さゆ(SAYU)さんの台北市内案内(同行)サービス

  • service-image
  • service-image
  • service-image

台湾、台北市に2020年8月から在住のさゆ(SAYU)さんがタイペイ(台北)の現地案内・現地ガイドのサービスを提供します。台湾グルメ、雑貨、観光、商品の代行が得意な30代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

タイペイ(台北)在住のロコ、さゆ(SAYU)さん
さゆ(SAYU)さん

サービス内容

台北市内(&近郊)の主要観光スポットから、ここに行ってみたいというご要望に合わせて、観光プランを作成し、現地でご案内いたします🌸
市外もお気軽にご相談ください!
1時間2300円〜承ります🍀*゜
※土日祝日、人数により価格は変更になる可能性があります。お問い合わせください。
(1日プランの場合もお気軽に御相談くださいませ!)

【ポイント】
料金はあくまで目安になりますので、人数や時間、内容(場所)によって調整(変動)いたします。
具体的な料金は御手数ですがメッセージにてご相談ください!
※サービスを依頼、相談してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。
詳細な相談(注意点、オススメ場所を複数件伝える、写真が欲しい、お土産について色々教えて欲しいなど)の同行をご依頼されない場合、内容によってですが相談料として500円〜頂くことがございます。ご了承くださいませ。
※スケジュールのプランニングにつきましてはもうひとつのサービスよりお問い合わせをお願いいたします。

【ポイント②】
行きたい場所ややりたいことをあげて頂ければ、それに合わせて当日の行程を計画します。
ざっくりでも大丈夫です!
・足つぼマッサージを受けたい
・小籠包を食べたい
・台北101へ行きたい
・お土産を買いたい
・龍山寺に行きたい
・九份に行きたい など

提供内容(例)

内容:地元エリアの街をご案内します。
移動時の荷物持ち、お客様の携帯をお借りしての写真撮影などももちろん行います。
時間:約1時間〜最大10時間(応相談)
料金:1、2名様の場合、同行時間✖️2200〜2500円➕当日かかった交通費や施設利用費(もしあれば)
人数:1名様~
(お申込み後メッセージ機能にてお気軽にご相談くださいませ。)

【お手伝いさせていただいた事例】
・台北市内の一日市内観光プランニングと当日の同行
・パワースポット(寺院)巡りへの同行、写真撮影
・桃園空港、松山空港へのお迎え⇒市内への移動
・九份への車の手配、当日の同行
・台北101の展望チケットの予約、当日の同行
・ホテルチェックイン時の通訳
・小籠包のお店の予約と当日の同行
・夜市の案内、お買い物時の値段交渉
・台湾土産屋さんへの同行、簡単な商品説明
・台湾スイーツ店への案内
・マッサージ店への案内、通訳
・動物病院への案内、簡単な通訳
・タクシーの手配

・蝦皮やmomoでの商品代行 など

まだまだ未熟ですが精一杯頑張ります。
ぜひお気軽にお問い合わせください🌸

提供方法

現地で直接会ってサービスを提供します。
空港へのお迎え等も可能です。
(車は持っておりません。基本的には公共の交通機関を使用しての送り迎えとなります。※場合によってはタクシーの手配や知人に運転をお願いし、車をチャーターすることは可能です。)
※事前にメッセージ機能で相談しながら現地の観光プランを作成します。

料金に含まれ無いもの

当日実費をお支払下さい。
・移動費(電車、バスやタクシーなどの公共交通料金※迎えに行く際や解散後の交通費も含む)
・その他観光施設などへの入場料や使用料などかかる経費
・食事代(ガイドの食事代もお支払いお願いします。沢山食べることはありません。)
 ※カフェやレストランなどで食事をする場合のみ。
【注】ロコへの直接の受渡しは禁止されていますので利用先にお支払いとなります。

事前に教えていただきたいこと

以下お申込みの際に具体的に教えて下さい。
※状況により調整しますので、何でもお書き下さい。

・日時(○月○日、○時間)
・待ち合わせ場所(○○駅、○○ホテルなど)
・飛行機発着便詳細(○○空港、第○ターミナルなど)
・当日行きたい場所
・当日やりたいコト、食べたいもの、買いたいものなど

現地集合場所

集合場所:お申込み時にご相談
当日別途交通費を頂戴いたします🙇🏻‍♀️

注意事項

※現地でかかる費用は基本実費になります。ロコの費用もお支払いをお願いします。
また、ツアーガイドでは無いのできっちりとした時間の管理等はスケジュールによっては難しい場合がございます。ご了承くださいませ。
⚠️キャンセルの場合はお客様のために時間を確保させて頂いているため、3日前から1時間分の料金を頂戴いたしますので何卒ご了承くださいませ。
上記内容は臨機応変に対応させていただきますのでご了承くださいませ🙇🏻‍♀️

