タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

マーシー

居住地:
台北・桃園の2拠点生活
現地在住歴:
2014年から
基本属性:
男性/60代
ご利用可能日:
私は基本的には週末(土日)はOKで、妻は平日でもサービス可能
使える言語:
中国語(北京語)、日本語 
職業・所属:
会社員
得意分野:
運転、温泉、ハイキング、サイクリング、スイミング

台湾在住10年以上の経験をもとに、少人数・質重視のプライベートアテンドサービスを提供しています。
日本の会社に勤めながら長年台湾で生活してきた視点から、一般的な観光では出会えない、本当に心地よい台湾の魅力をご案内します。

本サービスが大切にしているのは、「ただ見る観光」ではなく、
自然・運動・食を一つの流れとして体験する、上質で記憶に残る旅です。
美しい景色の中で体を動かし、適度に汗を流したあとに味わう食事は、旅の満足度を格別なものにしてくれます。

台湾は国土の約70%が山岳地帯という豊かな自然環境を持ち、
整備された自転車専用道路も多く、都市と自然が美しく調和しています。
そうした環境を最大限に活かし、ハイキングやサイクリングを中心とした、無理のない洗練されたコース設計を行っています。
さらに目的地では、ドローンによる特別撮影サービスを無料で行っていますのでお楽しみください

行程はすべて、お客様の体力・ご興味・滞在目的に合わせてカスタマイズ。
観光地の「消化」ではなく、一つひとつの体験を丁寧に味わう時間を重視しています。

また、複数名の場合は妻(台湾人)も同行し日本語も可能なため、言語や文化面での細やかなサポートも万全で、ご家族やご友人、ビジネス関係の方など、複数名でのプライベート利用にも対応しています。

台湾を「訪れる場所」ではなく、“深く味わう場所”として体験したい方のための、特別なアテンドサービスです。

  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image

もっと教えてロコのこと!マーシーさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

趣味は温泉・ドラマ映画鑑賞・バドミントン・テニス・ハイキング・サイクリング・スイミングと特に体を動かすことが好きです。

あなたの特技は何ですか?
タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

仕事がプログラム開発をしていることもあり、モノづくりは得意な方です。

好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

ジェームスキャメロン作品は大好きで、アバターシリーズが1番好きです。

好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

活字を読むのが好きではないので本はほとんど読まないです。

好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?
タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

音楽はJ-POP、K-POP、洋楽(特に70年代~90年代もの)で何でも好きです。
最近は藤井風の楽曲が好きです。

好きなスポーツは何ですか?応援しているチームや選手は?
タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

スポーツは自分の趣味でバドミントン・テニス・ハイキング・サイクリング・スイミングが好きです。応援するのはドジャース大谷さんぐらいです。

現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

韓国に半年くらい妻の実家なので住んでました。

出身地や出身校、子供時代のことなどを教えてください。
タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

出身地は福井県で、科学技術高等学校(情報技術科)で
当時の学校でのコンピュータのプログラムは紙テープで組んでました。
また、部活動では水球や陸上(中距離)・相撲など多岐にやってました。

あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

台北はそれほど高い山ではありませんが、周囲を山々に囲まれており、各地で気軽にハイキングを楽しむことができます。ちなみに、台湾全土の約70%は山林に覆われている自然豊かな国です。
また、サイクリングは自転車専用道路が整備されているため快適で、都市の中でも自然を感じながら走ることができます。さらに、私自身は水泳も好きなので、街のあちこちにあるプールを利用しながら、ハイキング・サイクリング・水泳を組み合わせて、ちょっとした“プチトライアスロン”を楽しめる街だと感じています。

その他、メッセージがあればどうぞ。
タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

台北の名所を満喫する前後で、山や川などの自然に触れながら体を動かし、その後に美味しい食事を楽しむことで、心身ともに健康的な旅を満喫しましょう。

ユーザーのレビュー

ぱんち&ともっちさん
ぱんち&ともっちさん
依頼内容

ハイキング好き向けに台北市内日帰りハイキング及び夜市案内のフルサポート

口コミ

台北の自然のあるところでハイキングをしたいと思い本サービスをマーシーさんに依頼しました。
台湾にある多くの山のハイキングコースを熟知されていて当日の天候を確認しながら臨機応変の対応をしていただきました。山の天気は変わりやすいので現地の様子でプランを変更したのですが、そのプランもとても素敵で結果として大満足となりました。
山頂までの最初の階段が結構大変でしたが、山の頂上からの景色は最高でした。また

