wata2003さん
wata2003さん

トロントでの買い物について

初めまして。トロントに息子が留学しています。ようやく1週間が過ぎましたが、まだまだ現地の生活に慣れておらず日本からこれを送ってくれーなんて連絡が来ます。
日本から送るにはハードルが高いかな?とも思いますので、現地で気軽にお買い物をできるお店を教えていただければと思い投稿させていただきました。
体育の授業があるようで、トレーニングシューズやトレーニングウェアが欲しいとのこと。
また、パスタ生活が始まった(笑)とのことで、食材を調達できるところを教えていただきたいです。
米が、売っているところもあるのでしょうか?
お米が恋しいようです笑
学生なので、お手頃にゲットできるようなところを教えてください🙇

2025年5月18日 8時34分

Mitsさんの回答

ショッピングモールに行けば、専門店でトレーニング用靴やウェアはあります。
ウォルマート(スーパーマーケット)かウィナーズ(アウトレット)に行けばどちらもあります。
お米は韓国系や中国系のお店にカリフォルニア米があります。PATやT&TやGalleriaが他の食材も売っているのでオススメです。お米はなるべくグレード高めの良いものを買った方がいいです。
炊きたては安いものでも大差無いですが、おにぎりなどにして冷めた時に安いのは美味しく無いです。
玉錦、錦、国宝、こしりかり、などがオススメです。パックご飯もあります。

2025年5月19日 0時37分

トロント在住のロコ、Mitsさん

Mitsさん

女性/50代
居住地:トロント、カナダ
現地在住歴:1996年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

wata2003さん
★★★★★

パックご飯もあるんですか‼️それは、手軽で助かります‼️
ダイソーで購入した、米がレンジで炊けるものを持って行きましたが、どうなることやら、、、です。
お米グレードの高いものを買うよう伝えます〜アドバイスありがとうございました😊

2025年5月19日 9時42分

Yumiさんの回答

こんにちは。
息子さんがトロントに留学中とのこと、色々と心配も不安もありますよね。

スポーツ用品はSports Checkという量販店がありますのでお住まいの近くで探されるといいと思います。

お米は、至る所で買えます。普通のスーパーのインターナショナルフードコーナーにもカリフォルニア米なら並んでいます。
日本米も、T&Tという中華スーパー、Galleriaという韓国スーパーなどで購入できます。今なら日本よりも安く日本米が買えてしまうこともあります。
これらのスーパーには日本の調味料、カレールーやラーメン、うどんなども売っているので日本食を作ることができます。

トロントのどのエリアにお住まいですか。
またはどのエリアに学校がありますか。

きっとバスや電車を使ってのお買い物となるでしょうから近くのお店をご紹介もできますので、また何かありましたらご連絡くださいね。

Yumi

2025年5月18日 10時36分

トロント在住のロコ、Yumiさん

Yumiさん

女性/40代
居住地:トロント/カナダ
現地在住歴:2021年3月〜
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

wata2003さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます😊日本は、今米が、めちゃくちゃ高いので、安く買えるかもなんて嬉しい限りです😃
息子に早速LINEします‼️

10月頃、息子の様子を見にトロントに行けたらと思ってます🇨🇦

2025年5月18日 10時46分

なつきさんの回答

wata2003さん
こんにちは。息子さんの留学一週間まだまだ心配ですね!
お米は今はカナダのほうが安いです!WALMARTで買えるBOTANRICEは安くて、味も日本のお米とまではいきませんが、美味しく食べてます。
ただ車がないと行くのが難しいところにあるので、オンラインオーダーなどを使えば簡単に配送してくれます!衣料品や靴なども安く買えるのでおすすめです。

2025年5月19日 1時22分

トロント在住のロコ、なつきさん

なつきさん

女性/30代
居住地:トロント
現地在住歴:2007年一月より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

wata2003さん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます😊
一応、国際免許を取得して🇨🇦へ向かいましたが、現地の運転が怖いとビビっているようです🤭
配送もしてくれるなんてありがたいですね。
貴重な情報ありがとうございました‼️

2025年5月19日 9時39分

kikiさんの回答

息子さん、高校生ですか?大学生ですか?どこら辺のエリアに住んでいますか?一人暮らしですか?シェアハウスですか?

2025年5月18日 8時42分

トロント在住のロコ、kikiさん

kikiさん

女性/50代
居住地:トロント・カナダ
現地在住歴:1999年〜
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

wata2003さん
★★★★★

York Mills Rdというところのようです。
語学学校へ通っています。一応国際免許取得して🇨🇦入りしましたが、現地の運転にビビってバスのみ使用しているようです笑

2025年5月18日 9時0分

Mokoさんの回答

息子さんがトロントに留学されているのですね。
思い切って、日本から飛び出したものの、慣れないうちはきっと大変だと思います。

お米は普通のスーパーでも売っていますが、トロントには日本食品専門のお店もあります。
品物は輸入されているので当然値は張りますが、本当に日本のものが恋しくなったら
行かれるといいと思います。

https://toronto-sanko.com/

あとは地下鉄のクリスティ駅の近くはコリアンタウンになっていて、
その辺りのスーパーでも安くお米や調味料が手に入ると思います。

トレーニングウェアは、よい店がどこなのかよく分かりませんが、
イートンセンターというトロント中心のモールに行けば、靴屋さんや
服屋さんが入っているので、いろいろと揃えるのであれば便利なのではないでしょうか?
イートンセンターの近くにはユニクロもあります。こちらも日本に比べたらきっと高いと思いますが、見慣れた店でお買い物をしたければ、行ってみてはいかがでしょうか。

安いお店ならWalmartというお店ですかね…色々なところに支店があるので、息子さんの家の
近くにないか調べてみるといいかもしれません。

参考になれば幸いです。

追記:

少しでもお役に立てたのなら何よりです。
息子さんが楽しい留学生活を送れますように!

