メキシコシティの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
トランジットのあいだの観光について
こんにちは!
2月末に、トランジットにてメキシコを訪れる予定です。
到着が16時、出国が翌日8時なので、少し観光ができればとおもっています。
時間的に遺跡などはいけず、メキシコシティの広場や市場を散策して、空港に戻ろうと考えているのですが、
この時期だと18じくらいには日が暮れると認識しています。
メキシコは夜も比較的安全だと聞いたのですが、
何時ごろには空港に戻っていたほうがよい、等アドバイスをいただけますと幸いです。
またこの時間からツアーをしてくださる方がいればご連絡ください!
よろしくお願い致します。
2023年1月29日 16時56分
Sirenitaさんの回答
今晩は!
16時に到着ー>
イミグレーション/税関を通過 17時 ー>
市内へ移動 18時
18時でしたら、レストランやカフェのある繁華街を散策/夕食 の時間となると思います。
(市場は時間外ですね)
ソカロ周辺、ポランコ、コンデッッサ、コヨアカン etc いくつか オプションがあります。
平日か週末によって、人出(レストランの営業時間等)が変わって来ます。ご注意下さい。
メキシコCityには、夜でも比較的安全で散歩できる繁華街もありますが、限られています。
通りのすぐ裏が、急に危険なエリアになるような所も多々ありますので、ご注意下さい。
安全に気を付けて、素敵な時間をお過ごし下さい!
2023年1月29日 18時27分
この回答へのお礼

Sirenita様
お返事ありがとうございます!
迷ったのですが、時間帯と安全性を考慮して、ソカロ地区に行ってみようと思います。
中南米は初めて、かつ女子ひとり旅ですが、
注意しつつ楽しんできます!
ご丁寧にありがとうございます!
2023年1月29日 22時31分
Akiraさんの回答
こんにちは
16時到着だとイミグレが混んでいると出て来れるのは最悪18時頃になる可能性もあります。(特にターミナル1は時間帯により混みます)
残念ながら夜は安全ではありませんのでお気をつけください。
また市場は閉まっているのではないかと思います。
出発が翌日8時という事は宿泊されるのでしょうか?
参考までですが空港内(第一ターミナル)にカプセルホテルもありますよ。
何事もやる事が遅く長い列が出来る事がありますので3時間前に空港に着いていれば安心かと思います。
2023年2月1日 12時25分
この回答へのお礼

Akira様
お返事ありがとうございます!
イミグレそんなにかかるのですね。。
空港内のセキュリティがあまり高くないと聞いたので、今回はカプセルホテルに泊まります!
ご進言、ありがとうございます!
2023年2月1日 12時39分
この回答へのお礼

PAVEL様
お返事ありがとうございます。
空港から市内の行き方は多く紹介されているのですが、安全な方法で市内から空港へ行く方法が見つからず、先ほどご相談をお送りしました!
ご確認いただけると幸いです。
2023年1月30日 1時12分
しんしんさんの回答
こんにちは、メキシコ在住のシンです。ご察しのとおり今冬時間なので6時半位にはある程度暗くなります。
時間的に美術館等は間に合わないので、その時間帯でしたらセントロ地区の周遊ですかね。ソカロ地区からベジャス・アルテス等は回れるのと民芸品市場は午後7時迄空いているのでそこも徒歩で行ける距離です。
後、2階建てメトロバス使ってREforma大通りを周遊しても良いですね。
移動は、空港からはUBER呼びづらいので空港タクシーでセントロ地区迄移動、帰りはUBER等の配車サービスで空港までお帰り下さい。フリータクシは乗らない方が良いです。
時間が合えばお付き合い出来ますよ。
追記:
配車サービスは空港行きは問題無いですが、空港からの乗り込みは難しいですよ。でも空港タクシーで安全に移動できますので行きは空港タクシーでよいと思います。ご健闘下さい
2023年2月1日 12時48分
この回答へのお礼

しんしん様
お返事ありがとうございます!
配車サービスでの空港乗りつけが厳しくなったと、聞いたので送迎サービスをお願いしようかな、と考えております。
検討させていただきます。ありがとうございます!
2023年2月1日 12時41分
ココさんの回答
こんにちは
平日であれば22:00には殆どのレストランは閉まります。
デパートは20:00 か21:30閉店
ショッピングモールは21:00か22:00閉店
Mercadoや朝食から昼食までのレストランが集まる地域だと18:00くらいで閉店。
一部バーやタコス屋は朝5:00まで営業はしますが、周りのお店は閉まってる状態です。
金曜日、土曜日はレストランは25:00 26:00くらいまで営業してる店はありますが、それ以外の店は平日とかわらないか、通常より早く閉める、または休みです。
公共交通機関は23:00が最終です。
2月末はイベントなどがない時期でライトアップするような飾り付けもされてないとおもいますので、21:00以降はたいして面白いことはないかと思います。
平日は特に21:00くらいまで渋滞もするので、夜中や早朝発の時は私は21:00から22:00までの間に以降に空港に向かうことが多いです。
2023年1月30日 4時56分
この回答へのお礼

ココ様
お返事ありがとうございます!
遅くまで開いているお店もあるのですね!
中南米は初めてなので、いただいたアドバイス通り22時までには空港につくようにします。
ありがとうございます!
2023年1月30日 21時24分
光珠(こうみ)さんの回答
MI-01さま
はじめまして。
メキシコシティ在住の光珠(こうみ)と申します。
ご相談にのれますので、直截メッセージを頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
光珠
追記:
MI-01さま
承知しました。
ご旅行 楽しみですね(^^♪
光珠
2023年1月29日 22時46分
この回答へのお礼

光珠さま
ご返事ありがとうございます。
少し自分でプランをたて、必要に応じてご相談させていただきます!
2023年1月29日 22時23分
この回答へのお礼

はちどり様
お返事ありがとうございます!
検討させていただきます。
2023年1月30日 21時25分
みきさんの回答
MI-01様
こんにちは、初めまして。
何時までが安全とは確実に言えませんが、16時にメキシコシティにお着きであれば、多少の時間は市内でお過ごしいただけるのではないかと思います。
翌朝早くにご出発や、お休みになる時間のことを考えても、17時から21時くらいまでは自由時間がとれるのではないかと思います。
日時によってはお食事同行ツアーも承っておりますので、よろしければご検討ください。
お役に立てれば幸いです。
2023年1月30日 1時29分
この回答へのお礼

みき様
お返事ありがとうございます!
検討させていただきます!
2023年1月30日 21時25分
kjさん
男性/40代
居住地:メキシコシティ
現地在住歴:2013
詳しくみる