ベネチア在住のロコ、ももさん
ももさん

現在のブラーノ島について

3月中にイタリア旅行の予定です。
飛行機が飛ばない心配もありますが、、。

ベネチアから、ブラーノ島へ行きたいとずっと思っておりました。コロナウイルスの影響が心配です。現状でもブラーノ島へ行くことは可能なのでしょうか。

2020年3月4日 15時57分

Liraさんの回答

ももさん、はじめまして。
VeneziaのロコLiraと申します?

今月中旬のご出発予定との事。新湯変動が非常に多いので、大使館や航空会社のニュースを日々ご確認なさって下さいね。

現在もブラーノ島へは問題なく行けますが、当日のお店やレストランの状況は分かりません。素敵な島ですので是非行って頂きたいですが。。。

感染者は増加の一方ですので万全に体調を整えて、突然の計画変更等も想定した上でいらっしゃる事をお薦め致します。

Lira

2020年3月4日 16時15分

ベネチア在住のロコ、Liraさん

Liraさん

女性/50代
居住地:Venezia
現地在住歴:20年以上
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ベネチア在住のロコ、ももさん
★★★★★

ありがとうございます。
毎日、明日には飛行機が飛ばないんじゃないか、とドキドキしています。今回を逃したらしばらく行けないと思うので、、。
柔軟な対応ができるよう、いろいろ調べてから行こうと思います。ご丁寧でご親切な回答をありがとうございました。

2020年3月4日 19時34分

hiromyさんの回答

はじめまして!私はベネチアの空港で働いていますが飛行機は何ですか?現在の所ちらほら欠航になったりしています。コロナウイルスの影響で人が集まらず飛行機が欠航になっていっている状況です。
さて、ブラーノ島!!!私も大好きです! ブラーノ島は博物館も教会も開いています!船もありますし、観光客が少ないのでゆったり歩けますよ!レストランも美味しい所ばかりですよ!

追記:

私は4月1日にrayanairでバルセロナへ日帰り旅行です笑。

2020年3月4日 22時17分

ベネチア在住のロコ、hiromyさん

hiromyさん

女性/40代
居住地:ベネチア
現地在住歴:2004年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ベネチア在住のロコ、ももさん
★★★★★

ありがとうございます。
飛行機はブエリングです。バルセロナから行きます。毎日、欠航にならないよう願うばかりです。。
いただいたご回答をみて、さらに行きたいなと思いました。楽しみです。ありがとうございました。

2020年3月4日 19時37分

Serenissimaさんの回答

ベネチアからの水上バスは通常運行です。
空いています!

2020年3月4日 17時45分

ベネチア在住のロコ、Serenissimaさん

Serenissimaさん

女性/50代
居住地:ベネチア
現地在住歴:2002年5月~
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ベネチア在住のロコ、ももさん
★★★★★

ありがとうございます。ぜひ行ってみたいと思います。

2020年3月4日 19時31分

鈴徳イタリアさんの回答

ももさん

はじめまして。おそらくブラーノ島へはまだ行ってらっしゃらないと思います。どうでしょうか。
今はヨーロッパ全体にコロナウィルスの問題が深刻で、とても観光で訪れることができる状態ではありませんが、当然ながらブラノ島も同様で、観光客はほぼ皆無、ゼロですね。レストランやお店もほとんど閉まったままです。
この状態がいつまで続くのか、まだ先が見えないのが怖いところですが、5月後半以降はイタリア国内、そして近辺のフランスやドイツからも観光客がやって来るという予測もあります。もしそうなれば、ブラノ島も本来の賑やかさを取り戻すことでしょう。
日本からも早くヨーロッパ旅行ができるようになることを祈っています。

鈴木

2021年1月29日 20時5分

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

鈴徳イタリアさん

男性/60代
居住地:ベネチア
現地在住歴:1989年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

HIROKOさんの回答

シーズンオフということもあり、閉まっているお店やレストランは多いですが、ブラーノ島へ行くことは可能です。水上バス島の公共交通機関は通常通り機能しています。

2020年3月7日 23時52分

ベネチア在住のロコ、HIROKOさん

HIROKOさん

女性/40代
居住地:ヴェネツィア
現地在住歴:2003年8月から(22年目)
詳しくみる

相談・依頼する