メキシコの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問するvolarisでの決済トラブル(your voucher issued by your bank identityとは?)
国内線への乗り換えについて親切に教えていただきありがとうございました。
おかげで、volarisに決めることができ、ウェブサイトで予約したのですが、そこで問題が。
決済にカードを登録してもdeclinedとはねられ、結局3度はねられたあとに「決済ができなかったため、予約保留中」となりました。
カード会社に問い合わせたところ、しっかり3回同額の請求がきているとのこと。
volarisから「保留中の予約についてはやく決済せよ」というメールが届いたので、訂正を要求しているのですが、
先方からのメールが、「問合せの際には銀行で発行されたバウチャーを教えてください」(In order to help you with your inquiry in a better way, we request that you please send us your voucher issued by your bank identity)というもので、返金用の口座?と思って質問しても、同じことを繰り返すばかりでらちがあきません。
「your voucher issued by your bank identity」とはなにか、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。
また、このようなトラブルに巻き込まれたことのある方もぜひ経験談をお知らせください。
2023年2月16日 21時17分
この回答へのお礼
ご主人にも確認していただき、ありがとうございます。
そうなのですね。やはりvolarisはトラブル多いですね…。
カード会社に確認したところ、決済の承認はしたがvolarisからの請求はまだ上がってきていないとのことでした。実際に請求されるかどうかはわからないとのこと。請求は1週間以上かかることもあるそうで、そこまで待っていられません。
volarisとの取引はやめて、アエロメヒコで取り直そうと考えています。ぶじに返金してもらえるか、何事もないことを祈りつつ(涙)
2023年2月17日 11時37分
この回答へのお礼
詳しくありがとうございます!ウェブ決済だと日本のクレジットカードがはねられやすいんですね。
クレジットカード会社と相談して、すでに承認済み(&ボラリスからの請求待ち)の決済も、今後請求しないように念のためvolaris側に連絡しておくことにしました。もう懲り懲りなので、アエロメヒコで取り直します(涙)
2023年2月17日 20時6分
この回答へのお礼
早速ありがとうございます。そうですね、カード会社にも再度できることがないか連絡してみます。旅立つ前から疲弊しそうです。
2023年2月16日 21時38分
この回答へのお礼
ご丁寧にありがとうございます!
"銀行(カード会社も含む)"、なるほど。
ようやく理解できました!早速連絡します!
2023年2月17日 10時43分
この回答へのお礼
早速ありがとうございます。今はこのなかの”Safety Pay”の会社の人とやりとりしています(クレジットカード決済できなかった()私へ「はやく決済してね」、のメールを送ってきた相手です)。だかららちがあかないのでしょうか。
volarisのサポート窓口がみつからないのですがわかりますか?
お問合せフォームは送りましたがなしのつぶて。whatsappは自動チャットのみ。
2023年2月16日 21時36分
アミさん
女性/30代
居住地:グアダラハラ/メキシコ
現地在住歴:2015年12月から
詳しくみる
この回答へのお礼
ご丁寧にありがとうございます。
カード会社に確認します。
2023年2月17日 10時49分
この回答へのお礼
ご丁寧にありがとうございます。
カード会社に確認します。
2023年2月17日 10時44分
Gatopirataさん
女性/40代
居住地:モンテレイ
現地在住歴:5年半
詳しくみる
この回答へのお礼
ありがとうございます。そのようです!
2023年2月17日 11時14分
この回答へのお礼
ありがとうございます。そのようです!
2023年2月17日 11時14分
この回答へのお礼
わざわざありがとうございます。がんばります。
2023年2月17日 10時49分