Shukry Reneeさん
男性/60代
居住地:クアラルンプール / マレーシア
/現地在住歴:24年
こんにちわ。
何年かぶりに来月中旬ぐらいにクアラルンプールに参ります。
そこで、金額などにもよるのですが、中古のiPhoneの購入を考えているのですが
Plaza Low Yatで見て回ろうと思っていますが、中古の程度、偽物、不良品等の情報等
お持ちの方は、いらっしゃいますでしょうか?
購入を考えている機種としてiPhone14 PRO MAX 512か1T
もちくは15PROMAXです。
よろしくお願いいたします。
Iphone の件ですが 通販サイトの Lazada等で価格検討可能です。
中古でも高すぎて 現実的な価格では有りませんので、
まだ未発売ですが 私は新型のSEを 選んでいます。
https://www.lazada.com.my/catalog/?page=1&q=iphone%20SE&sort=pricedesc
2024/10/12 14:43
クアラルンプール6年目のマロジンです。
Shinさんの回答になりませんが私の意見を述べます。
基本的に、現地事情に詳しくない日本の方は(私も含め)中古品には手を出さないほうが賢明です。
なぜならば、電池の持ちなど故障の保証がありません。
特に電池は、新品に交換していると言われても純正品ではありませんので持ちが悪いもが多いです。
基本的に製造メーカーは、アクセサリーとして電池の販売はしていませんので純正品はないわけです。
またiPhoneを安く買うなら、日本のキャリアーが推奨しだした分割期間の半期1円/月、半期機種の半額若しくは売却方式に乗ることも良いでしょう。
SoftBankでは、iPhone16も同様にやっていると思いますし、ほかのキャリアも同様です。
またMNPを使えば2万円のキャッシュバックなど時期によって色々とキャンペーンをしてます。この方式は、機種の買い替え促進と日本の中古市場が成長したことも要因です。
パソコン、スマホは日本で購入するのが一番だと思います。
これは過去の経験から来る私の意見です。
中古を買うなと言ってるわけでありませんのでご自分で探されるのも良いでしょう。
楽しい旅をエンジョイしてください。
2024/10/12 08:51
お世話になっております。
最近Plaza Low Yat でお店を開いている中古のiPhoneの 3Catがおすすめ致します。
10日間返却可能で一年の保証もあります。
何卒宜しくお願い致します。
2024/10/14 11:52
マレーシアで販売されているiPhoneの中には日本の物やアメリカ、オーストラリアなどから輸入されたの物が混ざっていますが、日本で使われるのであれば日本からの物が良いと思います。
中古の程度はA,B,Cでクラス分けされていますのでご自身が気にならないクラスを買うと良いかと思います。
偽物はほとんどないと思いますが、中古品を修理する時の部品が純正かそうでないかで値段が違います。本体は本物でもケースやガラスなどが非純正で直されていると安くなりますので他と比べて安い場合は理由を聞いてみると良いと思います。
本体不良はお店が仕入れの段階でテスト済みを購入していると思いますが、電子機器なので壊れる事はあると思います。日本に持って帰るのであれば保証はどこも付けられないと思います。
複数店舗をまわって比較されて購入する事をお勧めします。
2024/10/08 14:41