杉田さんさん
男性/20代
居住地:フィリピン マニラ カビテ
/現地在住歴:2009年9月から
40代3名の女子旅で初マニラですが、16歳の子供を連れて行くことになりました。子供も連れて行けるようなショーパブはありますか?
また、あいにく土・日にかからないスケジュールでの予定なのですが、マニラ周辺でおすすめなマーケットありませんか?
ほぼほぼクラブ等で夜の街を歩いたりしていますが、マニラ湾沿いにある世界遺産のある観光地、イントラムロスのお隣のマラテ地区や、フィリピンマニラ中心地に位置するマカティ市のポブラシオン地区は、ザ・夜の街でパブやクラブ等がぎっしりあります。マラテ地区の方はパブが目立ち、ポブラシオン地区にはクラブが目立っているのですが、ショーパブ等これらのような夜のお店はやはり16歳となると、見た目が幼かったり怪しまれて年齢確認が求められることがあるので、難しいかもしれません…。
マーケットでしたら、フィリピンでは割と有名であるバクラランマーケットが朝から夜まで露店を出したりしてあらゆる物をローカル色強めで売ってたりして見てて飽きないですし、すぐ近くには教会もあって観光にはもってこいかとおもいます。
もし少し治安が不安でしたらフィリピン現地のお土産やレストラン、海沿いを眺められる立地でもありアジアを豪語する程のどでかいモールであるPasay市のMall of Asia とかは1日で回れるかわからないほどであり、無難かと思われます。Mall of Asia から歩いて行けるような距離にはdouble dragon plazaという建物群があり、そこのエリアの一角にジブリを題材にしたような、日本食店が連なってるエリアもございます。
ある程度地域に寄り添ったようなローカル色の強いマーケットや服やカフェ等、日本人だけでは不安なような場所でのお付き添いや通訳、街のご案内等、具体的な相談も受け付けていますのでいつでもご質問、ご依頼ください。
2025/07/06 01:45
はじめまして。
基本的にはショーパブは未成年禁止だと思うのですが、酒は飲ませない事を伝えれば大丈夫かも知れません。お店のポリシー次第かなと。
ショーパブはオカマのオネェが進行するのが常です。それで外人をいじり倒すと言うのが常套です。楽しいのですが、英語とタガログ語がわからないと楽しく有りません。
私のおすすめですが、音楽ライブバンド系のパブはどうでしょうか。以前子連れで行ったことが有ります。
マーケットはどの様なマーケットでしょうか?市民が通う食のマーケット?若しくはガレージセール見たいな?あいにくガレージセール系は存じあげません。
最後に、宿舎の場所により行ける場所も限られて来ますのでもっと情報が欲しいところです。
では、楽しいひとときを!
2025/07/08 20:21
マニラの市内、Burgos street にFilling Station というところがあり、店内にぎっしりアメコミグッズで埋め作ってされているアメリカンスタイルのレストランがあり、店員もモンローやチェッキーのコスプレで盛り上がり夜はプレスリーのそっくりさんがうまいです。インスタ映えするのは間違いがありません。一点注意事項はブルゴス通りはゴーゴーバーなどが立ち並ぶネオンギラギラですが、Filling Station は24時間やってますから、昼間にいくのも手ですね。
2025/07/05 21:06
ほとんどのショーパブはタガログ語か英語が堪能ではないと、ただただ日本人として客イジリされるばかりで楽しめないと思います。
平日でも開催されているマーケットはいくつもありますが、食材が見たいのか、偽ブランド品が見たいのか、安い日用品が見たいのか等により、マーケットごとに扱っている商品が異なります。
私にガイドを依頼して頂けるのであれば、行きたい場所等をお聞きして最適な場所にお連れ出来ると思います。
2025/07/05 13:23
こんばんは、ご質問にお応えさせて頂きますとショーパブ自体は少なくなってきてます。
コメディ系のショーパブでしたら16歳の方も入店は可能です。
女性がメインのショーパブだと正直難しいですね💦(ありますがオススメ出来ません)
2025/07/08 21:13