フィリップ ベル | リヨン在住ササさんのおすすめグルメ・食事スポット

フィリップ ベル

現地語表記:Philippe BEL

【オススメ度】

★★★★ by ササ (5個満点)

フィリップ ベル

おすすめする理由と説明

日本のサロン・ド・ショコラにも出店しているショコラトリーの本店。リヨンにラボも構えている。
これがあの有名なお店?と疑うような小さな店構えだが、一歩足を踏み入れるとそこには洗練された空間とそれに見合った数々の美しいチョコレートが出迎えてくれる。
派手な装飾は一切なく、モダンなカラーで統一されたパッケージはその中に秘められた複雑で妖艶なチョコレートの味と香りを彷彿させる。
日本のサロン・ド・ショコラでも出品されるプティ ディスクもパッケージが異なるので本店で購入するのもいいが、私のおすすめはマシュマロを中に配置したショコラ・ギモーヴである。ミルクショコラ(chocolat au lait)とビターショコラ(chocolat noir)が用意されている。値段も8ユーロ少しと量、見た目ともにお土産に最適。
個人的なおすすめはビターショコラ。始めは甘さ控えめな濃いカカオの味と香り、マシュマロの柔らかさを堪能でき、最後に口の中に残る上質なチョコレートとそのなめらかさでPhilippe BELのショコラを十分に味わうことができる。

リヨン在住のロコ、ササさん
情報の提供者(ロコ):

ササ

私自身もこちらに来て日が浅いですが、こちらでの暮らし方、町の案内等は可能です。 細かいことでも構いませんので気になることがあればご相談ください。