じゅりぃさん
女性/50代
居住地:トロント近郊/カナダ
/現地在住歴:1994年から
11月下旬から12月上旬にオタワに行く予定です。お勧めスポットやイベント情報があれば教えて下さい。
オタワで外せないのは、パーラメントヒル(国会議事堂)です。前からだけでなく、ぐるっと後ろを回ることもでき、歴代の首相の銅像などもあり、歴史に興味があれば、面白いと思います。
毎年、寒さの具合によって、始まりの時期は様々ですが、リドー運河が冬の間はスケートリンクになります。リドー運河からオタワ川沿の景色はとてもきれいです。
リドー運河からそれほど遠くないところにバイワードマーケットという市場もあります。季節柄、どのようなマーケットが出てるかは分かりませんが、お土産を買ったり、ローカルのお店を見るには興味深いです。
首都である事、ケベック州との州境であるため。英語とフランス語があちらこちらから聞こえてくるので、それもオタワの面白いところです。
ケベック側に、Civilization Museum(文明博物館)があります。ここは面白いです。じっくり見ようとすると、1日かかるくらいです。もし、カナダの歴史に興味があって、英語(もしくはフランス語)の説明にうんざりしないようであれば、絶対にオススメです。
2015/11/19 13:26
日本からオタワでしたら、行く期間にもよりますが、一週間ほどかけていくなら鉄道の旅で横断するのも楽しいかも知れませんね。私はWinnipegに住んでいてB and Bを営みながら、いろいろな旅人に出会ってきました。つい先日もトロントから鉄道でウィニペグに来てうちに宿泊されて観光していた方がいます。日本からオタワに直接向かうのであれば、やはりダウンタウン中心に観光なさると、趣深いところに沢山行けます。オタワはカナダの首都なので、歴史を感じれたり、近代化したカナダを感じれたり、文化の融合した場所も沢山回ることが出来ると思います。
また、オーロラでしたら私の住んでいる家(Winnipeg)の裏庭からも見えます(^^♪
2015/11/19 14:39
こんにちわ!まっすんさん。
私はウィニペグ在住なので詳しいことはわからないのですが、カナダはそれぞれの州政府がイベントをホームページで紹介しているので調べてみました。リンクを張っておきますね。参考になればと思います。
http://www.ottawacommunitynews.com/ottawaregion-events(これが一番見やすいかも?)
http://www.ottawatourism.ca/events/
https://www.eventbrite.ca/d/canada--ottawa/events/
https://www.eventbrite.ca/d/canada--ottawa/events/
ウェザーニュースを見ればわかると思いますが、今年はエルニーニョ現象のおかげで冬が来るのが遅いようです。私が住むウィニペグは、今日、今!雪が積もりだして冬が来た!という感じですが、つい先週までウィニペグより寒かったオタワは、月末にかけてそんなに寒くないようですね。と言ってもマイナスを下回らないって言うだけですけどw汗ですが、どんどん気温が下がっていく時期なので、気を付けていらしてくださいね。
von voyage!!
-------オタワに住む、カナディアンの友人に聞いてみました!------
Definitely the Parliament building-including the inside (there is a tour). Also the market is a great area. It's just called 'the market'-lots of restaurants and shops and bars/nightclubs. It's nice to see both during the day and at night (Friday and Saturday nights are the best). There are also lots of museums, and the canal is really pretty!
I hope this helps!
一応英訳つけておきますね!
パーリアメントビルというところがいいと強く勧めてくれてます!ビルの中にはツアーもあるそうです。そして、The marketというマーケットもレストランやお店やバーなどがあって、昼間も夜も楽しめるそうです。やはり金曜と土曜の夜が一番賑やかなようですね。そして、いろんな博物館や、運河なんかも楽しめるわよ!と勧めてくれてます。
参考になればと思います。
2015/11/19 13:42
私はバンクーバー在住ですのでオタワはたまに旅行に行くくらいであまり詳しくありません。
ただこの時期はカナダ全土でクリスマスに向けたイベントが盛んですから とても楽しめるシーズンだと思います。
クリスマスマーケットは…アート、クラフトセールやクリスマスシーズンにいただく食べものや飲みものなどもあり楽しいですよ。オタワはバンクーバーとは違って 冬はとても寒いですからかなり厚着のジャケットなど必要ですね。イベント一覧を以下に貼っておきます。
http;//www.ottawatourism.ca/event/
レストラン紹介記事も貼っておきます。
http;//www.ottawacitizen.com/life/food/dining-out-best-bites-of-2014
すみません、この程度のお答えで役に立ちますか?
