アヤさん
女性/40代
居住地:ドバイ
/現地在住歴:2010年から
内容
中東からのお客様から来た問い合わせに返事を書いてくれるアラビア語と英語もしくは日本語が出来る方を探しております。
どなたかお友達がおりましたらご紹介願えないでしょうか?
実際にはメールでの問い合わせに対し、こちらから英語もしくは日本語に内容翻訳してもらい、さらに返事をアラビア語でしていただきたいのですが?
宜しくお願い致します。
Hiro様
こんにちは!
お問い合わせについてですが、アラブ人の知り合いで心当たりはあります。
アラブ人ですのでアラビア語はネイティブ、そして英語は(読み書きとも)流暢です。日本語も会話は問題なく、日本人ゲストへの観光ガイドや通訳としてお仕事をされています。
ただし、日本語の読み書きについては、完璧かどうかは確約ができません。
日本語を流暢に話せても、読めない・書けないという方はたくさんいますので。
もしご興味がおありでしたら、以下の情報をお知らせください。
※中東からのお客様の問い合わせに対する返事の翻訳ということですが、どういった分野の問い合わせでしょうか。
※どれくらいの頻度で発生するお仕事でしょうか。
※おおよそ報酬のについて(1件あたり〇〇〇円というような形になりますか。)
※その他、できる限り具体的な情報をお知らせください。
以上をお知らせいただけましたら、私の方で一度確認をさせていただくことが可能です。
ご不明点がございましたら、お知らせください。
よろしくお願いいたします。
※
2016/01/19 19:16
お返事遅くなり申し訳ありません。
アラビックと英語でしたら知人に出来る方がかなりいます。
アラビックと日本語ですと、現地の方と結婚されて永住している日本人など、かなり限られてきます。
文章の内容(高い技術的専門性や商務的/法律的な知識が必要かどうか)に依って、対応出来る方も選ばれると思います。
また、皆さんお仕事ありますので、時間的な制限や対価についても重要な判断材料になります。
委細お聞かせいただければ条件に従い探せます。
2016/02/04 16:30
お問い合わせありがとうございます。
こちら中東、UAEでは公用語として英語が使われております。
私の周りでも日本度とアラビア語を通訳する程喋れる方は居ません…
ですが、英語で宜しければ私がお手伝いしたいと思います。
海外で18年(その内5年はドバイ)過ごしておりますので問題無くお手伝いは出来るかと思います。
ご検討の程、よろしくお願い致します。
米谷
2016/01/20 00:12