ムーラン・ルージュ | パリ在住J'adore Parisさんのおすすめ夜遊びスポット

ムーラン・ルージュ

現地語表記:Moulin Rouge

【オススメ度】

★★★★★ by J'adore Paris (5個満点)

ムーラン・ルージュ

基本情報

ムーラン・ルージュ(Moulin Rouge)はパリで最も有名なキャバレーです。
1889年にオープン。シャンパンパーティーや、有名なフレンチ・カンカン・ダンスでその名を轟かせました。ムーラン・ルージュはモンマルトル地区にあります。

おすすめする理由と説明

初めてムーランルージュを見に行きましたが、衣装、照明、ダンスどれも本当に素晴らしく感動しました。

夜7時のディナーショーは180ユーロと結構高めですが、行く価値があると思います!
チケットはこちらのサイトで購入しました。https://bit.ly/2RNV6pY

初めに、ムーラン・ルージュ オーケストラ付きの夕食がありました。コースは3皿ありましたが、コース料理の後、”mignardises”という小さなケーキをいただきました。また、シャンパンもありました!

9時からはFeerie(フェリ)というショーが始まりました。Feerieとはフランス語で妖精・おとぎの国という意味みたいです。

キャバレーを見るのは初めてだったのですが、衣装、照明、ダンスどれも本当に素晴らしかったです。ショーのあとは、ギフトショップでお土産を買いました。

本当にムーラン・ルージュおすすめです!!私は、行く前にINSIDRというサイトを読みましたが、ムーランルージュについて詳しく紹介されています。
https://bit.ly/2BvF5ir