2023年9月〜ガイド経験120回以上
案内経験済みです🌸
ありがとうございました🙇🏻‍♀️

まだまだ未熟ですが安心して楽しんで頂けるように頑張ります。
ガイドらしくないド素人ですが
ご検討よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️´-

利用者の口コミ 20件

forestさん
forestさん
依頼内容

お店への同行・通訳

口コミ

場所と言葉が不安なお店があったので、一緒にいらして頂き、通訳をしてくださいました。SAYU様のおかげで、きちんとコミニケーションが取れて、良いお買い物も出来ました。移動中のお話も楽しく、ご親切で丁寧な方でした。急なお伺いにも関わらず、柔軟にご対応くださり、ありがとうございました。

ラパス在住のロコ、noriさん
noriさん
依頼内容

市内の主要な観光名所

口コミ

急な変更にもかかわらず柔軟に対応して頂き感謝しております。
高齢の母と同行でしたが気を使って頂きありがたかったです。

fukashi0407さん
fukashi0407さん
依頼内容

おっさん6人での夜市観光です。饒河街観光夜市と隣の寺院を案内していただきました。
さらに延長で二次会の足つぼマッサージ店や飲食店も案内してもらいました😇

口コミ

めちゃくちゃ親切に対応していただきました!
バスガイドさんのように分かりやすく観光案内してくれます。
さらにスピーディに回れるように先回りで色々お店等も手配してもらいました。観光地での写真も映えるアングルなど熟知しています。
正直、他の人に教えたくないレベルです
ノリも良くて、気配りがある素晴らしいロコの方でした。ありがとうございました🙏🙏

tatsumaronさん
tatsumaronさん
依頼内容

台北市内観光同行案内(食事、買い物、101展望台など)

口コミ

家族旅行で利用しました。終始、優しく丁寧に案内対応してくれたので、とても安心で楽しい旅行になりました。また機会がありましたらお願いしたいと思います。

Takahさん
Takahさん
口コミ

龍山寺ではご丁寧に数多くの神様への参拝の仕方をご説明頂いたほか、日本と異なるおみくじの引き方や内容の説明、御守りの買い方など、とてもご丁寧に対応して頂き、非常に助かりました。

迪化街でもお店の方々との台湾語でのやり取りや、お勧めのお店やお土産品の説明をもらえましたので、大変効率的に街歩きが出来ました。少し遠くにある漁師編みカバンの専門店にも連れて行って頂き、満足の行く買い物が出来たと思います。

龍山寺ではご丁寧に数多くの神様への参拝の仕方をご説明頂いたほか、日本と異なるおみくじの引き方や内容の説明、御守りの買い方など、とてもご丁寧に対応して頂き、非常に助かりました。

迪化街でもお店の方々との台湾語でのやり取りや、お勧めのお店やお土産品の説明をもらえましたので、大変効率的に街歩きが出来ました。少し遠くにある漁師編みカバンの専門店にも連れて行って頂き、満足の行く買い物が出来たと思います。

龍山寺でも迪化街でも写真をたくさん撮って頂き、感謝しています。

なべさん
なべさん
依頼内容

台北中心部のアテンドを依頼しました、サービス開始までもメッセージにて非常に丁寧なやり取りをしていただき、当日もおすすめのお店をご案内いただきました!
本当に楽しい有意義な時間となりました、ありがとうございました。

口コミ

なにからなにまで親切で丁寧な対応でした!またお願いしたいです!

リホさん
リホさん
依頼内容

母娘(1歳)旅行で、人手が足りないため依頼しました。
☆3時間程度の観光ガイド
☆食事を一緒にしていただく
☆子供の見守り

口コミ

子供の見守りがメインで、行きたいところを事前に
お伝えして日程を組みました。
歩きたい盛りの娘は道路に飛び出そうとしたり、
とにかく危なかったのですが、
さゆさんにすぐに懐いて大人しく手を繋いで歩いたり
私1人ではできない経験ができました。

hopeさん
hopeさん
口コミ

短い時間でしたがとても楽しかったです。
いいおみやげも買えました。
私の知らない台湾、台北のこともたくさん教えていただきました。
さりげない気配りにも感謝です。
ありがとうございました。

smileinbananaさん
smileinbananaさん
口コミ

とても親切で案内もしっかりして頂きありがとうございました。

ダイスケさん
ダイスケさん
依頼内容

市内周辺観光同行

口コミ

メッセージのやり取りで柔軟に対応して下り本当にありがとうございました。結果的に台風の影響で私が台湾に行けずキャンセルとなりましたが次回台湾に行く機会があったらぜひお願いしたあと思います。

