マドリードの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
トレド日帰り観光について
こんにちは。
6月にマドリード〜トレド〜バルセロナ旅行を計画しています。
こちらから質問させて下さい。
土曜日の昼前にトレドに到着、夜7時前に出発のレンフェチケットを取りました。
・大聖堂やその他の観光スポットは、現地でチケット購入しても待ち時間なく回れるでしょうか?
というのも、オンライン事前予約で外貨決済するよりも、既に手元にあるユーロ現金で支払いたいという気持ちがあります。
Toledo Monumentalというサイトでは、教会等一件一律4ユーロというチケットに加えて、4箇所12ユーロというものもある様なのですが、同様のおまとめチケットは現地でも購入出来るでしょうか?
そもそも体力がないので、4件も巡れるのかはわからないのですが…。
・Googleマップの営業時間情報では、教会等の観光スポットはシエスタ休憩の記載はないのですが、実際のところはいかがでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
2025年5月23日 17時46分