旅行現地グルメ・レストラン情報

ブルーリボン/レッドリボンの飲食店

こんにちは。
ソウルに行きますが、1泊だけの限られた時間なので本当に行くべきのお店を紹介してもらえますか?
ブルーリボン/レッドリボンに乗っていても現地の方々の基準でおすすめも伺いたいです。
よろしくお願いします。

この質問への回答3件

こんにちは🌞
せっかくの1泊のご旅行とのことですので、限られたお時間でも「ここに行ってよかった!」と思っていただけるよう、明洞エリアを中心におすすめのお店をご紹介いたします😌

ブルーリボン・レッドリボンの掲載店も参考にしながら、観光客向けの有名店というだけではなく、韓国在住者の目線でもおすすめできるお店を選んでみました🇰🇷✨

◾️ 明洞ピザ(명동피자)
ブルーリボン・レッドリボンの両方に選ばれているお店です✨
明洞駅からも近く、アクセスが良いので1泊旅行にもぴったりです。
特に「ファイブチーズピザ」と「トゥームバ・ロゼパスタ」が人気で、韓国料理とは少し違ったものを楽しみたい場合にもおすすめです☺️

◾️장수갈비집본가(チャンスカルビチプ本家)
こちらもレッドリボンに選ばれている明洞の老舗焼肉店です✨
1968年から続いているお店で、韓国らしい炭火焼肉を楽しみたい場合には特におすすめです!
「せっかく韓国に来たので韓国らしいものを食べたい」という方には、こちらをおすすめしたいです🌼

◾️ 타지(TAJ/タージ)
こちらもレッドリボン掲載店で、明洞聖堂を眺めながら本格的なインド料理を楽しめるお店です✨
「韓国料理以外でも、せっかくなら雰囲気の良いところで食事したい」という場合におすすめです。
特にプローン・マカニ、パラック・パニール、ロガン・ジョシュなどが人気です☺️

2026/09/01 18:18

はじめまして

どういったものを食べたいでしょうか?また、どちらに宿泊されて、どの辺を観光する予定でしょうか?

南大門市場のカルグクス通りは、少し面白いかもしれません。どのお店からも声掛けがすごくて圧倒されます。味は美味しいですし、値段も10000₩程度なので、1000円前後です。
カルグクスはちなみに刀削麺のような麺になっております

セリが苦手でなければ、セリサムギョプサルおすすめです。弘大にあります。日本人の方も多いです。セリが苦手な私でも美味しいと思いました。

あとは、チェーンのカフェのベンティサイズ並みの大きいドリンクを片手に飲むのも韓国らしいのかな?と思います。私は旅行中であればデフォで持っています。安くて量もしっかりあるので良いです!

まだまだおすすめのお店もたくさんあります!一応二つだけ挙げさせていただきました!

2026/09/01 19:28

こんにちは😊

로마옥(ロマオク)がおすすめです!
イタリア料理のお店。公式にも2026ブルーリボン・2025ブルーリボン・コカ・コーラ レッドリボンの選定実績が明記されていて、おしゃれなお店が好きな方なら特におすすめです🙂‍↕️

2026/09/03 15:58