ロサンゼルスの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
デイ・ゲーム(ドジャースタジアム)観戦からのLAX周辺への移動時間とおすすめパーキング
はじめまして。移動時間(スタジアム出発時間)とドジャースタジアムおすすめ駐車場所(一般駐車場)について教えてください。
8月前半に初めてレンタカーでドジャースタジアムに行く予定です。土地勘もなく、とくに帰路の心配をしています。
17:30~18:00にはLAX近くのレンタカー店に到着したいのですが、そのためスタジアム出発を何時頃と考えればいいでしょうか。ルート検索でも「I-110 SとI-105で40分~80分程度」と時間幅があり、レンタカー店によると通勤ラッシュもあると聞いています。また、そのため、もしお勧めの駐車場(ドジャースタジアム一般駐車場で考えています)があれば教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。
2025年7月24日 15時43分
ぽーるさんの回答
はじめまして。
8月前半のドジャース・デーゲームは調べてみると8月10日の日曜日ですので、それ前提に回答してみます。
【❶ スタジアム出発時間について】
試合開始が13:10。フルで観戦すると終了はだいたい16:00頃です。
ただし、17:30〜18:00にLAX近くのレンタカー店へ到着希望とのことなので、15:30頃にスタジアムを出発するのが安全です。
これにより:
7回裏終了(“7th inning stretch”)あたりで退席するのが現実的です(15:15〜15:30想定)
日曜日でも15:30〜17:00は交通量が増えてくるため、渋滞も加味して1時間半の移動時間を確保するイメージです。
【❷ 駐車場について(一般駐車場)】
おすすめは 「Lot G」または「Lot D」 です。
理由:
どちらもStadium Wayのゲート(メインゲート)に近く、出入りが比較的スムーズ
Lot Gは1塁側(ファーストベースライン)、Lot Dは3塁側(サードベースライン)に近いので、座席の場所によって選ぶのも良いです。
出口付近に停められれば、退場時に混雑を少し回避しやすくなります(ここは運です)。
▶ 駐車場は公式サイトで事前予約(Prepaid Parking)すると、スムーズに入場できます。preferred parkingは一般より高額です。
以上参考になれば幸いです。
ぽーる
2025年7月24日 15時58分
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスをありがとうございます。詳しく教えてくださり、とても参考になります!
2025年7月24日 17時24分
Funozさんの回答
平日と週末では若干違うと思いますが スタジアムや空港周辺は曜日関係なくほぼいつも渋滞してます。40分で空港まではまず無理だと考えた方がいいでしょう。
どこに駐車してるかでまず試合後にスタジアムから出るだけでも30分くらいかかる場合もあります。みんな出口に殺到するので長い列ができます。車を返してからフライトがある場合は相当余裕を持って行った方がいいですよ
2025年7月24日 23時5分
この回答へのお礼

フライトは翌日で観戦後はレンタカー返却とホテルへのチェックインだけですが、18:30にはレンタカー店を出たいと思っていました。全体的に時間を前倒してスケジューリングしたほうがよいということがわかってきました。
2025年7月25日 6時43分
かっぱさんの回答
ドジャーススタジアムの帰りの渋滞はみくびってはなりません。最近は、それでも大分良くなったのか、先日行った時はパーキングから出るのに1時間もかからなかったのですが、これまでの最高記録は2時間近くでした。
これはスタジアムから出るだけの話で、それからフリーウエイに乗って空港まではレンタカー屋さんのいう通りです。
そのまま空港から飛行機に乗られるのか、単にレンタカーを返却するのに、レンタカー屋さんが18時に閉まってしまうのであれば、他の方のご意見も参考にされて決めるとよいと思います。
