ブリュッセル在住のロコ、はなちゃんズさん
はなちゃんズさん

ミラノ周辺おすすめ観光地をおしえてください

未就学児2人を連れて11月上旬の連休でレンタカーでミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィアをあたりを観光予定です。
夫婦ともに卒業旅行でイタリアは観光したことがあるのですが子連れで楽しめる場所や
ガイドブックに載っていないがおすすめの場所があればおしえてください。

2021年9月16日 8時32分

wakさんの回答

こんにちは。

10/29 日本時間の夜にこのご相談に気付きました。
レンタカーでのご旅行、良いですね。
フィレンツェ近郊のオルチャ渓谷は独特の風景です。それと、3年前にツアーで食事をしたil Rigo、小さい街のピエンツァはとても気に入っています。
私事ですが来月中旬頃にミラノに長く住んでいる友人と白トリュフ料理を目的にトスカーナに二泊します。彼らは今の所サン・ジミニャーノとビンチ村、カンティーナを目指していますよ。

未就学児のお子様は何に興味があるのでしょうか。。
行く先々で明るくて優しいイタリア人の大人に可愛がってもらえるでしょうね。ストレートな感情表現をどう受け取るでしょうか😊😊
3大観光地に行けばそれぞれ個性的な建物や広場の大きさと広さにまず驚きますし、Veneziaではゴンドラに乗ってほしいですね。荘厳なドゥオーモ内や高い塔の上から見る街や村の景色もおすすめです。
あとは美味しいイタリア料理とジェラートを食べましょう!
イタリアの11月は雨季ですが、私が3年前にツアーで日本から参加した時は雨の日は1日だけでした!

他のロコさんたちと似たようなポイントかも知れませんし、ご旅行直前の回答になってしまいましたが、ともかく楽しまれて下さい。☂晴れますように!(☀結構重要です!)

2021年10月29日 23時41分

ミラノ在住のロコ、wakさん

wakさん

女性/50代
居住地:ミラノ
現地在住歴:2018年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ブリュッセル在住のロコ、はなちゃんズさん
★★★★★

ありがとうございます!
オルチャ渓谷も通る予定です!サンジミニャーノも
確かに11月に突入する明日から予報が雨ですね。。。
ずっと雨が一ヶ月とかはないんでしょうが、雨のイタリア。。。何するんでしょうね
考えてなかったですが雨だったら泣きます🤣

2021年10月30日 1時47分

みきさんの回答

ミラノ市内でしたら、ブレラ植物園やミラノ市立水族館(コロナ中の営業時間要確認)はいかがでしょうか?
午前中しか開いていないのですがシティーライフのエリア内にある畑も興味深いです。運が良ければウサギも見れますよ!
【旅行ブログ】https://lamiavita.hatenadiary.com/
私の旅行記録ですが良かったらご参考に^_^

2021年9月16日 14時30分

ミラノ在住のロコ、みきさん

みきさん

女性/30代
居住地:ミラノ/ イタリア
現地在住歴:2019年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ブリュッセル在住のロコ、はなちゃんズさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
ブログ拝読させていただきます♡検索してもうまく情報が探せないのでブログありがたいです!

2021年9月17日 3時41分

TAKAさんの回答

まず、どのくらい時間があるかに因ります。この3街間は各々300kmぐらいの三角地帯です。その為移動に半日は費やす事になります。時間がたっぷりあればいいのですが、無くて子連れではやはり考えた方が良いと思います。むしろどこかの街を起点にするか、線状に動いた方が機動力がありゆっくり出来ます。もう欲張りツアーはやめて、ヴァカンスを楽しむ方が良いと思います。さて、どこが良いか?まあ、何処の周辺でも色々ありますが、フィレンツェのトスカーナが良いと思います。歴史は知っていると思いますが、トスカーナ大公国は戦国時代がありました。フィレンツェ公国が勝つまではシエナ公国、ルッカ公国、ピザ公国と海洋国家が戦っていました。各々が王国があり、栄えました。その街を覗くだけでも1週間は掛かります。車では1時間程度の間隔であります。そこは非常に古い山の形態で険しい山が崩れ丘の連続体ようになってしまいました。非常に美しい景観を備えていて、葡萄やオリーブが豊かに育ち動物たちも多く自然と街の交響曲が響き渡ります。ファットリアと呼ばれる農家でゆっくりと過ごし、数十の丘を越え違う街に行けば、文化の違う公国で新たな発見がある事でしょう。イタリアは都市国家で未だ共和国と言うのはこの様な公国が沢山あるからです。提案はシエナ周辺のファットリーア(宿泊)を起点にシエナ、サンジミニャーノ、ピエンツァ、ルッカ、ピザ、を回って、温泉が良ければサトゥルーニャ、モンテカティーニ、海が良いなら海側に走れば地中海、まあ、行きたければフィレンツェも入れても良いですが、もう見たんなら排除しても見所はたっぷりあります。ヴァカンスを楽しむ事です。子供は街に行くより色々な違う自然や動物たちを見せた方が喜びます。水族館や動物園(日本のと比べちゃダメですよ)もあります。では、