2015/11/20 08:30
メッセージありがとうございます。オタワに関してはまだ行ったことがないのでなんともいうえませんが下記のサイトをご参考にしていただければとおもいます。
http://www.ottawatourism.ca/trip-starter/travel-guides/
2015/11/19 17:53
この時期はクリスマスのイルミネイションはいろいろな所で見れると思います。
もしトロントへ行く機会があれば、クリスマスマーケットが開催中ですよ。
いろいろなローカルのイベントはインフォメーションでチェックするといいと思います。
これから寒くなりますので、防寒着があるといいですね。
ちょうどブラックフライデーのセールもあるので、タイミングが合えば現地滞在中に購入するのもいいですね。
2015/11/27 17:25
オタワ在住ではありませんが、私はここが気になっています…
http://jp-keepexploring.canada.travel/things-to-do/exp/1000-island-rockport-boat-line-palaces-and-palisades#/?galleryItemId=200010328
P.S. こちらはオタワ観光局の観光地を紹介するサイトで、こういうサイトは商業的な場所以外もいい場所がのっているので、おすすめです。
あ、そっかもう行かれたんですね!遅くてすいませんm(_ _)m
わたしも機会があればオタワ行ってみたいです♪
2015/12/10 16:17
まっすんさん、大変申し訳ないですが、オタワには行ったことがないのでお教えすることができません。
すいません!!
そう言って頂けて嬉しいです。
はい!ぜひ機会があれば!!
オタワの旅楽しんでくださいね。
2015/11/20 00:18
こんにちは。私はずっとバンクーバーに住んでいて、オタワは一回も行った事ないので、よく分からないです^^;
こちらのサイトをよかったら参考にして下さい。
http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g155004-Activities-Ottawa_Ontario.html
2015/11/23 06:30
ごめんなさい。メッセージに気がついていませんでした。
オタワいかがでしたか?(ってオタワのことは全然わかりませんが)
また、何かあったら連絡ください。
旅の途中にご返信有り難うございました。
Ottawaはとても寒いと思いますが、どうぞ引き続きご安全な旅を・・・。
バンクーバーにお越しの際は是非、ご連絡ください。
2015/12/07 03:26
すみません、今気がつきました…>_<…
もう遅いですよね、きっと。
オタワのオススメは刑務所ホテルの宿泊です。
友達が「楽しかった」と言っていました。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g155004-d253895-Reviews-HI_Ottawa_Jail_Hostel-Ottawa_Ontario.html
あら、ホント!(◎_◎)
楽しい旅をお続けください。
2015/12/07 02:02
ごめんなさい。
カナダの西側に住んでいるので、東側の方は詳しくわからないんです。
ついでにこっち側にも遊びに来てはどうですか?笑
楽しんでください!
むっちゃ寒いですよー
2015/11/20 04:48
当方トロント在住なのでオタワについては詳しくありませんが、オタワからトロントの便はバスでも電車でもとても便利です。もし気が向いてトロントへこられる際は一報ください。ご案内させていただきますよ。
2015/11/19 13:39
連邦議事堂のツアーはオススメです。センターブロックのピースタワーからオタワの街を一望できます。
またオタワ川の対岸にあるカナダ歴史博物館はカナダの歴史を時系列に学べる様になっています。
2015/11/19 13:48
オタワはご存知だと思いますが、カナダのオンタリオ州に位置する首都ですね。
カナダの中でも独特の美しさを持つ街で、都心部に自然が見事に融合しているととても評判です。
ホテルからすぐ出た街の中であろうとも、周囲の郊外であろうとも、いたるところで、
アウトドアを楽しむことができます。
冬のオンタリオはさむ~いですが魅力満載だと思います。
冬だからこそ、オンタリオを満喫していただけるのではと思います。
★冬にだけ現れる天然スケートリンク
Rideau Canal
首都オタワと、オンタリオ湖岸の古都キングストンの間202kmを結んでいる世界遺産の「リドー運河」。夏は現役の運河として活躍していますが、冬には凍りつくので、天然のスケートリンクになります。そのスケートリンクの長さはなんと7.8kmもあるんですよ!