ニイヌマさん
ニイヌマさん
依頼内容

短時間で、効率的にどうしても購入したものを探したいと思っていたのですが、
事前に探しておいていただき、スムーズに移動することが出来ました。
また、気軽に家族の写真を撮ってくれて、いっぱい記念を残すことが出来ました。

口コミ

とても親切で、こちらが事前に相談した内容を全て段取りよく対応してくださいました。
また、ガイドブックに載っていないような地元のお店に連れて行っていただき、家族皆大満足です。

broccoliさん
broccoliさん
口コミ

この度は大変お世話になりました。
レスポンスも早く、終始丁寧なご対応をいただけましたこと心より御礼申し上げます。

また台湾へ伺う際は是非ご相談させていただきたく思っております。

ナンダナンダナルホドナさん
ナンダナンダナルホドナさん
依頼内容

夕食の同行をお願いしました。1人ではオーダーできる種類も少ないですから、ご一緒していただき楽しく美味しい時間になりました。

口コミ

事前事後の連絡がしっかりしていて安心できました。

kokiさん
kokiさん
口コミ

ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

カホさん
カホさん
口コミ

ご丁寧に色々教えていただきありがとうございました…!

みみさん
みみさん
依頼内容

お昼頃から
十份→九份→ポケモンセンター→夜市
での案内してもらいました!

口コミ

車で行く提案をしてくれて助かりました!
歳も近いので楽しく話が出来ました!
ハプニングもありながらも楽しい1日でした(*^^*)

Okaさん
Okaさん
依頼内容

3時間程の散策の同行をお願いしました。

口コミ

とても丁寧に散策リクエストに柔軟にご対応いただき、楽しくご案内いただきました。
家族の写真撮影も要所でお気遣いいただき、非常に助かりました。

夜鳴きそばさん
夜鳴きそばさん
依頼内容

飲食店の現地視察をしたいと思い、依頼しました。
話題を豊富にお持ちで、意見交換ができ、充実した時間を提供していただきました。

口コミ

細かいところまでお気遣いをいただき、ありがとうございます。
交通機関の情報などのアドバイスもいただき、より快適に過ごすことができました。

まささん
まささん
依頼内容

台北市内観光及び相談

口コミ

知人含め3人での台湾旅行でした。(3泊4日)

事前のやり取りもスムーズな対応で非常に分かりやすかったです。
予め知人と予算を決めていたので、初日だけのガイドのお願いになってしまいましたが、その後の観光相談まで乗っていただき感謝してもしきれません。

とにかく、謙虚で優しく一生懸命なロコ嬢です!
日本語、台湾語もお上手で知人からも大絶賛!
次回の台湾旅行の際は全日ガイドをお願いしたいと

知人含め3人での台湾旅行でした。(3泊4日)

事前のやり取りもスムーズな対応で非常に分かりやすかったです。
予め知人と予算を決めていたので、初日だけのガイドのお願いになってしまいましたが、その後の観光相談まで乗っていただき感謝してもしきれません。

とにかく、謙虚で優しく一生懸命なロコ嬢です!
日本語、台湾語もお上手で知人からも大絶賛!
次回の台湾旅行の際は全日ガイドをお願いしたいと思います。

さゆさん、今回は本当にありがとうございました。
あなたのお陰で台湾がもっと好きになりました!

それでは、また次回お会いする日まで。

コスモスさん
コスモスさん
依頼内容

MRTやタクシーを利用して、台北市内観光のガイドをお願いしました。

口コミ

とても礼儀正しく、親切で、細かい所まで気がつき、依頼者のために良く尽くしてくれました。
ロコさんの温かい人間性が伝わり、思い出に残る旅になりました。
また台湾に行った時は、必ずお願いしようと思います!

