メキシコの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
volarisでの決済トラブル(your voucher issued by your bank identityとは?)
国内線への乗り換えについて親切に教えていただきありがとうございました。
おかげで、volarisに決めることができ、ウェブサイトで予約したのですが、そこで問題が。
決済にカードを登録してもdeclinedとはねられ、結局3度はねられたあとに「決済ができなかったため、予約保留中」となりました。
カード会社に問い合わせたところ、しっかり3回同額の請求がきているとのこと。
volarisから「保留中の予約についてはやく決済せよ」というメールが届いたので、訂正を要求しているのですが、
先方からのメールが、「問合せの際には銀行で発行されたバウチャーを教えてください」(In order to help you with your inquiry in a better way, we request that you please send us your voucher issued by your bank identity)というもので、返金用の口座?と思って質問しても、同じことを繰り返すばかりでらちがあきません。
「your voucher issued by your bank identity」とはなにか、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。
また、このようなトラブルに巻き込まれたことのある方もぜひ経験談をお知らせください。
2023年2月16日 21時17分
yokitoさんの回答
こんにちは。
主人(メキシコ人)によると、2カ月前からVolarisでは、そういった払い戻しに関する問題が起きていたようです。
その言葉の意味は、はっきりこれというのはわかりませんが、他社で重複決済があった際、クレジットカード会社に返済請求し、はっきり覚えていないのですが、手続きを行って(カード会社側)多分返済されたと思います。
クレジットカード会社に電話し、返済請求を行ってもらうことができると思います。その際、私自身が重複決済のあった会社に問い合わせたりする必要はありませんでした。
参考になればと思います。
2023年2月17日 0時0分
この回答へのお礼
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ご主人にも確認していただき、ありがとうございます。
そうなのですね。やはりvolarisはトラブル多いですね…。
カード会社に確認したところ、決済の承認はしたがvolarisからの請求はまだ上がってきていないとのことでした。実際に請求されるかどうかはわからないとのこと。請求は1週間以上かかることもあるそうで、そこまで待っていられません。
volarisとの取引はやめて、アエロメヒコで取り直そうと考えています。ぶじに返金してもらえるか、何事もないことを祈りつつ(涙)
2023年2月17日 11時37分
ココさんの回答
こんにちは。
この場合のバウチャーは支払い済みがの証明できるものです。
ボラリスはyuzupopさんがカード会社に支払った証明(銀行引き落としされた証明)が欲しいのだと思います。
クレジット払いなら、クレジット会社が立て替えている段階で、yuzupop さんの口座からの引き落としはまだ先ですよね?
銀行からはまだ引き落とされていない状態かと…。
カード会社は請求されてる。と言ったとはいえ、ボラリスに承認出したか=決済したか どうかはまた別です。
本当にyuzupopさんへ請求が来る請求なのかどうかまでカード会社に聞いた方がよいかと?
非承認で未決済であれば、支払日の請求が来ない可能性もあります。
日本のクレジットカードはネット購入の場合、高確率で支払えず、Paypal経由しか支払いが成立しないことが多いです。
(もし、メキシコのカードご利用ならクレジット支払いは別の登録作業をしてない限りデビット払いですが、その場合は銀行で支払い明細みれます。)
なので、保留分は支払い方法を変更しコンビニ払いにするか、キャンセルして、新たに予約し直し(日本のクレジットカード利用の場合)PayPal を利用される方が確実です。
2023年2月17日 12時43分
この回答へのお礼
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詳しくありがとうございます!ウェブ決済だと日本のクレジットカードがはねられやすいんですね。
クレジットカード会社と相談して、すでに承認済み(&ボラリスからの請求待ち)の決済も、今後請求しないように念のためvolaris側に連絡しておくことにしました。もう懲り懲りなので、アエロメヒコで取り直します(涙)
2023年2月17日 20時6分
NKさんの回答
こんにちは。
カード会社から請求のエビデンスを入手し、それをメールに添付して送ってみたらどうでしょう。
追記:
そうですね。
メキシコは、こういう訳の分からないことが良く起こりますので、
問題が発生したときも余りムキにならないのと、粘り強さは大切です。
寛容になれますよ。
2023年2月17日 7時20分
この回答へのお礼
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早速ありがとうございます。そうですね、カード会社にも再度できることがないか連絡してみます。旅立つ前から疲弊しそうです。
2023年2月16日 21時38分
しんしんさんの回答
今日は。英語を見る限り、銀行(カード会社も含む)発行された支払い証明書コピーを送ってくれ。と要求していると思いますが。
出来ることとしては、1.銀行かカード会社へ問い合わせて支払いが3回却下されているのに3回請求が来ているのでその支払いを止めてもらうか。24時間以内なら間に合うかも。
2.既にキャンセル不可なら、2回分の請求の返金をボラリス返金依頼する。
のどちらかでしょうか。
2でしたら英語かスペイン語で、
I tried to pay it 3 times,but all intentions were denied, however, i realized that your system charged me 3 times and I would like to ask you to refund 2 times charges. Here I attach my the certificate of 3 times charge.
