スイスの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
氷河急行の予約エラーについて
氷河急行の公式HPをここ数日見ているのですが、昨日か一昨日くらいにHPの予約ページの見た目が変わり、少しわかりづらくなりました。リニューアルでしょうか?
また、座席予約を進めようとすると、以前のようにどの席が空いているというのは見れず、さらには空いているにも関わらず、Unfortunately, the selected train cannot be booked. Please try another train.
と出てしまい、先に進めません。
乗車券予約も、数日前までは値段の確認をするところまで進めたのに、今は進めません。
毎年買っている方や、お詳しい方、今のHPを見ていただき、ぜひ教えていただきたいです。
2025年1月29日 8時35分
ハイジさんの回答
予約サイトがリニューアルされていて、せきのマップが分かりやすくなってましたね。
席を取るところまでスムーズに進めました。予約席がもうないのか、乗車の三ヶ月前に至っていないのかどちらかが原因だと思います。
2025年1月29日 15時30分
この回答へのお礼

今から5時間前に会社のPCで見た時は、進めました!が、帰宅して今サイトに行くと、これが出ていてまた見れなくなっています。。
Limited webshop accessibility
Due to many enquiries, bookings in the webshop are currently only possible to a limited extent. We are working hard to resolve the problem and recommend that you try again at a later date. We thank you for your understanding and apologise for any inconvenience caused.
時間をおいてみてみるしかなさそうです。
ありがとうございます。
2025年1月29日 19時2分
あんどういちろうさんの回答
かりんとうさん
お問い合わせ頂きましてありがとうございます。
下記の様にお返事致します。
下記のページから氷河急行の予約が出来ますよ。
https://tickets.rhb.ch/en/pages/glacier-express#c219
私も試してみましたが、全然問題なく、進めます。
但し、この予約サイトでは、93日前までの分しか購入できません。
実際、7月の予約をしようとすると、下記の文章が出て来ます。
Traveldate too far in the future. You can only book 93 days into the future.
日にちを見て、試されたら如何でしょうか?
グリンデルワルト在住40年 安東一郎
追記:
かりんとうさん
解決できて良かったです。
グリンデルワルト在住40年 安東一郎
2025年2月1日 21時34分
YUKIさんの回答
こんにちは。
ざっと見てみたところ、氷河急行のExcellence classという特別なクラスは以前と同様に座席表を見ることもでき、予約もできそうです。
一方で通常のチケットの方はおっしゃる通り、日にちと駅を選択した後、次に進めません。
サイトのトップページに
"Limited webshop accessibility
Due to many enquiries, bookings in the webshop are currently only possible to a limited extent. We are working hard to resolve the problem and recommend that you try again at a later date. We thank you for your understanding and apologise for any inconvenience caused." とコメントがありました!おっしゃる通りやはりリニューアルに伴う不具合と思われます。
また日を置いて試してみてください。
無事チケット購入できますように!
2025年1月30日 6時18分
スイスイっとさんの回答
スイスイっとです。こんにちは。今私も自分の情報をいれてやってみたのですが、
行くのですが、どうなっているのでしょうか。
最終的にはSBBにメールするのが早いのかと思いますが。info@stc.ch
こちらが氷河特急の担当部署になるとおもいます。サイトの上にでています。
電話番号:+41 432105500です。
素敵なご旅行を!
2025年1月29日 18時28分
この回答へのお礼

今から5時間前に会社のPCで見た時は、進めました!が、帰宅して今サイトに行くと、これが出ていてまた見れなくなっています。。
Limited webshop accessibility
Due to many enquiries, bookings in the webshop are currently only possible to a limited extent. We are working hard to resolve the problem and recommend that you try again at a later date. We thank you for your understanding and apologise for any inconvenience caused.
2025年1月29日 19時0分
れいさん
女性/50代
居住地:スイス
現地在住歴:2013年
詳しくみる
kikoさんの回答
申し訳ございませんが検索したことすらありません。
英語の表現ではその電車は予約不可、他のを選んでくださいですよね?
満席なのでは?
わかるロコさんがいるといいですね。
2025年1月29日 20時3分