Madokaさん
Madokaさん

シドニーのヨガ・ジム・ダイビングについて

コロナ禍でワーホリビザが延長になり、32歳ですがいよいよ12月にシドニーに短期滞在します!現在フィットネス業界にいる為、せっかくなので体験やビジター利用ができるヨガスタジオ、フィットネスジムに行きたいです。※ヨガはせっかくの初オーストラリアなのでオプショナルツアーなどで外で参加できればと思いましたが、いろんなサイトを探してもなかなかありません。あれば教えていただきたいです。

また、スキューバダイビングも趣味です。憧れのグレートバリアリーフには今回行けませんが、マンリーでファンダイビングできると聞いたことはあります。

現在スタジオやジムに通っている方、お勧めのダイビングショップをご存じの方、教えていただけると幸いです。

2022年11月21日 0時52分

Mikoさんの回答

おはようございます!

大体どこのジムでも最初の数回は無料か、安く行ける体験などやっていますよー!

私の...

無料登録して続きをみる

2022年11月21日 7時17分

シドニー在住のロコ、Mikoさん

Mikoさん

女性/30代
居住地:シドニー
現地在住歴:2012年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Madokaさん
★★★★★

Miko様
お返事が遅くなり申し訳ございません。たくさんリンクを貼っていただきありがとうございます!
本当に皆さんの仰る通り、どこのジムもまずはHP上にFREEPASSと出てきますね。自社はFCなので大声で言えませんがHPの作りこみはこれくらいアピールしていいんじゃないかと思えました。体験のルールや規模が小さく、HPを見てるだけなのに、何を出し惜しみしているんだと思ってしまいました…
Fitness Playgroundはすごく広そうですし、スタジオの内装もこだわっていますね!クラスの数も多いですし、是非行ってみたいです!行ってみたいジムに合わせて1日の行動も決めて行こうかなという指標にもなりました。ありがとうございます!

2022年11月30日 1時43分

カオルさんの回答

ma8764さま

私は、シドニー市が運営している5つのジム/ スイミングプールの共通メンバーシップで、よくイ...

無料登録して続きをみる

2022年11月30日 9時33分

シドニー在住のロコ、カオルさん

カオルさん

女性/50代
居住地:シドニー/オーストラリア
現地在住歴:2007年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Madokaさん
★★★★★

カオル様
ご紹介いただいた所を調べてからお返事をさせていただこうと思い、お礼が遅くなり申し訳ございません。
ニュージーランド発だけあってオーストラリアでもBodypumpは人気そうですね!
またヨガされないのにお調べいただき、良いサイトをご教授いただきありがとうございます*本当に始めて行くので分かっていないのですが、地図で見る限りは人工ビーチ含めシドニーにはなんとかビーチとつくビーチが意外に多いのですね。海なし県住みなので是非寄りたいです!
都合がいいイベントがないかしっかり探してみます!

2022年11月30日 0時36分

Sakuraさんの回答

こんにちは!趣味ややりたい事が似ていたのでご連絡しました!
私はギリホリでオーストラリアにワーキングホリデーでき...

無料登録して続きをみる

2022年11月21日 19時46分

シドニー在住のロコ、Sakuraさん

Sakuraさん

女性/30代
居住地:オーストラリア Sydney Bondi beach
現地在住歴:2018年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Madokaさん
★★★★★

Sakura様
お返事遅くなり申し訳ございません。ご連絡ありがとうございます!
私もエアリアルヨガが気になって最近地元でNY生まれのAntiGravitiのクラスを見つけて体験してきましたが、マットとは違いアトラクションみたいでとても楽しかったです!空中ヨガも団体で結構異なるみたいなので、色々やってみたいです☆
嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。是非よろしくお願いいたします*

2022年11月30日 2時26分

マリさんの回答

こんにちわ、シドニー在住7.5年でジムに通っています。
私のジムはbodyfit とゆうジムでシドニーのどこに来...

無料登録して続きをみる

2022年11月23日 16時57分

シドニー在住のロコ、マリさん

マリさん

女性/40代
居住地:Sydney Australia 🇦🇺 シドニー オーストラリア
現地在住歴:2015年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Madokaさん
★★★★★

マリ様
通われているジムのご紹介ありがとうございます!HP拝見しました。うちのジムにもlessmillsバーチャルあるので、海外の生イントラレッスン受けたら臨場感ありそうで気になります!!
今回はビザを生かす為に一旦入国する程度で宿泊先すら決めていないので、行きたいところとの兼ね合いで店舗も見てみます。ありがとうございました!

2022年11月23日 12時37分

ハミングさんの回答

こんにちは😊
ヨガティーチャーです。最近は行ってないのですが、このスタジオ素敵ですよ。

https://w...

無料登録して続きをみる

2022年11月21日 13時18分

シドニー在住のロコ、ハミングさん

ハミングさん

女性/60代
居住地:シドニー ハーバーブリッジの北側 郊外
現地在住歴:1986年からオーストラリア在住です。
詳しくみる

この回答へのお礼

Madokaさん
★★★★★

キキ様
さすが先生、素敵なヨガスタジオをご紹介いただきありがとうございます!
早速HP拝見しましたが、好きなマットの位置をHP上で飛行機の席みたいに予約するなどなかなか面白いですね!こちらは是非1クラス出てみようと思います。今からジムやスタジオめぐりが楽しみになってきました。ありがとうございます*

2022年11月30日 2時16分

アイクさんの回答

今オーストラリアではフィットネスは盛んで何処でもできます、ヨガもサイトでいっぱい出てますよ。また体験ダイブもマンリ...

無料登録して続きをみる

2022年11月21日 4時7分

シドニー在住のロコ、アイクさん

アイクさん

男性/60代
居住地:Sydney
現地在住歴:1998年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Madokaさん
★★★★

アイク様
ご回答いただきありがとうございます。オーストラリアでは盛んなのですね!日本はまだフィットネス人口は全体の3%と言われているので、海外のフィットネスを見て色々参考にしたいと思います。

地元で潜る時は日本海が多く、地味で美味しそうな魚しかいないので、逆に何も見れなさ加減が気になるかもしれません。笑
ちょっと考えます。ありがとうございます!

2022年11月21日 11時41分

haruさんの回答

こんにちは。情報を日本語で探されていますか?シドニーではフィットネスジムもヨガも盛んなので、googleやgoog...

無料登録して続きをみる

2022年11月21日 5時10分

シドニー在住のロコ、haruさん

haruさん

女性/40代
居住地:シドニー
現地在住歴:2007~2009年、2013年~現在
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Madokaさん
★★★★

haru様
ご回答いただきましてありがとうございます。
そうですよね、、あわよくば日本人が投稿などしてないかなと日本語で探してました(^^;)
現在24時間ジムの運営をしているので、海外の24時間ジムとても気になります!!
皆様からの色々なヒントを基に、まずはHPなど検索してみます。ありがとうございます*

2022年11月21日 23時6分