Yuki_Photo_LAさん
男性/40代
居住地:ロサンゼルス
/現地在住歴:2002年 5月
9月上旬に7日間ドジャースの試合を全部見る予定で、4歳の子供もいるので、あまり並ばせたくないのですが、ボブルヘッドの日などはツアーなど入れて早めに行ったりするのですが、他の日は何時ごろにスタジアム着いてるととスムーズに入れますか?
試合2時間前からとか試合始まるごろの時間とか?1時間前は混んでそうですよね。
基本uber移動で、試合2時間前に到着しようと思ってたのですが、毎回そうすると観光があまりできないなと思い、試合始まってから入る日もあっても良いいかなとか考えていて。
それなら頑張ってディズニーとユニバも早く切り上げれば行けるかなと思ったのですが、昼過ぎにディズニーを切り上げても道路が混んで移動に時間がかかるのかなと思い、ディズニー諦めようか考えてます。
9/8ならパーク自体は空いてそうなので行きたかったのですが。
ホテルはダウンタウンにあるのでユニバは行けそうかなって考えてますが、道路混みます?
あと、主要な観光地を周ろうと思ってハリウッド行こうと思ったのですが、youtubeで見てたら着ぐるみ着た人やCD配ってる人が多くて、子供が食いつきそうで怖くて。しかも意外としつこそうな感じがあったので、行くのやめようかなと思ったのですが、気にしすぎですかね?
朝の早い時間なら空いてそうでしたが、連日ドジャース戦のナイターで遅いから朝早くからは行動できなそうだしと悩んでます。
ロサンゼルス旅行というより、もはやドジャース戦旅行になってきて。子供もいるし色々難しいですね。
7日間全部観戦すごいですね⚾️ それなら毎日2時間前に入る必要はないと思います!
ボブルヘッドなど絶対欲しいGiveawayの日やツアーの日は早めが安心ですが、普通の日なら個人的には試合開始の60〜90分前くらいにスタジアム周辺到着を目安にします。4歳のお子さんがいるなら、1時間前のど真ん中を避けて少し早めにするのもいいと思います。
逆に7試合もあるなら、観光を優先して試合開始直前や少し始まってから入る日を1〜2日作っても全然アリだと思います😂 毎日2時間前だと本当に「LA旅行」ではなく「Dodgers Stadium旅行」になっちゃいますよね。
Disneyland → Dodgersはちょっと注意で、平日の午後にAnaheimを出るとLA方面の渋滞に当たる可能性が高いです。距離だけ見るよりかなり時間がかかることがあるので、ナイターまで絶対間に合わせたい日なら個人的にはあまり詰め込みすぎない方が安心です。Disneyを昼過ぎで切り上げるのも、せっかく行くなら少しもったいない気もします。
UniversalはDTLAからDisneyよりかなり組み合わせやすいです。ただ夕方はUniversal周辺〜Downtown方面も混むので、Uberの表示時間+余裕を見ながら動くのがおすすめです。
Hollywoodも気にしすぎではないですよ😂 Hollywood Blvdの中心部は着ぐるみの人や写真を撮ろうと声をかけてくる人、CDなどを渡そうとする人はいます。特に4歳だとキャラクターに反応しちゃいますよね。
ただ「絶対行かない方がいい」というほどではなく、Chinese Theatre周辺だけサクッと30〜45分くらい見て、着ぐるみには最初から反応せず、何か渡されても受け取らない、写真を撮るなら料金を先に確認する、くらいで大丈夫だと思います。
7日間あるなら全部詰め込むより、
「この日はDodgers+Hollywood」
「この日はUniversal+Dodgers」
「Giveawayの日はDodgers優先」
みたいに分けると、お子さんも大人もかなり楽だと思います😊
2026/08/27 00:14
ホントに大変です!