台北の自然のあるところでハイキングをしたいと思い本サービスをマーシーさんに依頼しました。
台湾にある多くの山のハイキングコースを熟知されていて当日の天候を確認しながら臨機応変の対応をしていただきました。山の天気は変わりやすいので現地の様子でプランを変更したのですが、そのプランもとても素敵で結果として大満足となりました。
山頂までの最初の階段が結構大変でしたが、山の頂上からの景色は最高でした。またドローンでの撮影もとても楽しくて印象的でした。山頂での台湾おにぎりも珍しい食材が入っていておいしかったです。
2か所めのハイキングコースも台北市内や空港が綺麗に見えてこちらも良かったです。
台湾は温度と湿度が高いので想定よりも多くの汗をかいたのですが、運動した後の士林夜市の食事も最高でした。おすすめのメニューを教えていただきややチャレンジャブルなメニューもありましたが、台湾ビールを飲みながら食べた食事は非常に良かったです。
〆のマンゴー、落花生のかき氷も絶品でした。
マーシーさんのフルサポートをお願いして非常に良かったです。ありがとうございました。

かなぞうさん
かなぞうさん
依頼内容

ハイキングがしたかったので、アクティブに体を動かすことのできるプランをお願いしました。汗をかいた後には、足湯でリラックスしたり、夜市の活気を楽しんだり、自分では選ばないような地元の食べ物を紹介して頂いたりして、貴重な体験をすることができました。

口コミ

いろいろな状況に合わせて綿密に計画して頂き、とても充実した1日になりました。変わりやすい天気を見極めて柔軟に対応して下さり、ロコならではの配慮に感謝しています。

atsu_zou184さん
atsu_zou184さん
口コミ

天候に合わせた臨機応変な対応を含め、色々とお気遣い頂き、本当に楽しい1日を過ごさせて頂きました。最高のロコさんです。機会があれば次回もお願いしたいです。

マーシーさんが回答したタイペイ(台北)の質問

旅行ロードバイク(もしくはクロスバイクや電動アシストバイク)のレンタル

10月前半に台湾を一周する予定です。
当初、ロードバイク(もしくはクロスバイクや電動アシストバイク)で一周しようと思っておりましたが、時間と労力の面で断念。
代わりに一部だけロードバイクでいこうと思っております。
たとえば台北で借りて台南で返却できるショップなどありますでしょうか。

台湾の列車は、そのまま輪行できるとも聞いたことがあるので、何か注意点があれば教えていただきたいです。

タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

マーシーさんの回答

私は利用していませんが、ちょっと調べたら「旅行者向けのサービス」がある以下のショップ’があったので参考にしてください。 https://www.bikeexpress.com.tw/ja/cy...

私は利用していませんが、ちょっと調べたら「旅行者向けのサービス」がある以下のショップ’があったので参考にしてください。
https://www.bikeexpress.com.tw/ja/cycling-in-taiwan-bike-rental-guided-tours-jp/

June7さん

★★★★★
この回答のお礼

URLをいただき有難うございます。拝見しますね。

すべて読む

旅行台北の現在の状況について

来週の2から、久々の台北旅行を計画中ですが、台湾東部では台風で大きな被害が出ているとのこと。飛行機は飛んでいるようですが、台北は現状台風の被害などは出ているのでしょうか。

また、質問が変わりますが、今 まさにおすすめの果物があれば教えてください。マンゴーは旬は終わっているけれど、冷凍なら食べられると見ました。できれば日本では食べられないものが食べたいです。

タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

マーシーさんの回答

台北の台風被害はないですよ。 台湾の旬な果物のおすすめとしては ・グアバ(芭樂):年中あるけど秋は特に甘みが強い。塩や梅パウダーをふって食べるのが台湾風。 ・ドラゴンフルーツ(火龍果):夏...

