ゴンさん
ゴンさん

女神の荷物制限の最新情報

自由の女神、クラウン(冠)登りに荷物制限について、ロコ皆様に「最新情報」をお願いします。内部に入る人(特に冠)は少ないせいか現状がイマイチ不明です。

公式ホームページではフェリー前(約61×45cm)と台座内部前(20×42×47cm)と2回のサイズ記載あり。クラウンチケットホルダー者は「カメラ(スマホ)、水、薬、チケットのみ」で、
コインロッカーの案内が(25セントデポ。$1&5札は両替)の記載。
数年前の方のブログで「$2で指紋認証のロッカー?」なども読みました。

私は女神後の観光に小リュックでロッカー預け予定です。ウエストポーチ位なら通るかもしれませんが寒暖に衣類予備や飲み物などが入らず…。

荷物やロッカー情報がわかれば、よろしくお願いします。

2024年3月17日 18時7分

くろさんの回答

ゴンさん、こんにちは!

写真や動画付きで紹介されているページを見つけましたのでアドレスなどを以下に貼付します...

無料登録して続きをみる

2024年3月17日 20時14分

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

くろさん

男性/50代
居住地:ニューヨーク市マンハッタン区
現地在住歴:2015年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ゴンさん
★★★★★

有難うございます。公式サイトを引用した外国の方の体験記、ブログ等も見ましたが答えが出ず…。

頂いた上のURL、https://freetoursbyfoot.com/statue-of-liberty-pedestal-tickets/ では2hまで$2、追加は$1とあり、

下のURL(車いすオジサン)ではhttps://www.nps.gov/stli/planyourvisit/physical-mobility-in-the-pedestal.htm 公式同様、25セントのデポと。分かれます。

ロッカーは25セントか2ドルか混乱です。値段を気にしているのではなくスマホや機械苦手な私は、ロッカーが使えるかが心配で(苦笑)。真偽は不明ですが「ロッカーは指紋認証」もブログで読んだので不安に。

ロッカー写真も画面のアップや値段明記がハッキリ写っていると良いのですが外観ばかり、なんですよね(^_^;)

2024年3月17日 19時24分

NYガイド=みけさんの回答

NY市公認ガイドをして居ります。

冠や台座に入場される場合は、事前にロッカー($25玉で, 後に返金)に荷物...

無料登録して続きをみる

2024年3月17日 20時11分

ニューヨーク在住のロコ、NYガイド=みけさん

NYガイド=みけさん

女性/60代
居住地:マンハッタン / ニューヨーク
現地在住歴:1987年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ゴンさん
★★★★★

有難うございます。他の方にも書きましたが、ロッカーは「2hまで$2、追加は$1」と出るサイトと公式サイトの「25セントのデポ」と、情報が分かれ混乱しています。(ロッカー操作も…)

みけさんの回答では25セントですね。

服装は4月末、天候ばかりは、どの位の寒さか不明ですが、ユニクロのライトダウン(膝丈)薄さなら腰に巻けますが、それ以上の厚さだと巻けず、ロッカー預けになるかと。

「透明の水に限る」も公式で了解しています。タブレット(?)はスマホに精一杯なアナログおばさんで、他に水以外は台座内に持ち込む物はありません。

ただ女神後の観光に、女神島からのお土産(どんだけ買うか(笑))、地図や充電器、水筒(タンブラー)などを持ち歩くと思うので、小リュック位はロッカー預けで行く予定です。

2024年3月17日 19時41分

タケさんの回答

自由の女神は工事などでいろいろ入場規定が変わっています。王冠に行く場合の荷物規制は厳しいです。自由の女神に入る前に...

無料登録して続きをみる

2024年3月18日 0時37分

ニューヨーク在住のロコ、タケさん

タケさん

男性/60代
居住地:ニューヨーク/アメリカ
現地在住歴:1988年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ゴンさん
★★★★★

有難うございます。私もロッカー使用のつもりで、(小銭が要るか、指紋認証か)細かい事を心配しました。

他ロコの方々の回答から、「25セントのデポジットで無料。指紋認証は無し」が結論のようです。

2024年3月18日 6時10分

ヒデちゃんさんの回答

ゴンさん
回答します。王冠までの螺旋階段は大変狭く、非常時のことも考えて荷物制限がかけられています。台座に上がる...

無料登録して続きをみる

2024年3月17日 22時49分

ニューヨーク在住のロコ、ヒデちゃんさん

ヒデちゃんさん

男性/60代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:1992年6月から。
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ゴンさん
★★★★★

有難うございます。貧乏なのでスニーカーしか履きません(笑)。服装はまだ先なので、暖かくなる事を祈りつつ、下調べを重ねます。またご相談します。

2024年3月17日 22時41分

森さんの回答

カメラと小さいハンドバッグのみって書いてあるのでその通りだと思います

https://npplan.co...

無料登録して続きをみる

2024年3月17日 23時24分

ニューヨーク在住のロコ、森さん

森さん

女性/50代
居住地:ニューヨーク アメリカ
現地在住歴:1997年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ゴンさん
★★★★★

有難うございます。他の方からも同じサイトを紹介頂きました。ロッカーも「25セント、デポジット」なので返金され無料みたいですね!

2024年3月17日 23時28分

Chico さんの回答

返信が遅れてしまい申し訳ありません。質問からの返信がちゃんと投稿されていなかったので(恐らくシステムエラー)アドバ...

無料登録して続きをみる

2024年4月7日 22時11分

ニューヨーク在住のロコ、Chico さん

Chico さん

その他/30代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:2015年4月から
詳しくみる

相談・依頼する