ローマの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
1016年1月13日 個人ガイド依頼
初めまして
今回初めてJTBのツアーでイタリアに行くのですが
3日目が一日自由行動になっています。
やっと行ける事になった旅行ですのでツアーでは体験出来ない部分を個人ガイドさんの
力を借りて体験したと思っています。
どなたかお願い出来ませんか?
2015年11月19日 10時22分
グラナートさんの回答
yakkoさま
初めまして。
1月13日、イタリアでの自由行動ですね。都市が記載されてないのですが、私は地元ローマ、フィレンツェをご案内できます。
はじめてのイタリア、とのことですが、JTBにツアーだと、メインな観光地は取り合えず入っているはずなので、地下鉄やバスを利用して、下町の市場へ行き、実際に暮らしているイタリア人の素顔を見る旅など、ご提案いたします。また、団体で見て気に入った観光地へ、もう一度ゆっくり個人的に説明させていただくこともできますし、お好みに合わせてのお店めぐりももちろん、臨機応変に組み立てます。もし、お料理に興味があれば、イタリア料理教室も可能ですよ。
この時期は、キリスト教の聖年、ジュビレオにふさわしい思い出に残る楽しい旅のお手伝いさせていただきます。
グラナート
追記:
yakkkoさま
ローマでの自由行動なら完璧ですよ。お任せください。
ご連絡お待ちしています。
グラナート
2015年11月19日 17時3分
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ローマでの自由行動になります。
とても不安でしたが楽しみになりました。
きちんとした予定表が出たら
またご連絡します。
2015年11月19日 16時21分
MICIAさんの回答
yakko さん
ローマの名所を回る観光はツアーで
されるのですね?
どんなことを見てみたいですか?
例えば、朝イタリア人で賑わう市場、ローマの下町散歩、
ローマのパノラマが望める場所に行ってみたいなど。。
2015年11月19日 15時19分
この回答へのお礼

回答有難うございます。
地下遺跡を見てみたいです。
女二人での参加なので相談して
またご連絡します。
2015年11月19日 16時20分
Yokinaさんの回答
yakkoさん
はじめまして。
ツア-ではきっと主要な観光名所を回ると思いますのでロ-マ市内でも普通ツア-では見学しないような場所を回ったりしませんか?
ロ-マの下町の人々の生活や市場を覗いてみたり、職人さんたちが仕事をしているところや街の一部に溶け込んでいる遺跡などの見学はいかがでしょうか?
Yokina
追記:
ご連絡お待ちしております。
2015年11月19日 19時15分
この回答へのお礼

回答有難うございます。
革製品興味があります。
遺跡にも
日程表が決まりましたら
改めてお願いします。
2015年11月19日 18時14分
ルーシーさんの回答
Yakkoさん!楽しい散歩や、グルメごあんないします。
下町の市場に行ったり、ユダヤ地区の美味しいケーキを食べたり、色々ご案内できます。良かったら詳しい情報お伝えくださいね。??
追記:
はい、ご連絡、ご質問、お待ちしています。
2015年11月19日 19時6分
この回答へのお礼

有難うございます。
ローマとても楽しみです。
近づきましたら
改めてお願いします。
2015年11月19日 18時10分
マグノリアさんの回答
yakkoさん、おはようございます。2016年1月13日。サービスOKです。どこか特別なリクエストがあればお教えください。それと、ご宿泊ホテルは決まりましたか?ご連絡お待ちしています。楽しい思い出つくりにお手伝いさせていただけたら、幸いです。
2015年11月20日 6時24分
この回答へのお礼

有難うございます。
ホテルまだ未確定です。
確定後、お願いする際は
再度、ご連絡いたします。
2015年11月20日 17時39分
退会済みユーザーの回答
yakkoさん
こんにちは!ご質問ありがとうございます
ご旅行楽しみですね!来年の1月13日の水曜でよろしいでしょうか?
申し訳ありませんが、夜は別の仕事のため、17時ごろまででしたらご案内が可能です
私でよろしければ楽しいご旅行になるよう、お手伝いさせていただきますので、ご検討よろしくお願いいたします☆
2015年11月20日 18時38分
退会済みユーザーの回答
こんにちは。
大丈夫ですよ、
ツアーでは忙しく回ることになると思うので、リラックスできる場所に行きましょう!
いつでもご連絡ください。
2015年11月19日 18時49分
この回答へのお礼

有難うございます。
お願いする際
再度ご連絡します。
2015年11月19日 21時4分