Mitsさん
女性/60代
居住地:トロント、カナダ
/現地在住歴:1996年から
こんにちは。今週末からトロントに行きます。
トロントアイランドから市内の夜景を見たいのですが、今でしたら何時頃に行けばよいでしょうか。一人なので、
フェリーで往復するだけの予定です。
まだダウンやブーツが必要な感じでしょうか。服装アドバイスもいただければ助かります。
はじめまして。トロント在住歴3年です。今の時期ですと日が長いので、
日が沈むのが8時あたりだと思います。6月頃は8時でも明るい時があるくらいです。
なので7時半頃出発して日没を眺めるのもいいんじゃないですか??(^^)
近頃は暖かいですが夜は冷え込みます。
天気にもよりますが風がある日はとても寒く感じるので、
念のため厚めのジャケットとスカーフがあるといいかもです。
2019/05/14 03:53
今の時期ですと、7~8時位には夜景が見られると思います。
夜はまだ冷えますので、暖かい格好で行かれた方がいいです。
また、もしCNタワーにも上られる予定があるのであれば、最上階の360 The Restaurant at the CN Towerを予約されると、展望料金を支払わなくても展望階に上がれます。
私は日本からお客さんが来ると、夕暮れと夜景が見られる時間に予約を入れて、両方の景色を楽しんでもらっています。
2019/04/30 23:42
Yataさん
こんにちは?
トロントはここのところお天気が不安定で、急に温かくなったり、ダウンがいるほど寒くなったり、一昨日も雪の予報が出たり(実際は降りませんでしたが、寒い日でした。)お天気のことは少し回答するのが難しいのですが、提案としてはジャケットの中にもう一枚重ねれるベスト(ユニクロが出している様な温かいけど薄めのもになど)をお持ちになると寒い時には着て、温かくなったら脱いでも荷物になりにくいので良いかなと思います。
ブーツはショートブーツなどがあれば便利かと思います。雪は降らないのですが、ここのところ雨が多くなっています。
夜景が観れる時間なんですが、日が長くなってきたのでお天気が良い日は8:00くらいまで以外と明るいです。なので食事もして8:00以降のものに乗られたら良いと思います!
今週末は確か2つくらい市民マラソンが開催されています。交通事情が少し変わるかもしれませんが大きく影響はないと思います!
すぐに回答できるかわかりませんが、他にも何か質問があったら聞いてくださいね。
Migume
2019/05/01 01:14
こんにちは。
日没が現在大体20:30頃ですので、トロントアイランドを一通り見て21:00頃まで滞在していたら夜景が見れると思います。
季節の変わり目なのでお天気が不安定ですが、冬ブーツはもういならいでしょう。
朝夕はまだ10度を下回るかもしれないので、ジャケットは必要です。
特に湖沿いにいる時はダウンタウンにいるより涼しく感じます。
2019/05/01 00:06
夏時間ですし、やはり緯度が高いので、この時期ですと日没は8時半くらいです。
寒暖差が激しいので、脱ぎ着できる重ね着をするのがいいと思います。地元民は寒さに慣れているので薄着をしていますが、私は朝夕はまだ薄手のダウンを着たいくらいです。微妙に生暖かい日もありますし、室内はどこも暖かいのですが。ブーツは必要ではないと思いますが、しとしと雨が降ったりもするので靴が濡れてしまう事もあります。傘をさすほどでもない雨の日は、ウィンドブレーカー的な薄手のパーカーとか小雨よけに役に立ちます。
2019/05/01 08:32
こんにちは。
今ですと20:30までにアイランドに着いていれば夜景が見れます。
週末は晴れの予報ですが、寒いと思います。
あたしは冬のジャケットを今も着ています。朝と夜は寒いです。
ステキな夜景が見れるといいですね!
2019/04/30 23:31
現在トロントは
大体日が落ちる時間が
19時半から20時くらいだと思います。
ですのでその後がよいと思われます
人によっては少し寒いと感じるかもしれませんので
天候や温度を見てから行くことを
おすすめいたします。
また、トロントは
風が強いため、
実際の温度よりも低く感じると思います。
以上
ご確認ください
2019/05/02 10:38
YATAさん、こんにちは!
最近トロントではぐんと日が伸びて、暗くなるのは8時すぎになります。夜景がきれいなのはその時間以降だと思います。
服装については、ブーツは必要ないです。ダウンについては悩むところですが、市街地でダウンを着ているひとはまだいますね!私の意見だと、ダウンより冬用のウールコートにニットで十分温かいと感じます。寒暖差が激しいので、ダウンを持参するよりも、少し重ね着をして暑い時に一枚脱げるくらいの服装がいいと思います。
トロントアイランドだと風も強くて、ダウンタウン以上に寒いことが想定されますので、以上の服装に加えてマフラーがあれば十分温かいと思います。
また、ここ数週間雨がよく降っています。雨具はあるといいかもしれません。
トロントアイランド、楽しめるといいですね!
