credorさん
credorさん

ローマの蚤の市、アンティークマーケットについて

6月中旬に1週間イタリアに行きます。
ローマで3泊する予定ですが、できれば、蚤の市やアンティークマーケットに行きたいです。
どのような場所がお勧めでしょうか?

また常設展のお店でもお手軽な価格のお店があったら行ってみたいです。
よろしくお願いいたします。

2019年3月16日 12時30分

チャオおじさんさんの回答

ローマで一番有名な蚤の市は「Porta Portese 」(ポルタ ポルテーゼ) と呼ばれるものです。トラステベレ地区を南側に川沿いに下って行くと到着します。規模としてはこれが最大でしょう。日時は毎週日曜日の6:00 - 14:00。開始時と終わり頃がいいものを手に入れるチャンスらしいです。また盗品が出回るという噂もあります。とにかく人手が多いので進むのが大変かもしれませんが、くれぐれもスリには注意のこと。彼らにとっては最高の仕事場ですから。日曜朝は他にも色々な地区で市が立つようですが以下のリンクで詳細が分かります。時間帯も書かれているので参考になると思います。尚、全てイタリア語ですがグーグルの翻訳アプリで日本語か英語に変換すれば大丈夫。文法構造の近い英語の方が翻訳は原文の意味により近くなると思いますが、変な日本語になっても我々日本人にとっては大体は想像がつくでしょう。

追記:

失礼しました。リンクはこれです。結構何箇所もありそうです。

http://pinkroma.it/lifestyle/mercatini-di-roma-la-guida-completa-tra-vintage-moda-arte-cibo-eventi/

尚、私はガイドはやっておりませんので具体的な細かい観光情報は能力的に提供出来ません。ここでは今回のような雑情報案内やせいぜい旅程の大まかな流れや旅行中のアドバイス程度です。

プロフィールをご覧いただければお分かりのように私の専門サービスはイタリア人の男女についてや彼等との付き合い方の案内のみでこれらは有料となりますが、ここでは一切関係がないので触れません。もし、将来関心を持った時のみご利用下さい。

2019年3月20日 15時49分

ローマ在住のロコ、チャオおじさんさん

チャオおじさんさん

男性/60代
居住地:ローマ郊外/イタリア
現地在住歴:1986年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
観光の予定も組んでみますので、また、相談させてくださいね。ありがとうございました。

また、以下のリンクの記載がなかったようですが、追記で教えていただけますでしょうか。

2019年3月20日 13時24分

にゃんこさんの回答

credorさま

はじめまして…

ローマ滞在は、日曜日が含まれますか?
“なんでもあり”、のポルタポルテーゼ…スリに気をつけて!…が有名です
アンティーク専門ならば、ミルヴィオ橋近くのもの
いずれも日曜日の午前中です

ショップは、中心部にも数多くありますが、いずれも超高級品…
「我々の手の出るものではない」…骨董商に勤めるお客様の感想です

良いご滞在を…

      にゃんこ

2019年3月16日 15時10分

ローマ在住のロコ、にゃんこさん

にゃんこさん

女性/50代
居住地:ローマ、郊外
現地在住歴:1992年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ちょうど、日曜日も入っています。
観光の予定も組んでみますので、また、相談させてくださいね。ありがとうございました?

2019年3月16日 22時8分

かるちゃとーれさんの回答

credorさま

この度のご質問をありがとうございます。

早速ですが、蚤の市、アンティークマーケットとなりますと、ポルタ ポルテーゼ(porta Portese)が良いかと思います。

住所:Piazza di Porta Portese, 00153 Roma

結構、掘り出し物が多い面白い市場として知られています。
参考になれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

かるちゃとーれ

2019年3月16日 22時30分

ローマ在住のロコ、かるちゃとーれさん

かるちゃとーれさん

男性/40代
居住地:ローマ
現地在住歴:2012年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★★


ご連絡ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
観光の予定も組んでみますので、また、相談させてくださいね。ありがとうございました

2019年3月17日 13時29分

つなみさんの回答

ローマで蚤の市と言えば、毎週日曜日に開催される“PORTA PORTESE”が有名です。
毎週日曜日の9時から14時まで、ポルテーゼ門からトラステベレ駅辺りまで、日用品から家財道具、衣類に至るまでありとあらゆるものが売られています。

地下鉄A線SAN GIOVANNI駅の最寄には、ファッション関係が充実する“MERCATO VIA SANNIO”
は日曜以外の毎日8時前から14時まで開いています。
ここは思わぬ掘り出し物、ヴィンテージ物が見つけられるので楽しいと思います。

人出が多いところにはスリも多いです、貴重品にはお気をつけください。

常設の店なら、ナボーナ広場最寄の VIA GOVERNO VECCHIOを中心とする通りにヴィンテージ衣類を扱うおしゃれな店が並んでますよ。

2019年3月16日 14時32分

ローマ在住のロコ、つなみさん

つなみさん

女性/50代
居住地:ローマ
現地在住歴:1990年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
観光の予定も組んでみますので、また、相談させてくださいね。ありがとうございました?

2019年3月16日 22時7分

mimitarouさんの回答

こんにちは
蚤の市など、日曜日にはポルタポルテーゼが有名です。
しかし、すりもたくさんいます。
常設店でのお手軽なお値段は入ってみないとなんともいえないところです。
ナヴォーナ広場からカステルサンタンジェロに行く途中にお店が結構あります。
ご参考になさってください。
ミミタロウ

2019年5月16日 21時10分

ローマ在住のロコ、mimitarouさん

mimitarouさん

女性/50代
居住地:ローマ
現地在住歴:1995年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2019年5月22日 19時43分