おうぶさん
おうぶさん

チケットのピックアップについて

ブダペストからウィーンへ移動する為OBBのサイトでレイルジェットの、チケットを予約しました。
プラハからウィーンへ移動の際は、チケットのPDF
が送られて来てそれを持参すれば良かったのですが、今回はOBBの駅でチケットをピックアップするように記述があり困っています。
1:OBBのサイトに問い合わせ用の文面の翻訳(日本語→英語)
もしくは、
2:チケットをピックアップして日本へ送付

いずれかをお願い出来る方はいらっしゃいませんか?
宜しくお願い致します。

2018年3月2日 21時12分

退会済みユーザーの回答

おうぶさん
現在のOBBサイトオンライン予約の場合、通常PDFでチケットが出るようになってますが、OBBサイトで予約をされてますか?それともハンガリー国鉄さいとでしょうか?
予約がどのようになっているか確認が必要があります。
サイトは下記でしょうか?
https://www.oebb.at/de/
以前は予約サイトの予約番号を窓口で引き換えという場合がありましたが、予約サイトによって今も引き換えが必要な場合があります。
いずれかの場合のお手伝いもウィーンの旅行代理店へ代行依頼するなどの方法が宜しいと思います。

2018年3月2日 22時6分

この回答へのお礼

おうぶさん
★★★★★

OBBサイトで予約したのですが、前回と違ってチケットのPDFファイルがなかったので、メールを翻訳してみたら
チケットはOBBの駅でピックアップするように、と書いてありました。
回答ありがとうございました。

2018年3月2日 22時12分

maimaiさんの回答

öBBのサイトで買っても家でプリントできるのが選べるのですが選べませんでしたか?
どこかクリックするとhomeprintができるやつに飛びませんか?

2018年3月6日 20時9分

ウィーン在住のロコ、maimaiさん

maimaiさん

女性/40代
居住地:ウィーン
現地在住歴:2005年3月より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

おうぶさん
★★★★★

確認してみます、ありがとうございました

2018年3月6日 23時23分

Louさんの回答

おうぶ様
お問い合わせ拝見しました。
Oebb の駅に取りに行くのは問題なくできるのですが、おそらく本人であることをパスポートで証明しなくてはならないと思います。代理で受け取りに行く場合、おうぶ様がサインなさった委任状が必要になると思います。
サイトに問い合わせようの文章の英訳でしたら、お引き受けできます。

清水ルイーゼ

2018年3月3日 3時7分

ウィーン在住のロコ、Louさん

Louさん

女性/70代
居住地:ウイーン、オーストリア
現地在住歴:1998年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

ののさんの回答

おうぶ様

こんにちは。
それは大変でしたね!

もしかしたら、「チケットを自分でピックアップ」という項目にチェックをいれてしまったのかもしれませんね。

もしもお手伝いできそうなことがありましたら個人的にメッセージをください。

どうぞよろしくお願いします。

のの

2018年3月3日 1時29分

ウィーン在住のロコ、ののさん

ののさん

女性/40代
居住地:ウィーン オーストリア
現地在住歴:2008年から
詳しくみる

相談・依頼する

Wienにてさんの回答

私がロコサポートを始める前のご質問でしたので、未回答となってしまい申し訳ございません

2022年10月11日 5時28分

ウィーン在住のロコ、Wienにてさん

Wienにてさん

女性/50代
居住地:ウイーン
現地在住歴:1995
詳しくみる

相談・依頼する

Vladimir_Hisaoさんの回答

・・・・・

2024年3月26日 20時31分

ウィーン在住のロコ、Vladimir_Hisaoさん

Vladimir_Hisaoさん

男性/60代
居住地:ウィーン/オーストリア
現地在住歴:2000年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

おうぶ 様

おつかれさまです。

お申し越しの件ですが・・・
ご乗車になられる日程はいつでしょうか・・・?

ピックアップの指示のある書面を添付していただくことは可能ですか?
郵送にしても、場合によっては(ごくまれなことではありますが)
日本まで届かないこともありますので、
ピックアップ出来たら、郵送すると同時にスキャンして
お送りすることになると思います。

ただ、もしかしたら本人確認のための書類(一般的にはパスポート)
が必要になるかもしれません。

ともかく、そちらの書類を確認してから対応出来ればと思います。

ご連絡、お待ちしております。

もしも、もうすでにどなたかが対応してくださっているようでしたら、
そのままお進めくださいますように

コウジ

2018年3月6日 1時21分

退会済みユーザーの回答

こんにちは!お返事が遅れて大変申し訳ございません。
もしまだ解決されていないようでしたら、両方対応可能ですがいかがいたしましょうか?
ご連絡お待ちしております。

2018年3月5日 20時24分

退会済みユーザーの回答

こんにちは。ご出発はいつですか。ピックアップして、日本へ書留送付承りますよ。

2018年3月2日 21時16分