サービス依頼

お支払い合計

2,530円
  • サービス料金
    2,300円
  • システム利用料
    230円
  • 合計
    2,530円

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ

類似のサービス

欲張り大歓迎★タイペイ(台北)市内半日観光フリープラン

料金16,900円

タイペイ(台北)のエキスパートがあなたのためにタイペイ(台北)の街を案内します。 半日フリープラン(オーダーメイド...続きを読む

評価

組合せ自由!シンボク(新北) 台北市内半日観光フリープラン

料金30,000円

シンボク(新北)台北市のエキスパートがあなたのためにシンボク(新北)台北市の街を案内します。 半日フリープラン(オ...続きを読む

台北市内1日案内サービス

料金20,000円

台北のエキスパートがあなたのために台北の街を案内します。 1日フリープラン! はじめての台北、リピーターの方、行...続きを読む

台湾の方のみぞ知る美味しいグルメ、美容(エステ、シャンプー、マッサージ)等ご紹介させて頂きます。14年滞在の中で各方面に知人友人がおります。に

料金23,000円

地元エリアのエキスパートがあなたのために地元の街を案内します。 1日フリープラン! はじめてのタイペイ(台北)、...続きを読む

評価

台北市内1日案内サービス

料金15,000円

台北在住の日本人があなたのために台北の街を案内します。 1日フリープラン! はじめての台北、リピーターの方、行き...続きを読む

評価
本人認証

台北市内・近郊お供します(土日祝限定)

料金12,500円

※リピーターの方は最初にお知らせください。割引有。 台北近郊の旅お供します(新北・桃園エリアOK)。 主要観光...続きを読む

評価
本人認証

【ピンポイント】行義路の温泉でローカルな雰囲気を楽しもう!

料金3,500円

台北の温泉といえば新北投が有名ですが、同じ北投区にはもうひとつ 陽明山へ向かう途中の行義路にも温泉街があります。 ...続きを読む

評価
本人認証

同行アテンド1日

料金24,997円

地元エリアのエキスパートがあなたのために地元の街を案内します。 1日フリープラン! はじめてのタイペイ(台北)、...続きを読む

評価
本人認証

市内1日案内サービス

料金28,000円

地元エリアのエキスパートがあなたのために地元の街を案内します。 1日フリープラン! はじめてのタイペイ(台北)、...続きを読む

評価

ちょっと優雅に!組合せ自由!台北まるごと一日観光フリープラン

料金26,800円

あなたのためだけにアレンジした台北の街をご案内します。 一日まるごとフリープラン(オーダーメイド)! せっかくの台...続きを読む

評価

台北市内お供します(3~4時間)

料金6,300円

現在、日中のみ(16:30まで)のサービスになります。 初めての台北や一人旅の方、 あなたの行きたい場所にお供し...続きを読む

評価
本人認証

幹事様必見!台湾社員旅行・グループ旅行フルサポート

料金5,000円

台湾旅行のエキスパート mayuが幹事様のために台湾ツアーをアレンジします。 プライベートならではのスペシャルで思...続きを読む

評価
本人認証

台北市内半日案内サービス

料金15,000円

台北のエキスパートがあなたのために台北の街を案内します。 1日フリープラン!(10時0分〜15時00分) はじめ...続きを読む

評価

台湾

料金15,000円

地元エリアのエキスパートがあなたのために現地の街を案内します。 半日フリープラン(オーダーメイド)! はじめての...続きを読む

評価

【専用チャーター車】サクッと&スキマ時間にふらっと九份散策4時間ツアー

料金16,500円

九份をあなた専用の貸切チャーター車で巡ってみませんか! 電車、バスを利用してよりローカル感を味わうのも良いですが...続きを読む

評価

ハイキング好き向けに台北市内日帰りハイキング及び夜市案内のフルサポート

料金25,000円

台北在住歴10年以上の私が、ガイドブックには載っていないローカル目線で、おすすめのハイキングコースをご案内します!...続きを読む

評価
本人認証

食べ歩き/飲み歩き

料金4,980円

食べ歩き/飲み歩きプラン! A:鼎泰豐より安くて美味しい小籠包 B:台北一うまい牛肉麺屋台 C:ガチでうまいジャー...続きを読む

台北市の見所をご紹介致します。台湾を十分に満喫できるプランをご案内させて頂きます

料金23,000円

地元エリアのエキスパートがあなたのために地元の街を案内します。 1日フリープラン! はじめてのタイペイ(台北)、...続きを読む

評価

【お一人様必見!】同伴サービス

料金30,000円

今回は一人で旅行する方にお勧めです! 地元エリアのエキスパートがあなたのために地元の街を案内します。 半日フリープ...続きを読む

評価
本人認証

大学生激推し!1日台北散策!

料金27,182円

現地の大学に留学してるからこそ紹介できる、他では経験できない1日台湾旅行! 現地人しか知らないようなとこ、行って...続きを読む

本人認証