hiroさん
hiroさん

民族衣装を着て撮影したい。

初めまして。50代女性一人旅です。
夕方18時頃にブキッビンタンのホテルにチェックインします。
翌日は終日観光に出たいので、その日のうちに民族衣装を着て写真を撮れるようなお店は近くにありますか。なかなか見つけることができなくて。
よろしくお願いします。

2016年12月11日 20時34分

けろよん太さんの回答

hiroさん

こんにちは。
民族衣装というと、ムスリムの女性がまとうヒジャブにガウンのことでしょうか?
写真撮影ができる店は存じませんが、モスクに行くとヒジャブとガウンを無料で貸してくれます。
モスクごとに色や柄も違いますので、お試しになられてはいかがでしょうか?

けろよん太

2016年12月11日 21時39分

クアラルンプール在住のロコ、けろよん太さん

けろよん太さん

男性/60代
居住地:サウジャナ(Saujana)/クアラルンプール
現地在住歴:2015年5月~現在
詳しくみる

この回答へのお礼

hiroさん
★★★★★

けろよん太さん
お返事ありがとうございます。私もそれは考えていました。東南アジア好きの私は記念にとベトナムやバリで民族衣装を着て撮影をしていたのですが、どうもマレーシアではあまりないようですね。他の旅行会社のオプションで一か所あったのですが、夜の数時間ではなくて・・・
でもやはり参考になります、ありがとうございました。

2016年12月11日 22時33分

クロさんの回答

初めまして。KLCCのクロです。ブキビンタンに、旅行代理店HISの支店があり、そこで無料で民族衣装を着てカキワリ背景(ツインタワーの写真)の前で、無料で撮影出来ます。しかし、営業時間が平日18:15まで、土日祝が休み。ホテルにチェックインされるのが18時頃だとギリギリかもしれません。チェックイン前に先に行かれるといいかも?かつ、事前にメールか電話で撮影したい日時をHIS支店に連絡しておくのがよいかと。近くに支店が二箇所あるので、ご注意下さい。セントラルプラザの12階です。
メール: cskul@his.com.my
℡ (60)03-2142-0588
Suite 1206,12th Floor ,Central Plaza , 34, Jalan Sultan Ismail ,50250
Kuala Lumpur.

追記:

民族衣裳を着たダンサーの舞踊を見ながら食事をしたりは出来ますが、なかなか自分が衣裳を着られる施設は、クアラルンプールにないと思います。たまたま、私はHISに知人がいて、オフィスで無料で着れるサービスを知ってましたが一般的には知られてないです。
民族衣裳ではありませんが、モスクの見学時にはイスラムの女性のように全身ショールを入口で着せられます。顔だけ出ているあの格好です。レンタルですが、皆さんモスクを背景に必ず写真撮影しますよ!イスラムの国に旅した感じはかなり味わえます!ブキビンタンから近いのは国立モスクです。タクシーで30分のシャーアラムにあるブルーモスクも大変荘厳で美しいです。※金曜は礼拝日でどこのモスクも見学不可。
では、HISに一度メールを入れて、衣裳撮影日時をご相談下さい!楽しい旅になりますように!

2016年12月13日 12時17分

クアラルンプール在住のロコ、クロさん

クロさん

女性/50代
居住地:クアラルンプール(KLCC公園)/マレーシア
現地在住歴:2016年5月8日
詳しくみる

この回答へのお礼

hiroさん
★★★★★

クロさんありがとうございます。
大変参考になります。三日目に時間を取り確認してみたいです。
もっとも観光次第なのですが・・・。
土日くらいしかゆっくりネットができなくて、すぐには行動しにくいのですが、”あったー”という感激に沸いています。まずは連絡ですね。
本当にありがとうございます。

2016年12月12日 21時5分

山ちゃんさんの回答

hiroさんへ
山ちゃんです

セントラルマーケットがインド人街がオススメです

ただ、民族衣装での撮影ができる店は私も見た事がないので
私なら同行して民族衣装を試着した時に写真をお取りする事は可能だと思います

合わせて観光のご案内もさせていただきます

マレーシアを楽しんでくださいね

追記:

hiroさんへ
山ちゃんです

確かに民族衣装での撮影リクエストは過去にはございませんでした

ただなんとかなるかと思います

私は観光もそうですがショッピングに関しては得意分野です
ですのでお客様から要望されます商品などは事前に下見などをして、お客様とやり取りさせていただいてからご案内当日を迎えます

今回の民族衣装撮影は撮影をメインにせず民族衣装をたくさん試着してみる事を前提として
試着時に写真を撮ると考えたほうがいいかと思います

私のサポートで良ければ
事前に下調べしておきます

是非サポートさせてくださいね

楽しい時間にしたいと考えております

よろしくお願いします

2016年12月13日 9時42分

クアラルンプール在住のロコ、山ちゃんさん

山ちゃんさん

男性/60代
居住地:マレーシア クアラルンプール
現地在住歴:2011年3月から 12年間
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

hiroさん
★★★★★

山ちゃんさん、お返事ありがとうございます。
民族衣装での撮影ができるショップはどうも少ないようですね。観光客にはマイナーなのでしょうか。同行していただけるとほんとうに、ありがたいです。
旅行は1月中旬なので、もう少し探してみますが、ありがとうございました。

2016年12月12日 21時20分

ワセイさんの回答

hiroさん

お問い合わせ有難うございます。

単なるスナップ写真ならば、
民族衣装を販売している店舗で試着して写真取るか、
購入を条件にゆっくり撮影してもらうか、
でしょうか、
いずれにしても、
BajuKurung:バジュコロン、
BajuKebaya:バジュクバヤ、
を売ってるところで相談するのが早いですね。

ホテルで聞けば、
近くにあるはずです。
(スンガイワン・プラザとか、、、)

購入しても100リンギ前後ですから、

結婚用のスタジオでは、数千リンギになるので、
(ほとんどは予約制)

どちらが良いかは、、、、、、

以上ご検討ください。
ワセイ

追記:

hiroさん

評価いただき有難うございます。

呉々も、
置き引き(空港)、
引ったくり(その界隈)には、
ご注意ください。

良いご旅行を!!