追記:

9日間でも前後2日は移動で潰れるので正味7日間ならトスカーナは満足できます。夏だったらイーゾラ・デル・ジリオ (Isola del Giglio)入れたい所ですがそれは次回と言うことで。
シエナから南に下ってMontarcino,Sorano,Pitigliano,Sovana,Satulniaここで温泉とスパでゆっくり休んで1泊。SatulniaからTalamoneの海に出るまで丘を登ったり降りたりしながら小さな街を見たりしてMaremma州立公園で遊んで1泊。地中海伝いを北上してGrosettoの大きな街を見て、一気にLivornoまで高速で飛ばしてPisaやLucaが見らその辺で一泊。Firenzeまで高速を使わずに、レオナルドが生まれたVinci村(Vinci村から来たレオナルドで、Leonaldo da Vinci)なんかをフラフラ見ながらFirenzeまで行って1泊。Firenzeを一日みて1泊。サンジミニャーノを通ってシエナまで。のようなぐるっと一周するのも一つの手です。その一周の間に沢山あるワイナリーで最後のVendemmiaが有れば最高だし、オリーブオイルの収穫している所(Frantoia)に行って超辛いオイルが買えたら最高に美味しいですね!まあ、良い企画して楽しい旅行をしてください。

2021年9月18日 22時35分

ミラノ在住のロコ、TAKAさん

TAKAさん

男性/50代
居住地:ミラノ/イタリア
現地在住歴:1988年4月
詳しくみる

この回答へのお礼

ブリュッセル在住のロコ、はなちゃんズさん
★★★★

ご回答ありがとうございます!
期間は1週間から9日間です。トスカーナでアグリツーリズモもいいかなと思っていたので
ますます興味が出てきました!
大人が楽しめる場所と子供が楽しめる場所を織り交ぜてみんなが満足できる旅行にできたらいいなと思えました。

2021年9月17日 3時42分

Milano_freeさんの回答

お子様連れのレンタカーの旅という事で
メインの大聖堂やガレリア、スフォルツァ城に加え、やや郊外のサッカースタジアムサンシーロやそのすぐ近くのレオナルドの馬
https://goo.gl/maps/A6gewNkx2dpZvJ2g8
などはいかがでしょうか。
移動中の駐車の際は防犯の為くれぐれも外から荷物などができるだけ見えないよう、また小さな子はいつも手を繋ぐなど車優先社会ですのでご注意下さい。
博物館内、レストラン屋内席は12歳以上はワクチンパスポートが必要です。
また入国規制等は随時公的機関の最新情報をご覧下さい。
それでは良い旅を。

2021年9月16日 8時53分

ミラノ在住のロコ、Milano_freeさん

Milano_freeさん

女性/50代
居住地:ミラノ/イタリア
現地在住歴:1998年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ブリュッセル在住のロコ、はなちゃんズさん
★★★★

ありがとうございます!
主人がサッカー好きなのでスタジアムもいいですね◎
荷物についてもありがとうございます!!
ワクチンパスポートは持っているので大丈夫そうです、子供がまだ不要でよかったです。

2021年9月17日 3時33分

ふらすかさんの回答

はじめまして.🤗そうですね...私のおすすは、マッジョーレ湖、ベルガモアルトでしょうか😉特にマッジョーレ湖のボロメオ島巡りは素敵ですよっ!!

2021年9月16日 10時7分

ミラノ在住のロコ、ふらすかさん

ふらすかさん

女性/60代
居住地:イタリア
現地在住歴:1992年より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ブリュッセル在住のロコ、はなちゃんズさん
★★★★

ご回答ありがとうございます!
マッジョーレ湖は初めて聞きました子供はやはり水があると喜ぶので検索してみます♡

2021年9月17日 3時37分

まゆみどりさんの回答

こんにちは。 お子さんと一緒なのですね。

子連れで楽しいところと言うと、テーマパークかしら。
レオナルド・ダ・ヴィンチガ発明したものから考えられた遊具がある遊園地、「Leolandia」は小さいお子さん連れでも面白いです。 11月は週末の土日のみですが、一日楽しめます。
車があったほうが行きやすいですが。
ミラノとベルガモの中間にありますよ。

ベルガモの町も、高台にあるベルガモ・アルタはお散歩するのに最適です。

まゆみどり

2021年9月16日 14時2分

ミラノ在住のロコ、まゆみどりさん

まゆみどりさん

女性/50代
居住地:イタリア・ミラノ
現地在住歴:1998年8月より
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

レンタカー移動ならミラノ、ベネツィア間にはLeolandia、Gardaland(電車でも)などの遊園地、ベルガモには動物園がありますよ。
お子さんの年齢によりますが、電車でも行けるマッジョーレ湖の遊覧船やガルダ湖のシルミオーネなど楽しいかもです。

2021年9月16日 12時51分

この回答へのお礼

ブリュッセル在住のロコ、はなちゃんズさん
★★★★

ご回答ありがとうございます!
たぶんずっと観光はクレームがでるので。。1日どこかで遊園地や動物園に行くのもありですね◎

2021年9月17日 3時39分