トロントの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ピアソン空港について
ピアソン空港に、日本人スタッフはいますか?2/22にエアカナダで日本に帰る予定でしたが、思いの外やることがなくて2/21に変更しようと思います。3万円払わないといけないのは承知なのですが、これを英語では説明できないので日本人スタッフがいるのかどうか知りたいです。
2016年2月19日 19時26分
じゅりぃさんの回答
日本人スタッフはいますが、カウンターのチケッティングブースに1人、2人程度しかいませんし、日本便専用のスタッフというわけでもありません。ですので、ラッキーであれば日本人スタッフに当たる!程度に考えておいた方がいいと思います。
空港のインフォメーションブースも、基本的にカナダ人で、日本人スタッフはいないと思った方がいいです。
冬の間は閑散期で、観光客も少ない季節ですので、マルチリンガルスタッフは常駐していない場合が多いです。
追記:
空港へ行く前に電話で変更をしていた方がいいですよ。
I'd like to change my returning flight. と言えば、名前、予約番号を聞いてくると思います。そしたら、希望する日を伝えればいいです。
どこかのタイミングで、変更料がかかりますよ、的なことを言ってくると思うので、「Yes. Thay's fine. I understand I have to pay it.」と言えば大丈夫です。
空港で行う場合、エアカナダのチェッキングカウンターで同じように言えば大丈夫だと思います。
2016年2月19日 21時49分
じゅりぃさん
女性/50代
居住地:トロント近郊/カナダ
現地在住歴:1994年から
詳しくみる
この回答へのお礼

ありがとうございます!英語でこの内容を伝えるときなんといえばいいでしょうか( ; ; )よければ教えていただきたいです。それとどこで伝えれば良いですか?
2016年2月19日 21時0分
Haruさんの回答
日本人スタッフは常勤ではいないですね。
たまたま国際線でトロントに来ていたフライトアテンダントが居合わせることがあったとしても、それを期待するのはよくないでしょうか。
それに、チケットの変更は、購入したのが日本の会社であればネットで変更可能ですよ。
またどうしても困った場合には、こういうときこそ、ロコがあなたの代わりに電話などで対応致しますよ♪
どういうことを聞いてほしいのか、何を手伝ってほしいのかを明確にご確認したうえでご対応させて頂きます。
2016年7月18日 22時56分
Haruさん
女性/40代
居住地:トロント/カナダ
現地在住歴:2015年~
詳しくみる
かいさんの回答
基本いません。ですがデスクは頻繁に変わるので運がよければいるかもしれません。お金を払うのに抵抗がないならロコに代理でやってもらうのも一つの手かもしれませんね。僕がいったときは5回全ていませんでした。
2016年2月20日 1時46分
かいさん
男性/20代
居住地:トロント/カナダ
現地在住歴:2015/Sep~
詳しくみる
さわこさん
女性/50代
居住地:トロント
現地在住歴:2001年~2003年と2012年~現在
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
ピアソン空港に、日本人スタッフはいるかどうかわかりません。飛行機会社に連絡して、変更するのはダメですか?席が空いていなかったら、難しいと思うんですよね。
2016年2月19日 22時2分
この回答へのお礼

英語が話せないので日本人スタッフがいないとだめでして…みなさんありがとうございます(;_;)
2016年2月19日 22時44分