ワセイ

2016年12月11日 22時43分

クアラルンプール在住のロコ、ワセイさん

ワセイさん

男性/60代
居住地:クアラルンプール郊外
現地在住歴:1995年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

hiroさん
★★★★★

ワセイさん 
早速のお返事ありがとうございます。なるほどそのような方法が・・・と思ったのですが、その交渉が下手なので、バレバレになって不愉快な思いをさせないか不安です。
でも参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2016年12月11日 21時11分

えみさんの回答

わたしはコタキナバル在住ですので、西マレーシアのことは存じ上げません。お役に立てず残念です。

2016年12月11日 22時12分

コタキナバル在住のロコ、えみさん

えみさん

女性/30代
居住地:コタキナバル
現地在住歴:10年
詳しくみる

この回答へのお礼

hiroさん
★★★★★

えみさん
お返事ありがとうございます。
今回は半島マレーシアのみですので、次回東マレーシアに旅行する機会があるときには、又相談させていただきます。
ありがとうございます。

2016年12月11日 22時36分

yuchaiさんの回答

住んでいるエリアが離れており、残念ですが情報を持ち合わせておりません。

2016年12月13日 15時58分

ジョホールバル在住のロコ、yuchaiさん

yuchaiさん

男性/50代
居住地:マレーシア ジョホールバル
現地在住歴:2016年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

hiroさん
★★★★★

yuchaiさん、お返事ありがとうございます。
私も初めてのマレーシアでエリアがよくわかりません。何度か旅行してみたいので、その時はよろしくお願いいたします。

2016年12月13日 21時9分

退会済みユーザーの回答

hiroさん

利用したことはありませんが、AmpangにあるCOVERSHOTSという
写真館があるとのことです。
http://www.covershots.com.my/

ホテルの従業員に電話で営業時間などを確認してもらってください。
所在地
253,Jalan Ampang Hilir, Kuala Lumpur, 55000, Kuala Lumpur, WP Kuala Lumpur, 55000 マレーシア
電話: +60 3-4252 5688
料金も確認してもらってください。

普通の写真館ですから夕方早く営業が終了しているかも
しれません。
不確かな情報で申し訳ありません。

追記:

hiroさん

お役に立てず申し訳有りませんでした。
クアラルンプール滞在を楽しんでください。
ブキッビンタン地区は街の中心地
徒歩でパビリオンショッピングモール、KLCCツインタワーに
行けます。ツインタワーの夜景を楽しまれるのならトレーダーズホテルの
スカイバーにお出かけください。女性一人でも安心して楽しめます・
このホテルもKLCC公園沿いにありますから徒歩でいけます。

では、Enjoy your stay!

2016年12月13日 11時11分

この回答へのお礼

hiroさん
★★★★★

テッドさん、お返事ありがとうございます。
やはり、このような希望はマイナーなのかもしれないですね。
でも参考になります、ありがとうございました。

2016年12月12日 21時23分

退会済みユーザーの回答

はじめまして。
東マレーシアには結構そういう場所がありますが、西マレーシアでは伝統的な民族舞踊は、観光エリアにしかなくそういうところでしか写真撮影は難しいでしょうね。コスチュームショップはありますのでそこで借りて写真屋に持って行かれるか、その場で写真撮れるお店を探したらいかがでしょうか?必要であれば、お手伝いさせて頂きます。

追記:

必要であればお手伝いいたしますので、ご連絡ください。

2016年12月13日 13時16分

この回答へのお礼

hiroさん
★★★★★

じぇふりーさんお返事ありがとうございます。
コスチュームショップでレンタル+写真館、知識が豊富で大変参考になります。
ありがとうございました。

2016年12月12日 21時14分

ちーかまさんの回答

もう不要かと思いますが…また、相談あればお待ちしております。

2023年10月18日 15時0分

クアラルンプール在住のロコ、ちーかまさん

ちーかまさん

女性/30代
居住地:クアラルンプール/マレーシア
現地在住歴:2014年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

はじめまして。ブキッビンタン近くでの撮影とのこですが、徒歩圏内にあるタイムズスクエアにこういう写真館が入っているようです。https://m.facebook.com/2046-Image-Digital-Studio-260621836942/

(具体的なお店のホームページ)
http://jacklinchia.wixsite.com/2046indstudio

こちらの人々も様々な記念撮影を家族でするのでフォトグラファーは多くいるのですが、口コミで情報を得て個人的に予約したりすることが多く、台湾や中国のような特別に観光客向けの撮影館は少ないように思えます。ただ割とフレキシブルに対応してくれるところもあるので、コンタクトしてみてはいかがでしょうか。

2016年12月12日 18時28分

この回答へのお礼

hiroさん
★★★★★

Minamyさんありがとうございます。
徒歩圏内はうれしいです。
海外一人旅は今回初めてなので移動に不安があるのですが、ちょっと範囲を広げるのもありですね。
ありがとうございました。

2016年12月12日 21時26分