旅行

パームファウンテン ラメール フェスティバルシティモールについて

この2月に訪問予定です。
①ポインテのパームファウンテンは現在も休止中ですか?
②クリーク駅先の船着場からフェスティバルシティモールまで往復している船は深夜も動いてますか?
③ラメールのお店はほぼ休業状態なのでしょうか?
あまり情報が出ていないのでこちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

この質問への回答3件

ご質問ありがとうございます。
①パームファウンテンは今でもほとんど閉鎖されておりますのであまりおすすめはできません。

②私自身クリークに住んでおり、夜も船は動いているのは確認していますが深夜までは運行していないと思います。
運行時間調べますのでお待ちください。
クリークからフェスティバルモールであれば車で10分もかからないためタクシーの移動も負担はないと思われます。

③ラメールのお店ですが開店しているお店もありますが、封鎖されているところが多くあまり楽しめないと思われます

2025/01/28 00:51

この回答へのお礼

toshiho1さん
★★★★★

2025/01/31 14:57

運航時間までありがとうございます。
夜も運航していると分かっただけで十分です。
いろいろな現地の交通機関を利用したいので、
遠回り時間の無駄も旅のうちだと思っています。
ポインテはモノレールで途中下車しても写真撮るだけになりそうですね。

こんにちは!早速ですが

①パームのファウンテンは、まだ休止中です。パームでしたら、アトランティスロイヤルにも噴水があります。水と炎のショーでした。

②ちょっとRTAのウェブ調べてみましたが、少なくとも12時くらいまでは動いてそうです。ウェブの情報なので、ホテルにチェックインなさったあとに、コンシェルジュに確認してもらうとよいと思います。

③はい、現在もクローズしており、一部改装してJ1ビーチとして営業してるようです。友人の情報では、少なくとも10店舗以上のレストランが営業してるとの事。先週訪問したそうです。

少しでも参考になれば幸いです

2025/02/23 14:58

この回答へのお礼

toshiho1さん
★★★★

2025/02/26 12:56

ご回答ありがとうございます。

ちょうどドバイ旅行から帰ってきました。
せめて途中下車したかったのにモノレールのポインテの駅自体閉鎖しているんですね。
ロイヤルまでは今回は行ってないのですが夏にパームだけ満喫するのも良さそうだと思いました。
フェスティバルとクリークの船の運航はクリーク駅発のメトロの最終まででした。
(帰りの船の最終便には乗れたのに猫と遊んででメトロの終電に乗り損ねたバカ者です。)
マリーナビーチは人多すぎでしたが、ラメールはのんびりできそうですね。
貧乏旅行者にとっては何よりドバイの治安がいいのが一番でした。

こんにちは。
①Palm fountainは現在休止中です。
https://maps.app.goo.gl/mn6QaRUDNYQvVhfc8?g_st=ic

②利用したことがなくわかりません。

③ラメールはほぼ休止中で今後再開発されるようです。口コミによるとビーチにはアクセスできるようですがおすすめしません。最後に訪れたのは1年以上前ですが、周辺のお店はクローズしており、閑散としていました。トイレなどの施設もほとんど管理されていません。

他にもお困りのことがありましたら、個別のページよりご依頼ください(^^)

2025/01/31 12:19

この回答へのお礼

toshiho1さん
★★★★

2025/01/31 14:57

回答いただきありがとうございます。
現在寂しい場所というのは残念ですが、はやく再開発されるといいですね。
またリベンジします。