ユイさん
男性/40代
居住地:ドゥマゲッティ、セブ
/現地在住歴:2000年4月から
あじめまして!今回ビシネスパートナーと共に、フィリピン訪れる事になりました!
フィリピンでの人脈を広げるためのサポートをお願いしたいと思います。
メイドインジャパニーズのビジネスをフィリピンの方に提供することが目的です。ビジネスの仕組みを理解し、副業として取り組んでいただける人材を紹介して頂く事が目的です。
先ずは、それが可能かどうかの判断だけして頂きたいと考えています。そのための事業説明会に参加して頂くというステップを踏んでいきたいと考えています!
一人でも多くの人の協力、参加を期待しています!
私は1月26日にセブから成田へ帰国してしまいます。この約半年間、セブでの英語留学を中心に、ダバオ、カガヤンデオロにも滞在し、現地での友人も出来ました。
なお、一時帰国の後、再度入国して長期滞在も検討しています。
一時帰国後の日本での事業説明会でしたら、参加希望します。
2016/01/11 02:23
番町さん
こんにちは、
ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。
「フィリピンでの人脈~」
フィリピン人ですか、日本人ですか?
「ビジネスの仕組みを理解し~」
具体的にどういったビジネスですか?
大変、恐縮ではございますが
上記のように、不明瞭な点が多い為
現状では、ご返答いたしかねます。
申し訳ございません。
番長さん
ご連絡ありがとうございます。
また、先日はお名前の表記を間違えてしまい
大変、失礼いたしました。
さて、お問い合わせの件でございますが
同時期に同様のお問い合わせをいただいておりましたが
ご友人様なのでしょうか?
ご提示いただきました日時は、先約がございますので
残念ではございますが、今回は見送らせていただきます。
申し訳ございません。
事業のご成功をお祈りいたしております。
2016/01/09 17:07
具体的にどのようなビジネスで日本での現在のビジネス規模がどのくらいあり、フィリピン国内での事業計画がどのようなプランがあるか等まだまだございますが、詳細がわからない状況で事業説明会に参加をと言われましても、判断は出来ません。
きちんとしたビジネスを日本人の感覚で営んでいる方や日本人の感覚を持っている方はこのような文章のみでは参加しないでしょう。
逆を言えば、切羽詰まってどうにもならない状況の方が、藁をも縋るつもりで参加するのみではないでしょうか?
申し訳ございませんがこのようなアプローチの事業に関しましては辞退させて頂きます。
2016/01/06 22:14
フィリピン人向けのビジネスということですね?ご存知かと思いますが、フィリピン人の平均年齢は23歳と非常に若いのですが、定職に就けない人も多くいるのが現状です。副業というよりも、わずかな収入でも生活を維持できますので、ビジネスの内容や事業説明会の広告の打ち方によって、かなりの参加者は見込めると思います。具体的な詳細をいただければアドバイスいたします。
2016/03/10 11:21
副業という事ですが、
給料など報酬はいくらですか?
メイドインジャパンという事ですが、実際に何をするのですか?
具体性がなく、
現地の人を紹介するにも
何も話しができません。
話しを聞いてくださいだけでは、人は集まらないと思います。
2016/10/02 02:13
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ビジネスパートナー募集ということで興味はありますが、具体的に日時や場所はお決まりでしょうか?
都合が合えば検討させて頂きたいと思います。
HPなどありましたら併せて教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
2016/01/14 15:03
説明会の前に何をするのか教えて下さい。
2016/01/09 11:30
はじめまして、番長様。
ご質問ありがとうございます。
現在私は、日本語教師と、非常勤にて日系会社に勤務しておりますので、
お時間の調整が難しい状況です。
ご健闘をお祈り申し上げます。
2016/01/07 10:09
申し訳ございません。他の方の回答にも有りますが、内容が不明瞭であるため今回は遠慮させて頂きます。
2016/01/08 17:25
申し訳ございません、分かりません。
2017/06/04 23:57