地下鉄とタクシーで回るブルックリンのFood & Flea♪ | ニューヨーク在住くろさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

地下鉄とタクシーで回るブルックリンのFood & Flea♪

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by くろ (5個満点)

地下鉄とタクシーで回るブルックリンのFood & Flea♪

基本情報

<ウィリアムズバーグ>
今ブルックリンは、マンハッタンの家賃の高騰が止まらないことから、雨後の筍のようにポコポコと新しいトレンドが生まれる、若者に人気の地域になっています。中でもウィリアムズバーグは最も発展が著しく、ユニークなお店が集まるところで有名です。

<スモーガスバーグとブリックリン・フリー>
どちらもニューヨーク最大級の野外イベントで、共に同じ業者が運営しています。また、土曜日と日曜日で開催地が異なりますが、どちらも大きな敷地で開催されます。フツーとは一味違うお土産を探したり、日本ではまだ話題になっていないフードトレンドを知るには良い機会でもあります。お時間があればぜひ、足をお運びください。
(曜日などにより開催地が異なる場合があります。詳細は下記のページをご参照ください)

・ブルックリンフリー公式ページ
 http://brooklynflea.com/

・スモーガスバーグ公式ページ
 https://www.smorgasburg.com/

<ダンボ>
20世紀半ばまで工場や倉庫街だったダンボが注目されだしたのはここ10年ほど。その為、旧来の建物をリノベーションした高級マンションなどがありつつ、石畳や実物の貨物の引き込み線の跡など、当時の雰囲気を未だに残すエリアになっています。

今では休日には親子連れが出歩くほど安全になった同地区は散策にもとても良いエリアです。マンハッタンから地下鉄で一駅ですので、スキマ時間にふらっと散策したりほとっと一息つくくらいの感じで訪れるにはオススメのエリアです。

おすすめする理由と説明

【午前】
10:00 ホテルを出発
例)NY名物の地下鉄に乗ってブルックリンのウィリアムズバーグを目指します
10:40 ベッドフォードの街を散策
11:00 フードイベント「スモーガスバーグ」をあなたの味覚で見学(土曜日のみ)
 ニューヨークの最新フードをお楽しみください

【昼】
近隣のユニークなお店でお昼のひと時をお過ごしください。
もちろん、スモーガスバーグで軽食からデザートまで堪能するのもアリ♪

【午後】
14:00 Uberまたはタクシーにてブルックリンのイーストリバー沿いにあるダンボ地区へ移動
14:30 ダンボ地区を散策
 フリーマーケット「ブルックリンフリー」(日曜日のみ)やイーストリバー沿いの公園、ポスターなどで良く見かける風景の写真撮影などをお楽しみいただけます。
(美味しいアイスクリームのお店やチョコレート店、ロースターのあるカフェなどもあります)
15:30 地下鉄York St駅よりホテルへ。

このコースの良いところは、朝寝坊してもOKなことと、団体ツアーなどではあまり行くことのない、この数年若者に人気の街であるウィリアムズバーグの雰囲気を楽しめること。そして、ダンボともども公園が隣接しているのでのんびり散策できるところです。

スモーガスバーグに出店したお店の中から人気店になったお店もあり、ニューヨークの最新フード事情を一箇所で味わうには持ってこいのイベントです。土日にニューヨークで滞在される方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。
 
<プランを楽しむコツと事前準備>
・クレジットカードで支払えないフードベンダーが多いので、当日は現金のご用意をお忘れなく。(30ドル前後あればスモーガスバーグ会場内ではお腹いっぱいになります)
・スモーガスバーグにはアルコールを提供するエリアがありますが、利用するにはIDの提示が必要です。英文の写真付き身分証明書、またはパスポートをご持参ください。
・ダンボには石畳の道が残っているので、歩きやすい靴と格好をしてください。

ニューヨーク在住のロコ、くろさん
情報の提供者(ロコ):

くろ

以前より頻繁にニューヨークには来ていましたが、結婚をしたのを機に移住しました。現在は個人で為替の取引などでごはんを食べております。 グリニッジビレッジ界隈在住なので、ワシントンスクエア公園やSOHO、NOHOなどの案内なども可能です。 散策が好きでスイーツやベイカリーなどに目がないので、ついついそういったお店に目が肥えてしまっています。好奇心が強く、インテリア雑貨店やスーパー...