ソウルの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
空港で発熱がわかった場合どうなりますか
空港で温度センサーに引っかかるとどうなりますか。コロナの疑いがある場合、宿泊先もしくは入院など受け入れてもらえるのかどなたかご存知でしたら教えてください
2020年2月21日 19時49分
naoさんの回答
入国できないです。
また、中国、日本を含む発症患者多数国から入国した人は、入国2週間は総合病院への出入り禁止です。
在韓日本大使館はこれを受けて、在韓邦人に治療拒否された場合は連絡するよう呼び掛けています。
2020年2月22日 8時58分
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。娘が高校卒業記念にお友達と韓国旅行に行くと言ってます。心配なので質問した次第です。発熱してたら入国できないかもよ、英語もままならないのに向こうで発熱したら出国できないかもよ、病院も入れてもらえないかもよ、とは言ったのですが説得力に欠け、娘たちは行く気満々。皆さまのご回答を武器に娘を説得いたします!ありがとうございました!
2020年2月22日 11時22分
ボンさんの回答
まずは歩きながらのサーモグラフィで熱検査あります
これは常にありますが少しでも疑わしい方はおでこに直接熱を計られます。
熱が微熱であればホテルの住所など詳しく聞かれます。
今は入国審査の時点でこと細かくホテルの名前滞在日数など聞かれますので控えを必ず持ち歩いて下さい。
滞在中に熱で疑いあるようなら韓国疾病センターに問い合わせするようにとなってます。
在韓国日本大使館に問い合わせすると教えてくれるそうです。
疾病センターはいくつか電話番号があり日本語も対応してくれるそうです。
まだ新聞発表ではありますが旅行中の外国人のコロナ治療も韓国政府が医療費負担すると発表したみたいですが詳しくはまだわかりません
訪韓するのであれば海外保険もしっかり入ってからにしてください。
追記:
どうしても本人達は卒業旅行を去年から計画しておりお小遣いを貯めて努力してきたとは思います。
私も親なので子供にはこの時期は行かせたくないですね❗
日本人が入店拒否されるサウナなども出て来ております。
折角行ったのにビクビクしながらの旅行は楽しく無いでしょうね
行ってしまうと興奮して危機管理が疎かになるように感じてしまいます。
早く終息に向かうことを祈りたいですね。
2020年2月22日 11時36分
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。娘が高校卒業記念にお友達と韓国旅行に行くと言ってます。心配なので質問した次第です。
娘たちは行く気満々。詳しい情報をありがとうございます!イメージがつきました!
コロナ騒ぎが落ち着いたら行くよう、皆さまのご回答を武器に娘を説得いたします!ありがとうございました!
2020年2月22日 11時29分
コヤンイさんの回答
空港ではカメラによる入国者の体温を監視しています。
また検疫のカウンターなどをはじめ入国審査付近などではせき込む、発熱をしているような明らかに症状があるような入国者の場合、チェックをするケースもあるので、日本出国前に高熱、ひどい咳など疑われる症状がある場合は韓国旅行を控えるなど対策が必要かと思います。
新型コロナに感染の疑いがある外国人の場合は、入国拒否あるいは医療機関への隔離措置などが考えられ、韓国への通常の入国はできず、ホテルへの受け入れは無理かとおもいます。
もし何らかの疑われる症状があるようであれば、きょうも韓国国内で100人以上陽性反応者が発生している状況で、かなり韓国国内でも敏感な時期ですので、旅行延期等も考慮された方がいいかもしれません・。
2020年2月23日 14時8分
この回答へのお礼

コヤンイ様ありがとうございます。こんな時期に行くのは無謀ですね、娘もすっかり諦めたようです。詳細を教えて頂き本当に助かりました。ありがとうございました。
2020年2月28日 23時1分
退会済みユーザーの回答
現在日本からご入国される全ての方が14日間の義務隔離対象になります。すでに発熱症状がある方やコロナの疑いがある方の場合には入国制限されると思います。
2020年3月16日 23時21分
退会済みユーザーの回答
ソウル大病院や国立医療院などの指定病院に搬送されて治療、の対象になると思います。
1345 外国人総合案内のコールセンターなどに問い合わせると日本語で指示してもらえるシステムになってます。
2020年2月21日 22時17分
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。娘が高校卒業記念にお友達と韓国旅行に行くと言ってます。心配なので質問した次第です。
娘たちは行く気満々。こんな大変な時期に行くとどうなるか、親もついていかないのにどうなるか不安でした。皆さまのご回答を武器に娘を説得いたします!ありがとうございました!
2020年2月22日 11時27分