Intenté pagarlo 3 veces, pero todas las intenciones fueron denegadas, sin embargo, me di cuenta de que su sistema me cobró 3 veces y me gustaría pedirles que me reembolsaran 2 veces los cargos. Aquí adjunto mi el certificado de 3 veces cargo.
メール送付時に、 3回の請求証明書をコピペかPDF化して同付されたら良いと思います。
2023年2月16日 22時40分
この回答へのお礼
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ご丁寧にありがとうございます!
"銀行(カード会社も含む)"、なるほど。
ようやく理解できました!早速連絡します!
2023年2月17日 10時43分
マホさんの回答
https://cms.volaris.com/es/informacion-util/opciones-de-pago/
参考になるかと
追記:
https://tuexperiencia.volaris.com/hc/en-us/requests/new?Customer_Email=WebAnonymous&Customer_ID=21&countryflag=United+States¤cy=USD&ticket_form_id=680527
2023年2月16日 21時45分
この回答へのお礼
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早速ありがとうございます。今はこのなかの”Safety Pay”の会社の人とやりとりしています(クレジットカード決済できなかった()私へ「はやく決済してね」、のメールを送ってきた相手です)。だかららちがあかないのでしょうか。
volarisのサポート窓口がみつからないのですがわかりますか?
お問合せフォームは送りましたがなしのつぶて。whatsappは自動チャットのみ。
2023年2月16日 21時36分
アミさんの回答
こんにちは!おそらく支払いをした証拠になる、銀行やカード会社の出した明細や証明書を求めているのだと思います。カード会社から英語でなにかその引き落としを証明できる書類やpdfなど出してもらえるか聞いてみるといいかもしれません。
2023年2月16日 23時28分
アミさん
女性/30代
居住地:グアダラハラ/メキシコ
現地在住歴:2015年12月から
詳しくみる
この回答へのお礼
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ご丁寧にありがとうございます。
カード会社に確認します。
2023年2月17日 10時49分
光珠(こうみ)さんの回答
yuzupopさま
はじめまして。光珠です。
私も同様のトラブルに見舞われた経験があります。(volarisではありませんが)
慌てちゃいますよね。
再度、カード会社に確認をお勧めします。
請求が上がったのではなく、利用履歴があるだけという可能性があります。
全てがスムーズに解決される事を祈ります。
光珠
2023年2月16日 23時6分
この回答へのお礼
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ご丁寧にありがとうございます。
カード会社に確認します。
2023年2月17日 10時44分
Gatopirataさん
女性/40代
居住地:モンテレイ
現地在住歴:5年半
詳しくみる
この回答へのお礼
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ありがとうございます。そのようです!
2023年2月17日 11時14分
この回答へのお礼
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ありがとうございます。そのようです!
2023年2月17日 11時14分
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。がんばります。
2023年2月17日 10時49分
muuuさんの回答
こんにちは。その文の意味は分かりませんが、メキシコの銀行自体に問題があり、決済できないことが何度もありました。
(私の場合は、Uberです。)
なので、同じカードでなく、visaや、American Expressとか、カードを変えて決済されてみてはどうでしょう。
私はそうやって過ごしてました。
2023年2月19日 8時57分
muuuさん
女性/40代
居住地:Querétaro
現地在住歴:2018.04
詳しくみる
kjさんの回答
バス予約や航空券の予約で同じようなトラブルがありました。どの場合でもコールセンターに電話し、スペイン語で込み入った事情を説明できないと問題はなかなか解決しない国それがメキシコです。
コールセンターでいつ、どこからどこの便を誰の名前で買ったのか伝えれば、システムで確認できると思います。
2023年4月12日 4時40分
kjさん
男性/40代
居住地:メキシコシティ
現地在住歴:2013
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