ガイド・旅行同行

■台北市内観光 ■九份、十分 ガイドのお願い

はじめまして、ぢょーぢと申します。

この度、10/27~29に
初海外旅行の両親(70代半)と、ほぼ初訪台の私(40代半)の3名で
台北観光を予定しております。

■日程
10/27(月) 11:00頃 松山空港着 ~ 10月29日(水) 12:00頃 桃園空港発

■宿泊
台北駅付近

■行ってみたい希望観光・エリア

27(月) 12:30頃から
・ローカルランチ
・台北市観光
・寺院
・忠烈祠
・歴史を感じるの街並み
・迪化街
・地元スーパー
・夜市

28日(火) 朝~ 少し早めの夕方前あたり
・朝市見学朝食
・十分 ランタン
・九份
・昼食
・道中おススメがありましたら

・高級なお店やレストランではなく
 ローカルな空気感や街並み、文化に触れたいので
 台湾の歴史や文化に明るい方だと嬉しいです。

言葉足らずのざっくりで、イメージが纏まっていなくて申し訳ありません。
当日のスケジュール、ガイド、チャーター等
ご相談に乗っていただけるロコ様がいらっしゃいましたら
お力添えよろしくお願いいたします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答6件

はじめまして!おきゃんと申します!
去年子供を出産して、観光案内はだいぶ時間が空いてますが、台北でレストランをしています(^^)ご両親に喜んでもらえるようなプランを一緒に考えながら案内ができたらと思っています。大阪出身で楽しく、笑いが絶えない旅をお手伝いいたします(^^)よろしくお願いします(^^)

追記:

はい!
すてきな台湾旅行になりますように(^^)
またご縁がありましたらよろしくお願いします(^^)

2025/10/06 19:56

この回答へのお礼

ぢょーぢさん
★★★★★

2025/10/06 23:13

おきゃん様
出産されて育児、お仕事とお忙しい中
楽しそうなご提案ありがとうございます(^^)
またご縁がありました際によろしくお願いいたします。

ぢょーぢ様

初めまして、台灣人の方と結婚して昨年から移住した、台北在住のHIDETOUと申します👨🏽‍🍳
初海外のご両親を連れての海外旅行、めちゃくちゃ素敵です‼️似た世代として、1度だけ海外に行った事がある母を、僕も海外旅行に連れて行きたいですが、自分が住んでる台灣にすら招待出来ていなくて自分の力不足を感じます。
すいません、脱線してしまいました🙇🏻‍♂️
このご旅行を企画しているぢょーぢ様も素敵だなと感銘致しました✨

ご旅行の日時、ご希望の依頼内容、僕で良ければご家族のご旅行のサポートをさせて下さい‼️

行ってみたい観光、エリアは全てクリア出来ると思います!!
ローカルなお店や夜市、街並みで台灣の日常を感じ、地元スーパーや市場などで台灣人の生活に触れ、寺院や忠烈祠、九份などで歴史を感じ、また日本と違う『海外』を感じて頂けたらと思います。

1つご質問とご提案としては、チャーターというのは車をレンタルしたいと言う事でしょうか?
僕自身は車は持っていないのですが、ご提案としては、チャーター車じゃなくタクシーの方が便利で安いと思います。台灣は交通インフラが素晴らしく、価格も日本よりだいぶ安いです。
台灣はUberタクシーが物凄く便利で、市内街中、観光地だと数分で簡単に手配出来ます。チャーターだと人件費や駐車場問題、ガソリン代など、この旅程だとUberタクシーの方が利便性、価格帯共に良いなと感じました。タクシーが少ない地方や山(台灣は登山やキャンプも有名なので)などに旅行、観光、施設巡りなどいく時はチャーターは良いかと。

また、僕自身はまだ語学力のレベルとして、通訳業務自体は出来ません。
ですが、アテンド経験は豊富ですし、旅のサポート等は問題無く出来ます。
忠烈祠も無料日本語ガイドの充実、観光地は日本語喋れるスタッフも多い等、観光でしたら僕の中国語でも差し支え無くサポート出来ると思います。
また、僕自身は仕事柄飲食に精通しておりますので、台灣食文化を中心に台灣の事をご案内出来ます🇹🇼

何より困っている方を助ける事、サポートしてより良い充実した時間を過ごせ喜んで貰える事が本望です😊

長々となりましたが、僕で良ければ御三方の旅のサポートをさせて頂きますので、宜しければお気軽に何なりとお申し出下さい☺️🇹🇼

2025/10/05 11:45

この回答へのお礼

ぢょーぢさん
★★★★★

2025/10/06 23:08

この度は、迅速なご回答ありがとうございました。
想いのこもったご提案、目線に立っていただいたお心遣い大変感謝です。

はじめまして。白玉大福と申します。
10月27日、28日どちらもガイドとして同行可能です。
費用は8時間23,980円、チャーターご希望の場合は別途6,500台湾ドルを頂戴しております。

私は、台湾における観光ガイドのライセンスも持っておりますので、ぜひご両親の初めての海外旅行にご一緒させていただけましたら、大変嬉しく思います。

前向きにご検討いただけるのでしたら、ぜひご連絡をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

2025/10/05 08:47

この回答へのお礼

ぢょーぢさん
★★★★★

2025/10/06 23:06

この度は、迅速なご回答ありがとうございました。
分かりやすいご提案、お心遣い感謝いたします。

はじめまして!
ゆうみみんと申します。

10月いっぱい日本に帰国しているため、
大変恐れ入りながらガイドは難しいのですが、おすすめのお店などをご紹介することは可能です!

また九份には知り合いの完全貸切予約制茶芸館もございまして、
鉄観音で煮込んだ煮卵や、お茶味のチーズケーキなども楽しめます✨
もしご興味がありましたら、ローカル感も味わえる落ち着いたお店ですので、ご検討くださいませ。

2025/10/06 07:19

この回答へのお礼

ぢょーぢさん
★★★★★

2025/10/06 23:10

ゆうみみん様
お忙しい中、寄り添っていただけるご提案ありがとうございます。

こんにちはレイコと申します
是非ご案内させて下さい
宜しくお願いします

2025/10/05 08:20

この回答へのお礼

ぢょーぢさん
★★★★

2025/10/06 23:05

この度は、迅速なご回答ありがとうございました。
ご提案いただき、感謝です!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

おはようございます。
台湾在住21年になります田村美春と申します。
楽しんで頂き良い思い出になられますようご案内させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

田村美春

2025/10/05 07:38