世界最長天然スケートリンクとしてギネスブックにも登録されていたりします。
★Parliament Hill
http://www.lop.parl.gc.ca/Visitors/index-e.html
カナダ国会議事堂があるパーラメント・ヒル。ここでは年間を通じてさまざまな国の祝典が開かれます12 月であれば、イベント「クリスマス・ライト・アクロス・カナダ」が開催され鮮やかなクリスマス イルミネーションを見ることができますよ。
★ByWard Market
http://www.byward-market.com/
200 年近い歴史をもつ庶民的マーケットで、一年中職人、農家、商人たちによる工芸品や農作物などの商品が並ぶ場所です。パーラメント・ヒルから歩いてすぐのところにあります。
ここにたくさん勢ぞろいするカフェや人気のパブ、レストランは街灯がともされる頃になると、お酒やライブ ミュージックを楽しむナイト スポットに変身します。
★とにかくたくさんのイベントが開催されます。
11月末から12月あたまなら
Winterlude Packing Guide
https://www.ottawatourism.ca/ottawa-insider/winterlude-packing-guide/
Ottawa Shines as Bangkok Passes the OYW Baton
https://www.ottawatourism.ca/ottawa-insider/ottawa-shines-as-bangkok-passes-the-oyw-baton/
などが開催されます。
2016/07/19 09:02
バンクーバー在住なのでオタワは分かりません…
お力になれず、すみません…
2016/01/11 10:39
12月上旬ではクリスマスのイルミネーションがすごく華やかで素敵です。特に国会議事堂が有名ですね。
ギネス記録にも載っている世界最長のリドー運河のスケートリンクもあります^^しかし今年の冬は例年と比べてかなり暖かいのでスケートリンクになっているか微妙ですね…。行く日に近い日に確認することをお勧めします。
ショッピングするにもかなり良いところで、バイワード・マーケットは歴史的あう市場です。食料品はもちろんのこと、ファッション、雑貨、日用品など、様々なお店が集結。夜にはレストランやバーもオープンし雰囲気のいいナイトスポットになります。とても寒いのでにぎやかになるかは全く分かりませんが…
カナダはクリスマスイルミネーションがすごいので外に出ると結構きれいだと周りの方から聞いています^^楽しめると思いますよ!
2015/11/19 12:57
おはようございます。オタワはカナダの首都ですので一番のお薦めスポットはParliament(国会議事堂)だと思います。それからオタワ市には川が流れていてその岸辺を散歩したりマラソンしたり自転車に乗ったりしてあたりの散策/散歩をするのも市民の多くにとって人気のあるアクテイビテイーだと聞いています。日本の都市に比べるとオタワはとても簡素に思えるかもしれません。色々な国の食べ物の食べ歩きも楽しいのでは?と思います。イベントは?と言われるとよく知りません。オタワ市のジュニアーリーグのアイスホッケーの観戦は面白いのでは?と思いますがスポーツお好きなら楽しめると思います。ジュニアーのホッケーは将来プロを目指している選手達でレベルも高くカナダの文化に接する意味でもプロの試合よりある意味で味わいがあるのでは?と僕は思います。NHLのプロの試合も観戦されるのも良いかも。オタワにはセネターズというプロのチームがあります。切符は結構高いと思いますが...僕の知識としてはこれぐらいです。
11月下旬から12月上旬という事ですと結構寒いかもしれませんので、暖かい洋服、とくに毛糸の帽子とか暖かい手袋を持参されと良いと思います。オタワの冬はとても風が強くて寒い記憶があります。
楽しい旅になることを祈ってます。
2015/11/19 22:15
クリスマスマーケットが26日から29日までありますhttp://www.ottawatourism.ca/events/canadian-museum-history-christmas-market/
Moulin de Provence bakeryっていうオバマ大統領も訪れたというカフェは、以外においしかったのは、アーモンドクロワッサンと小さなケーキ類かな。。。クロカンブッシュの小さいバージョンもおいしかったよ!!
Byward Market Squareにあるから、そこらへんをぶらぶら歩くのもいいかもね。
Beavertailsもオタワ名物のひとつかもね。。。
美術館とhttp://www.ottawatourism.ca/see-and-do/national-museums/
造幣局もあるからそこでカナダのウェルカムゴールドを自分への記念にするのもひとつかも。。。
オタワと言えば、冬はリバーがスケートリンクになっているところかもね。。。
楽しんできてください!!
2015/11/19 22:49
はじめまして。
お答えしてあげたいのですが、残念ながらオタワには行ったことがありません。
ただ、同じカナダなので何かしら情報を探してお教えすることはできるかもしれません。
それにあたりいくつか質問があります。
オタワには観光で行かれるのですか?
カナダ自体は初めてでしょうか?
ちょうど明日からトロントに数日行くので、その際に向こうに住む友人などから
情報を得られればお教えいたします。
1泊で観光できるところですね。分かりました。また連絡いたします。宜しくお願い致します。
2015/11/19 12:21
私はバンクーバーに住んでいるので、オタワのことはよくわかりません。お手伝いできず、すみません。
2015/11/20 06:00
ごめんなさい、オタワの方は疎いのでまっすんさんにアドバイス出来ないのが残念です。時期的にカナダは冷え込みますし天候で交通機関が左右されやすい頃になりますのでスムーズに旅程が進み安全で良い旅になる事を願ってます。
2015/11/19 20:40
こんちには。
オタワですか、実は行ったことがないので、いいアドバイスが出来そうにありません。。。
主にトロント、その他モントリオール、ニューヨークについてなら、いつでもご質問ください!笑
2015/11/20 10:19
すみません。
カナダトロントに半年前に移住したばかりでオタワはまだカバーできていません。
暖かい格好で。そろそろ雪です。
2015/11/19 22:50
すみません、正直、オタワには行ったことがないのでわかりません。
2015/12/15 14:20