ロサンゼルスの地理と交通状態を理解していないと、プランは立てられないです。しかもお子様連れだと、トイレや緊急時の時の対応も考えておかないと、災難と化します。
でも旅にトラブルは付きもので
それを楽しむ余裕を持てる旅人になる訓練だと思えば、目の前に立ちはだかる数々の問題も、ユニバやディズニーのアトラクションに見えて来るでしょう。
ロサンゼルスは特に車のない旅人には、
観光地としてはハードルが高い町です。
ドジャース観戦ですが、子供さんの年齢にも寄りますが、試合見ないでも子供達の遊ぶ場所もあったりします。
ここでいろいろ情報集めて、ぜひチャレンジングな旅をお楽しみくださいませ😊
2026/08/26 14:47
7日間連続で観戦されるのであれば、毎日2時間前に到着する必要はないと思います。
通常の試合では、試合開始の60~75分前頃にスタジアムへ到着するのが比較的現実的です。入口の混雑する時間帯ではありますが、セキュリティチェック、Uberの降車場所からの移動、飲食物の購入などを考えると、そのくらいの余裕はあった方が安心です。
試合開始時刻または開始後に到着すると、入口自体は空いている可能性が高いです、道路の混雑状況は毎回異なりますので、Uberが予定どおり到着せず、実際に席に着くのは試合開始から20~40分後になることもあります。
ボブルヘッドなどの一般配布品がある日は、球場の開門時刻である試合開始約2時間前を目安にされた方がよいです。遅く行くともらえない可能性があります。
9月5日の山本由伸ボブルヘッドと9月6日の“The Catch”ボブルヘッドは一般来場者向けの配布ですが、9月8日のDía de Los Dodgersのボブルヘッドは、通常の入場券ではなく専用チケットパッケージの購入者向けですので、お持ちのチケットをご確認ください。
DisneylandからDodger Stadiumまでは、距離だけでなく平日午後の渋滞が問題になります。9月8日の試合は午後7時10分開始ですので、余裕を持つなら午後2時30分から3時頃にはDisneylandを出た方がよいと思います。入園、駐車場からの移動、セキュリティチェックなども含めると、Disneylandを楽しめる時間はかなり短くなりますので、ディズニーのチケット代も考えて行動する事をお勧めします。
Universal StudiosはDowntownやDodger Stadiumに比較的近いため、Disneylandよりは組み合わせやすいです。ただし、4歳のお子様と昼間パークで過ごした後にナイターを観戦し、それを連日続ける子どもにとって大きな負担です。せっかくの旅行がお子さんの体調不良とその看病でホテル缶詰という事もありえるかも知れません。9月上旬はまだまだ日差しも強く、暑いです。観光を入れる日、ホテルで休む日、早めに球場へ行く日を分けて考えることをおすすめします。
Hollywoodの着ぐるみやCDを配っている人については、必要以上に心配する必要はありません。ただし、着ぐるみと一緒に写真を撮るとチップを求められることがあり、CDなども受け取らない方がよいです。お子様と手をつなぎ、「No, thank you」と言って立ち止まらずに通り過ぎれば大丈夫です。TCL Chinese Theatre周辺を30分から1時間程度見るだけでも、主要な場所は十分見られます。
また、4歳のお子様をUberに乗せる場合はチャイルドシートが必要です。Los Angelesでは予約制のUber Car Seatがありますが、台数が限られる可能性がありますので、毎回Uberを利用する予定であれば事前に移動方法も確認された方がよいと思います。
個人的には、毎日観光を詰めて試合開始後に入るより、観光は午後早めに切り上げてホテルで少し休み、通常日は試合開始1時間ほど前に到着する方が、お子様にも無理のない行程だと思います
2026/08/30 01:33
satomiharutoさん、
ドジャース観戦の到着時間は悩む所ですね。荷物検査やチケットの確認があるのでどうしても時間はかかります。スタジアムにはお子さんが遊べる遊戯等もありますが、ユニバーサルやディズニーに行ってその後、ドジャースという工程は4歳のお子さんにはちょっときついかもしれません。たぶん試合中、寝てしまうかもですね。あとUBERの折り口からスタジアム迄、ちょっと距離があり、歩かないといけません。Giveaway等、どうしても貰いたい物がある日は並んでも早め(2時間前)には着きたいですが、そうでなければ、試合開始ギリギリでも良いかと思います。
くれぐれもクリアーバッグの規則をお忘れなく!
2026/08/30 03:56