台北の台風被害はないですよ。
台湾の旬な果物のおすすめとしては
・グアバ(芭樂):年中あるけど秋は特に甘みが強い。塩や梅パウダーをふって食べるのが台湾風。
・ドラゴンフルーツ(火龍果):夏から続いて10月もまだ旬。赤・白果肉どちらも見かける。
・パッションフルーツ(百香果):秋は香りが濃く、ジュースやデザートに使われやすい。
が私は推奨します。

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、kaor1980さん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます 台風被害は台北はないのですね  グアバの食べ方がおもしろいですね パッションフルーツがとても気になってたので 試してみます 

すべて読む

マーシーさんが応募したタイペイ(台北)の公開募集

購入代行在宅でのお仕事をお手伝いいただける方を探しております。

ご覧頂きありがとうございます。
このご縁を大切に、お互いより良い関係を作れるようお付き合いさせて頂ければと思います。

今回、お手伝いして頂きたいお仕事は、BuyMaというファッションサイトでの商品登録作業となります。

長く続けて頂き、スキルがあがれば、それに応じてお支払いする金額もあがるようにしており、ご自身の頑張り次第で収入に変化もありますので、やりがいのあるお仕事となっております。

お互いがwin win でいられように努力しており、効率よくお仕事をして頂くためのヒアリング等も定期的におこなっております。

・ファッションに興味のある方
・空いた時間を有効に使いたい方
・スキルを身につけたい方

など、色んな形でご自身にプラスになる要素があり、楽しく、簡単にお仕事出来るようにしております。

《お仕事内容》
海外サイトを見ながらの作業となりますが、わかりやすいように動画マニュアルご用意しております。
また、英語が読める必要は全くありません。(GoogleChromeの翻訳機能で充分です)
基本的にコピペ作業と簡単な画像加工となっており、考えなくてもお仕事出来るように作っております。
又、「このようにして欲しい」などご要望にもお答えしておりますので、どんどんやりやすい環境が出来上がっております。

作業マニュアルの動画や、便利なツール(無料)のご紹介、丁寧なサポートでご不安をとり除いております。

《ご準備頂くもの》
Google Chrome
Googleアドレス
パソコン

《お支払い》
先ずは、お仕事との相性を見るためにも少数の登録からお願いしております。
初めから大量にお願いすると、それ自体がストレスとなるかと思っておりますますので、そのようにしております。

慣れてきましたら、件数を増やして行く事も可能です。

《

初めは

》
1案件 30品登録/1000円
からのスタートとなります。
※スタート前に、画面共有にて作業手順をご案内しております。

先ずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

マーシーさんの回答

はじめまして 宮塚と申します。 一度、試して見たいと思います。 よろしくお願いします

はじめまして
宮塚と申します。

一度、試して見たいと思います。

よろしくお願いします

すべて読む

ガイド・旅行同行2月か3月 一泊二日

一泊二日で台湾旅行を考えています。

行きたい場所は
きゅうふん
じゅうふん
台北の夜市等です。

1日目に12時くらいに台湾着
2日目の17時くらいに台湾発
の航空券を取ろうかなと思っています。

空港まで迎えに来ていただき
観光や食事も一緒にしていただき
帰るときに空港に行くまで、お付き合いしてくださる方はおられますでしょうか

出来れば公共の交通機関で移動できればと思っています。
(同伴者に電車とか乗らせてあげたいので)
タクシーも所々利用可能です。

食事は、出来れば屋台やローカルの食堂を希望です。

人数は2名となります。

宜しくお願いいたします。

タイペイ(台北)在住のロコ、マーシーさん

マーシーさんの回答

こんにちわ、マーシー@台湾在中11年目です。 私は土日であれば案内可能で、2日目は午前中しか観光できないと思います。 前提として、宿泊ホテルは台北の場合、私の案内イメージは以下の通りです。 ...

こんにちわ、マーシー@台湾在中11年目です。
私は土日であれば案内可能で、2日目は午前中しか観光できないと思います。
前提として、宿泊ホテルは台北の場合、私の案内イメージは以下の通りです。
◆1日目
・空港から電車又はバスで台北市内ホテル移動してチャックイン
<十分+九份を両方回るプラン>
・ホテル→台北駅 → TRAで瑞芳駅へ。
・瑞芳駅から平溪線に乗り換え、十分を散策(天燈上げなど)。
・帰りに瑞芳駅で下車し、バスで九份へ移動して夜景を楽しむ。
(このルートなら公共交通機関で効率よく両方楽しめます)
・台北(移動は約2時間)にもどり
※時間が遅いですが、余力があれば夜市散策・食事
・ホテルに戻る
◆2日目
・ホテルお迎え
・午前中:どこか希望の市内観光
・台湾料理の昼食(おすすめは小籠包)
・午後には空港に移動
希望及び詳細についてのやり取りは、返信ください。

すべて読む

マーシーさんのサービス

【半日】温泉&夜市好き向けに夕方案内のサポート

料金10,000円
台北在住10年以上の私があなたのために台北市内の温泉&夜市コースをご案内します。 !!少し温泉で汗を流してから美味しく食事を楽しみましょう!! 【ポイント】 料金は自家用車の案内なので3人までの料金です。 4人以上の場合は大型のレンタルカーでご案内になりますので、別...

