移住・現地生活

日本に送りたい荷物について困っています

韓国から国際小包で日本に荷物を送ろうとしていましたが日曜日で郵便局がやっていないので送る方法がないですよね、、、
大変重いのでEMSだと複数に分けてかつ高額になると思います。
なにか方法がありご対応いただける方いらっしゃいますでしょうか(T T)

この質問への回答3件

こんにちは!荷物は今日中に出さないと間に合わないのでしょうか?その荷物を在韓の知り合いに預ける→その方に出せる時に出してもらう、とかはどうですか?近くに知り合いがいなければとりあえず近くのコンビニで国内(韓国内)発送で知り合いに送る→その方が出せる時に出してもらう、とか…

少しネットで調べてみたんですが、今日やってる郵便局は私には見つけられませんでした涙 昔の情報で「◯◯郵便局なら日曜日の13時までならやってる」というのをみたんですが、そこも今はやってなさそうです。(ちなみに明洞にある中央郵便局です)

お役に立てなくてすいません💦

2023/10/22 11:24

こんにちはー
お困りの様ですのでお返事を致します。個人のお買物の様でありましたら早くて2週間、遅くて一ヶ月近くの郵便局の船便か国際小包の
1週間から10日かかる配送しかないと思います。ご商売されてる方であれば船舶がありますが最近、金額が高くなりました。
品物が何かわかりませんので漠然としていてすいません。

2023/10/22 15:11

こんばんは!
どういうものでしょうか?

急ぎではなければ、emsではなく 普通の便でお送りすると安く着くとは思いますが

2023/10/25 20:29