yuzupopさん
yuzupopさん

volarisでの決済トラブル(your voucher issued by your bank identityとは?)

国内線への乗り換えについて親切に教えていただきありがとうございました。
おかげで、volarisに決めることができ、ウェブサイトで予約したのですが、そこで問題が。
決済にカードを登録してもdeclinedとはねられ、結局3度はねられたあとに「決済ができなかったため、予約保留中」となりました。
カード会社に問い合わせたところ、しっかり3回同額の請求がきているとのこと。
volarisから「保留中の予約についてはやく決済せよ」というメールが届いたので、訂正を要求しているのですが、
先方からのメールが、「問合せの際には銀行で発行されたバウチャーを教えてください」(In order to help you with your inquiry in a better way, we request that you please send us your voucher issued by your bank identity)というもので、返金用の口座?と思って質問しても、同じことを繰り返すばかりでらちがあきません。
「your voucher issued by your bank identity」とはなにか、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。
また、このようなトラブルに巻き込まれたことのある方もぜひ経験談をお知らせください。

2023年2月16日 21時17分

yokitoさんの回答

こんにちは。
主人(メキシコ人)によると、2カ月前からVolarisでは、そういった払い戻しに関する問題が起きて...

無料登録して続きをみる

2023年2月17日 0時0分

レオン在住のロコ、yokitoさん

yokitoさん

女性/50代
居住地:レオン・グアナファト州
現地在住歴:2015年12月~ グアダラハラ在住歴6年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yuzupopさん
★★★★★

ご主人にも確認していただき、ありがとうございます。
そうなのですね。やはりvolarisはトラブル多いですね…。
カード会社に確認したところ、決済の承認はしたがvolarisからの請求はまだ上がってきていないとのことでした。実際に請求されるかどうかはわからないとのこと。請求は1週間以上かかることもあるそうで、そこまで待っていられません。
volarisとの取引はやめて、アエロメヒコで取り直そうと考えています。ぶじに返金してもらえるか、何事もないことを祈りつつ(涙)

2023年2月17日 11時37分

ココさんの回答

こんにちは。
この場合のバウチャーは支払い済みがの証明できるものです。
ボラリスはyuzupopさんがカード会...

無料登録して続きをみる

2023年2月17日 12時43分

メキシコシティ在住のロコ、ココさん

ココさん

女性/40代
居住地:メキシコシティ
現地在住歴:2019年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yuzupopさん
★★★★★

詳しくありがとうございます!ウェブ決済だと日本のクレジットカードがはねられやすいんですね。
クレジットカード会社と相談して、すでに承認済み(&ボラリスからの請求待ち)の決済も、今後請求しないように念のためvolaris側に連絡しておくことにしました。もう懲り懲りなので、アエロメヒコで取り直します(涙)

2023年2月17日 20時6分

NKさんの回答

こんにちは。

カード会社から請求のエビデンスを入手し、それをメールに添付して送ってみたらどうでしょう。

無料登録して続きをみる

2023年2月17日 7時20分

アグアスカリエンテス在住のロコ、NKさん

NKさん

男性/40代
居住地:メキシコ中部
現地在住歴:2001年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yuzupopさん
★★★★★

早速ありがとうございます。そうですね、カード会社にも再度できることがないか連絡してみます。旅立つ前から疲弊しそうです。

2023年2月16日 21時38分

しんしんさんの回答

今日は。英語を見る限り、銀行(カード会社も含む)発行された支払い証明書コピーを送ってくれ。と要求していると思います...

無料登録して続きをみる

2023年2月16日 22時40分

メキシコシティ在住のロコ、しんしんさん

しんしんさん

男性/40代
居住地:メキシコシティー
現地在住歴:2009年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yuzupopさん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございます!
"銀行(カード会社も含む)"、なるほど。
ようやく理解できました!早速連絡します!

2023年2月17日 10時43分

マホさんの回答

https://cms.volaris.com/es/informacion-util/opciones-de-p...

無料登録して続きをみる

2023年2月16日 21時45分

アグアスカリエンテス在住のロコ、マホさん

マホさん

女性/30代
居住地:メキシコ
現地在住歴:2010年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yuzupopさん
★★★★

早速ありがとうございます。今はこのなかの”Safety Pay”の会社の人とやりとりしています(クレジットカード決済できなかった()私へ「はやく決済してね」、のメールを送ってきた相手です)。だかららちがあかないのでしょうか。
volarisのサポート窓口がみつからないのですがわかりますか?
お問合せフォームは送りましたがなしのつぶて。whatsappは自動チャットのみ。

2023年2月16日 21時36分

アミさんの回答

こんにちは!おそらく支払いをした証拠になる、銀行やカード会社の出した明細や証明書を求めているのだと思います。カード...

無料登録して続きをみる

2023年2月16日 23時28分

グアダラハラ在住のロコ、アミさん

アミさん

女性/30代
居住地:グアダラハラ/メキシコ
現地在住歴:2015年12月から
詳しくみる

この回答へのお礼

yuzupopさん
★★★★

ご丁寧にありがとうございます。
カード会社に確認します。

2023年2月17日 10時49分

光珠(こうみ)さんの回答

yuzupopさま

はじめまして。光珠です。

私も同様のトラブルに見舞われた経験があります。(vola...

無料登録して続きをみる

2023年2月16日 23時6分

メキシコシティ在住のロコ、光珠(こうみ)さん

光珠(こうみ)さん

女性/60代
居住地:メキシコシティ
現地在住歴:2015年6月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yuzupopさん
★★★★

ご丁寧にありがとうございます。
カード会社に確認します。

2023年2月17日 10時44分

Gatopirataさんの回答

銀行が出している請求書のことではないでしょうか?

無料登録して続きをみる

2023年2月16日 23時55分

モンテレイ在住のロコ、Gatopirataさん

Gatopirataさん

女性/40代
居住地:モンテレイ
現地在住歴:5年半
詳しくみる

この回答へのお礼

yuzupopさん
★★★★

ありがとうございます。そのようです!

2023年2月17日 11時14分

すーさんの回答

おそらく、貴社のカード会社で引き落としがあったことのわかる明細を提出しろ、とかいう話かと思います。支払いが通ってい...

無料登録して続きをみる

2023年2月16日 23時30分

プエブラ在住のロコ、すーさん

すーさん

女性/20代
居住地:プエブラ/メキシコ
現地在住歴:2017年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yuzupopさん
★★★★

ありがとうございます。そのようです!

2023年2月17日 11時14分

tachitoさんの回答

残念ながら私も理解でいません。
ご協力できず申し訳御座いません

無料登録して続きをみる

2023年2月17日 0時24分

アグアスカリエンテス在住のロコ、tachitoさん

tachitoさん

男性/70代
居住地:メキシコ
現地在住歴:1975
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yuzupopさん
★★★

わざわざありがとうございます。がんばります。

2023年2月17日 10時49分