【半日】ハイキング&温泉好き向けに半日案内のサポート

料金10,000円
台北在住10年以上の私があなたのために、台北市内のハイキング&温泉コースをご案内します。 !!少し運動してお腹を空かしてから美味しく食事を楽しみましょう!! 【ポイント】 料金は自家用車の案内なので3人までの料金です。 4人以上の場合は大型のレンタルカーでご案...

【半日】ハイキング&サイクリング好き向けに半日案内のサポート

料金10,000円
台北在住10年以上の私があなたのために、台北市内の半日だけのハイキング&サイクリングコースをご案内します。 !!少し運動してお腹を空かしてから美味しく食事を楽しみましょう!! 【ポイント】 レンタル自転車に台湾の登録カードが必要ですが、こちらで用意し...

マーシーさんからタイペイ(台北)のおすすめ情報

  1. おすすめのお土産

おすすめ度:★★★★★

パイナップルケーキ (pineapple cake)

1.台湾の国民的お菓子
 台湾人にとっても定番で、お土産の王道。誰に贈っても喜ばれやすい。
2.フルーティーな味わい
 台湾産パイナップルの...

  1. おすすめスイーツ・お菓子

おすすめ度:★★★★★

マンゴーかき氷 (Mango Shaved Ice)

■台湾夏の定番スイーツで、フレッシュマンゴーとふわふわ氷の組み合わせが絶品
■甘さ控えめで果実の味をしっかり楽しめる
■トッピングでタピオカやプ...

  1. おすすめショッピング・買物スポット

おすすめ度:★★★★★

信義区ショッピングエリア (信義区shoping)

■台湾最大級のショッピング&グルメエリア
 高級ブランド・ファッション・雑貨・コスメなど何でも揃う
■観光と買物が同時に楽しめる
 台北101展...

  1. おすすめ料理・食べ物

おすすめ度:★★★★★

小籠包 (Xiaolongbao)

台湾のローカルフードで、日本人・観光客にも大人気
肉汁たっぷりでジューシー、薄い皮とのバランスが絶妙
点心文化の象徴で、昼食・夜食問わず楽しめる
食べ方の作法(...

  1. おすすめ観光スポット

おすすめ度:★★★★★

家族で楽しめる台北動物園 (台北Zoo)

■アジア最大級の動物園で、パンダやコアラ、珍しい鳥類など子どもも大人も楽しめる
■広々とした敷地で散策しながら動物を観察でき、ピクニック感覚でも楽しめる
■...

  1. おすすめ1日観光コース

おすすめ度:★★★★★

陽明山ハイキング+士林夜市コース (One day plan)

■午前:陽明山国家公園で森林浴やトレッキング(擎天崗草原や地熱谷)
  → 四季折々の花や火山地形を楽しめ、運が良ければ雲海も!
■昼...

  1. おすすめエリア・地区

おすすめ度:★★★★★

台北エリア概要 (台北地区概要)

■観光&移動に便利 → 中正区(台北駅周辺)
■歴史・レトロ散策 → 大同区(迪化街)
■ショッピング&都会的体験 → 信義区(台北101)
■カフェ文化&学生街...

  1. おすすめ夜景スポット

おすすめ度:★★★★★

象山からの台北101 (象山步道)

台北101を含む絶景夜景を 無料 で楽しめる
ハイキング感覚で登れる(30分ほどで山頂の展望スポットへ)
観光客&地元カップルに大人気のインスタ映えスポット

  1. おすすめ夜遊びスポット

おすすめ度:★★★★★

士林夜市 (Shilin Night Market)

台北最大級の夜市で、食べ歩きグルメ・ゲーム・ショッピングが一度に楽しめる
子どもが喜ぶ射的・輪投げなどの縁日ゲームコーナーも多い
大人はローカル...