アニラオ(digidive)さん
男性/50代
居住地:マカティ(マニラ首都圏)
/現地在住歴:10年以上
エルニドから日本への乗り継ぎでマニラに一泊します。
マニラで、地元の人達が買い物するような食材や雑貨を買いに行きたいのですが どこかおすすめはありますか? 知人にSM MOA を紹介してもらい検索しましたが 日本にあるイオンのようなイメージで 私達が行きたいのはイオンやデパートではなく 日本で言う下町の商店街のようなイメージなのですが 治安も分かりません。 どこかおすすめがあれば教えて下さい。
また そこに行くとして どこにホテルを取れば便利でしょうか
エルニドからは12時頃にマニラに到着し、翌日の日本行きは14時発です。
地元の人達が買い物するような食材や雑貨が売ってる場所の近くのホテルは治安上お勧め出来ませんので、マカティ等の安全なエリアに泊まり、我々ロコにガイドを依頼して頂くのが良いと思います。
よろしければ、直接ご相談下さい。
2020/01/09 20:16
クミコさん 初めまして。
SM MOAは、日本からのツーリストが行っても魅力はあまりないように思います。
MOAの近くにBaclaran(バクララン)というマーケットがあり、ご希望に近いと思います。
スリだけに気を付ければ、大勢いますので治安面では問題ありません。人通りの少ない裏道だけは行かないでください。
検索すれば、多くの写真でイメージがわかると思います。
ご不明な点がありましたら、ご質問ください。
2020/01/09 22:12
おはようございます、一番はsm moaが飛行場も近いのでオススメです、12時には飛行場ですので時間がありません、こちらのショッピングもるは11時ごろオープンです、世界中の人が集まり楽しめるのはマカテイです飛行場もハイウェイがあり安心です、何より安全ですグリンベルトを散策しコーヒーやマンゴーシェイクでも飲んで高級ショッピングモールを歩き、庶民的なランドマークを見て、グロリエッタのフードコートや日本村も良いかと思います、何よりも物を取られず安全に過ごせれば良いかと思います
2020/01/10 08:25
くみこ様
ロコのトマトと申します。
お土産に何を買いたいのでしょうか。
「下町の商店街・・・」という事ですが基本的に治安が良いとは言えません。
極端な話、観光客がうろうろしていたらスリ・窃盗・ひったくりの格好の標的になります。
お友達が紹介されたSMのMOAですが、中にセーブモールというスーパーが入っていて食品は一通り揃いますし価格的にも市中と変わりません。雑貨系も充実しています。
トマト
くみこ様。
となるとホテルはMOAに徒歩で行ける「シーレジデンス」というアパートメントホテルが安くて良いです。
ツインで3,000円強程度の料金です。
空港から20~30分程度の距離ですから便利ですし簡単なキッチンも着いていますので調理も出来ます。
マニラ到着当日にMOAでお買い物をされたら5時30頃に「マニラ湾の沈む夕日」も見られます。
MOAはマニラ湾沿いに立っていますから。
トマト
2020/01/09 21:42
もっと地元でショッピング体験をしたいなら、ディビソリア マーケットがおすすめです。さまざまな商品が手頃な価格で販売されている、にぎやかな商店街です。もう 1 つの人気のある選択肢は、電化製品、衣料品、アクセサリーの幅広い品揃えで知られるグリーンヒルズ ショッピング センターです。
宿泊施設に関しては、マニラのショッピング街へのアクセスに便利なホテルが空港近くにたくさんあります。人気のある宿泊施設には、レッド プラネット マニラ アシアナ シティやホテル 101 マニラがあります。どちらもお手頃価格で旅行者からの評価も高いです。
2024/03/05 09:49