2025年5月19日 20時25分

トロント在住のロコ、Mokoさん

Mokoさん

女性/40代
居住地:トロント カナダ
現地在住歴:2003年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

wata2003さん
★★★★★

ユニクロがあるんですね‼️お馴染みの看板を見たらホッとするかもです〜‼️
早速、息子に連絡してみます❤︎
ありがとうございました😊

2025年5月19日 9時36分

Akikoさんの回答

こんにちは。
息子さんのお住まいの住所、地域はどちらでしょうか。
Googleマップでアジア食材店などで探せば、日本の食材はいろいろ売っています。
お米はどこのスーパーでも色々な種類を置いています。日本のお米に近いのはアメリカ産の寿司用のお米として売っています。
体育の授業で使う運動着はなんでも良いのであれば、Walmart,ウォールマートで揃うと思います。アジア食品も同時に買えるとお思います。

2025年5月18日 21時23分

トロント在住のロコ、Akikoさん

Akikoさん

女性/60代
居住地:トロント/カナダ
現地在住歴:2004年8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

wata2003さん
★★★★★

Walmart,皆さんお薦めですね‼️
息子どころか、私も行きたくなりました‼️
ご連絡ありがとうございました😊

2025年5月19日 9時46分

サヨコさんの回答

こんにちは。現地ガイドのサヨコと申します。
息子さんは、トロントのどの辺りに住まれてますでしょうか?

シューズや服等が店がたくさん入っているショッピングモールがあり、場所はダウンタウンで名前はイートンセンターというものがあります。若い方がよく行かれる場所なので、スポーツウェア等も購入できるかと思います。
駅で言うとQueen 駅直結、又はDundas駅直結です。

そして、カナダの食生活は大変ですよね。パスタか芋か、特に変わり映えのしない味とメニュー。。。私もカナダに行った時に同じように悩みました。

もし、ダウンタウンなら『Hマート』と呼ばれる韓国系スーパーがあります。チェーン店なので、ノースヨークにもあります。ダウンタウンでしたら、Dundas駅近く、またはBloor-Yonge駅近くにあります。そして、大きめの韓国系スーパーならトロントの少し西にPAT(住所:675 Bloor St W,)と呼ばれる大きめの韓国系スーパーがあります。どちらも、お米や納豆、うどん、カレーやお漬物、即席のお味噌汁、日本のお菓子や、和菓子、おにぎり、キンパ等も売っています。

そして、中国系のスーパーマーケットに『T&T supermarket 』というものがあります。こちらもダウンタウンのDundas駅付近に1軒、少し西にもう1軒あります。こちらは結構規模が大きく、韓国系スーパーと同じようなもの(米やカレー)だけでなく、お惣菜やお寿司なんかもありますので、息子さんがどこかで胃が休まるものが買えることを願ってます。

また何か質問等あれば、いつでも連絡下さい。

サヨコ

2025年5月18日 15時42分

トロント在住のロコ、サヨコさん

サヨコさん

女性/40代
居住地:トロント
現地在住歴:10年目
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

wata2003さん
★★★★★

アドバイスありがとうございます😊駅直結、安心です‼️
早速息子に連絡してみます‼️

2025年5月18日 20時46分

ミヤさんの回答

トレーニングシューズ、トレーニングウェアはどのショッピングモールに行っても一式揃うと思います👍

アジア系の食材を調達するなら、T&Tスーパーマーケットがおすすめです。中華系のスーパーですが、日本や韓国の調味料、食材(もちろんお米も👍)が取り揃えてあります👍

2025年5月18日 9時44分

トロント在住のロコ、ミヤさん

ミヤさん

男性/20代
居住地:トロント/カナダ
現地在住歴:2024年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

wata2003さん
★★★★★

ありがとうございます😊
現地在住の方のコメント大変参考になります‼️

2025年5月18日 10時37分

Kokoさんの回答

アジアマーケット(H-mart)などに行くと日本の調味料や、お菓子なども買えます。もちろんお米も
普通のスーパーでも米は買えますよ。
トレシューやウェアは、winners等にいくと買えます

2025年5月18日 8時45分

トロント在住のロコ、Kokoさん

Kokoさん

男性/20代
居住地:トロント/カナダ
現地在住歴:2019年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

wata2003さん
★★★★★

ありがとうございます😊
本人に伝えてみます‼️

2025年5月18日 8時56分

Sさんの回答

はじめまして。トロントのどの辺りに滞在してるのかわからないので、詳しい店は言えないですが、全て揃うのはWalmart かと思います。お米はアメリカ産なら、基本小さなスーパーでも購入出来ます

2025年5月26日 3時26分

トロント在住のロコ、Sさん

Sさん

女性/40代
居住地:Mississauga
現地在住歴:2015年7月
詳しくみる

相談・依頼する