yochan27starさん
yochan27starさん

ソウルのお店に、電話代行のお願い。

ソウル江南区にあるお店へ、電話代行をお願いしたいです。

以前馴染みの雑貨屋兼飲食店があり、最近迄、たまにですが簡単な送り物を日本から親しみを込めて送っておりました(1.2ヶ月に1回のそんなに高額ではない、ちょっとした簡単な物です)。
先週、ソウルに行き、挨拶しようと思いお店迄伺ったのですが、まさかの不動産屋さん(物件の仲介をしてくれる様なお店)になっていました。

なぜまさかかと言いますと、EMSの追跡で、転送とかの表記は無く、普通に受け取りになっていました。
全然関係の無いお店に変わっていたのなら、転送するか、宛先不明か、受け取り拒否になるはずですよね?。

どういう事?と思い、その不動産屋さんに伺いたかったのですが、日本と違い日曜日はお休みでした(土日にソウルに行き、日曜日にお店に伺いました)。

ただ、その不動産屋さんの看板の表記が、以前の飲食店に似ている部分もあり、ひょっとしたら関係者の方がやっているお店なのかもしれません。
以前あった飲食店の電話番号は、もう使え無くなってました。

なので、ちょっとモヤモヤして日本に帰国した次第です。

私が簡単な韓国語しか喋れなく、会って込み入った話をする時は、音声がでる翻訳機を使って話ます。
電話ですと、翻訳機が使いにくい為、お願いしたいです。

◯その不動産屋さんに、日本からの贈り物を受け取ってられるかどうかを伺って欲しい◯
というお願いです。

そんなにお時間はかからないとは思います。

よろしくお願いします。

2023年2月6日 14時35分

ソウルっ子さんの回答

江南に住んでいる者です。近くなら行けますが。店の名前など,お知らせください。

無料登録して続きをみる

2023年2月9日 21時1分

ソウル在住のロコ、ソウルっ子さん

ソウルっ子さん

男性/60代
居住地:大韓民国ソウル市江南区
現地在住歴:1989年から
詳しくみる

相談・依頼する

CCOさんの回答

確認しますよ😊

無料登録して続きをみる

2023年2月6日 22時15分

ソウル在住のロコ、CCOさん

CCOさん

女性/40代
居住地:ソウル
現地在住歴:2008年1月
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

電話代行というと、連絡先はありますか。連絡先があるのを前提として贈り物を受け取ったかどうかの確認と、雑貨屋兼飲食店...

無料登録して続きをみる

2023年2月9日 20時13分