空港近くのレンタカー会社だと24時間オープンのところもありますし、そういう会社なら空港までの無料シャトルもあるはずです。
もしくはゲームが終わり前に空港へ向かうという選択もありだと思います。
2025年7月25日 4時12分
この回答へのお礼

パーキングから出るのにそんなにかかったのですね…試合後はレンタカーの返却時間だけ気にすればいいのですが、かなり余裕をもって考えたほうがよいということがわかってきました。
2025年7月25日 6時51分
Yuki_Photo_LAさんの回答
こんにちは!初めてのロサンゼルスでのドジャース観戦&レンタカー移動、ワクワクされていることと思いますご質問の「スタジアム出発時間」や「おすすめ駐車場」について、以下にわかりやすくご案内いたします。
【スタジアム → LAX近くのレンタカー店】移動について
所要時間(通常時)
• ルート例:Stadium Way → I-110 South → I-105 West
• 距離:約24マイル(約38km)
• Googleマップ基準:所要時間 約40〜80分(←お調べの通り、これは正確です)
【重要:通勤ラッシュとExpress Laneの注意点】
• 夕方は南向き(I-110 S・I-405 Sなど)で激しい渋滞が発生します
• 特に15:30〜19:00はピーク帯ですので、帰路は1.5〜2時間かかる想定が無難です
⚠ Express Laneについて(特にI-110/I-105)
• 一番左側の“カープールレーン”がExpress(有料)に変わる区間あり
• レンタカーでトランスポンダーがない場合は、Express Laneに入らないでください!
→ 利用すると後日ペナルティ請求される可能性があります
• 必ず中央〜右寄りのレーンをキープして走行ください
【帰路の出発時間の目安】
• 17:30〜18:00にLAX近くで返却完了したい場合
➡ 15:30頃にはスタジアムを出発することをおすすめします
渋滞を見越して、実質2時間は見ておくと安全です
「ゲームを最後まで観る」スタイルでは難しいので、途中退出が前提になります
【ドジャーススタジアム:おすすめの駐車エリア】
スタジアム内は全体で16の駐車ゾーンがあり、「帰りやすさ重視」で選ぶ場合は以下をおすすめします:
Lot 13(外周/Academy Road沿い)
• 出やすさ:★★★★★(帰り渋滞を回避しやすい)
• 遠めですが徒歩10〜15分でスタジアムにアクセスできます
• Academy RoadからそのままI-110に接続可能です
• 事前にオンラインで「Lot 13」指定で購入可能($30〜)
Lot 1(正面・Field Level)
• ゲート出口に近く比較的アクセス良
• 帰りに混みますが、早めに出れば比較的スムーズ
【ゲーム前練習を見るなら?】
• ドジャーススタジアムのゲートオープンは通常:試合開始の2時間前
• バッティング練習などを見たい場合は、試合開始の2〜2.5時間前には現地着がおすすめです
→ たとえば、19:10試合開始であれば、16:30頃入場が理想的
• スタジアム出発は15:30頃が安全圏
• Express Lane(カープールレーン)には入らないよう要注意(特にI-110、I-105、I-405)
• Lot 13駐車場なら比較的スムーズに退場&I-110にアクセス可能です
• 観戦+安全な帰路、両立するには「前半で退出」の判断がカギになります😊
初ロサンゼルスでの観戦が、楽しく、そしてスムーズな思い出になるよう願っております!
他にもご不明点あれば、いつでもお気軽にどうぞ。
2025年7月28日 3時10分
chokoさんの回答
はじめまして
私は現在UBERDRIVERの仕事をしております アメリカ事情には詳しいですよ
お勧めの駐車場ですね ここの場合遅く入場するとだんだん奥の駐車場所になりますので早く入ったほうがいいです 開門前には何台も車並んでいます ゲートEから入ったほうが 出るときはすぐ110フリーウエイサウスに入れます 時間はウイークデイとサンデーでは所要時間が違います サンデーは 空港まで3,40分で行けますがウイークデーは倍時間見てたほうがいいですね
いじょうですね
CHOKO
2025年7月27日 22時43分