最近は鳥のさえずりが活発で、朝の春の様子もきれいなので楽しみにしていてください。
2019/05/01 03:55
こんにちは。トロントは朝夕まだ寒いです。ブーツはもう要りませんが、日によってはダウンも要ります。
今日暮れが20:20頃なので、その前後にトロント島に到着されてゆっくり夜景はどうでしょう?完全に暗くなるのは21時以降です。
楽しいトロントの旅を♡
2019/05/04 09:43
トロントアイランドへは、朝、日中はもちろんのこと、確か結構夜遅くまでフェリーが出ていると思います。フェリー乗り場で時間は確認できます。確か大人一人$7 or $8くらいだったと思います。もう雪は降ってないので、スノーブーツは必要ありません。朝夜は、まだ冷えるので寒がりでしたらダウンジャケットはあっていいと思います。ダウンジャケットでなくとも何かしらのジャケットは必要です。
2019/05/01 06:55
今はもう日も伸びたので8時半過ぎ9時くらいから夜景が楽しめると思います。
気温はまだ10℃くらいなので、日本からくると寒いと感じると思います。でも、日中との気温差が結構あるので、ダウンを持ってくるとしても薄手のジャケットがあるといいのではないでしょうか?ブーツもまだ履いている人はたくさんいますが、大荷物になってしまうので、温かいレギン
ズなどがあれば快適に過ごせるかもしれません。
一人旅いいですね。
よい旅をされることを願っています!
2019/05/02 09:19
街の中でしたら、ダウンもブーツも必要ないですよ!
でも、薄いダウンなら朝晩は冷えるのであると使えると思います。
現在、日没は20:30辺りだと思うので、滞在時間を計算して行ってください!
https://www.toronto.ca/explore-enjoy/parks-gardens-beaches/toronto-island-park/all-ferry-schedules/
2019/05/01 03:18
こんにちは。
トロントはまだ寒暖差が激しく、朝晩は一桁の気温で冷え込みます。
ダウンはあった方が良いと思います。私も真冬用のカナダグースではないけど着ています。
雪はないので、おしゃれ用ではなければ防寒用ブーツは必要ないかなと思います。
週末は30分毎にフェリーの運航があるようなので、日没8時過ぎ前に到着するためには、7時半のには乗った方が良いですね。
スケジュールはこちらからご確認ください。
https://www.toronto.ca/explore-enjoy/parks-gardens-beaches/toronto-island-park/all-ferry-schedules/
今週末晴れたら良いですね。
トロント散策楽しんでください!
日曜日は天気良さそうですよ(最高気温17度とか)!
ハイパーク (High Park)の桜も土曜日からが見頃な様です。混雑すると思いますが、チャンスがあれば行ってみてください。
http://www.highparktoronto.com/map.php
あと、直前なので必要ないかと思いますが、私のBlogでトロント情報も載っていますので、お時間あれば覗いてみてください。
カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力
http://canadasantelife.blog.jp/
2019/05/01 01:30
最近は日が落ちるのが8時頃になってきたので、完全に暗くなるのは8時過ぎてからだと思います。また、気温についてはまだ日中も少し寒い日が続いているので、薄手のダウン、もしくはニットにジャケットといった服装がいいと思います。日があると体感温度があがるので暑く感じますが、夜は外だと日本の秋、初冬ぐらいです。ブーツはあってもなくてもどちらでも。ただサンダルを履くには少し早い気がします。
2019/05/01 02:23
夜8時くらいがサンセットタイムらしいです。天気予報では、今週の土曜日か火曜の夜しかお天気に恵まれないかも、しれません。まだ寒いですが、ウインターブーツまでは必要ないとは思います。夜は、コートかジャケットは必要だと思います。Good luck!!
2019/05/01 03:08
こんにちは、いまトロントの日没は夜8:20頃ですので、8時頃に着くように行くとちょうどいいと思います。
ただ今年は比較的寒く、また島にはフェリー乗り場の近くに暖をとれるお店などがありません。またフェリーも一時間に一本程で、運が悪いと外でだいぶ待たなければなりません。
帰りは暗く寒くなりますので、もし行くなら日本の冬に耐えられる程度のコートとブーツと、カロリー補給にキャンディを持って行くといいと思います。
トロントアイランドにこだわらずにサンセットを、という事でしたらこちらもぜひご参考に。
https://www.blogto.com/city/2016/04/the_top_10_places_to_view_the_sunset_in_toronto/
2019/05/01 00:27