ロサンゼルスの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
LAXからアナハイム(disney)の送迎について
LAXからアナハイム(disney方面)の送迎について教えてください
コロナ前までは年数回行っており、ほぼDisneyバスを利用しておりました。
運行が終了したという事で、送迎について悩んでおります。
uber,Lyftの利用者の書き込みは目にしますが、スーパーシャトルは無くなりましたか?
当時出入口にデスクがあり、よく見かけたし声かけられた事もありました。
質問1・早朝でもUber,Lyftのピップアップ率は高いですか?待たされた話とか耳にしますか?
質問2・.スーパーシャトルでのlaxからアナハイム便はありますか?乗り場はUberと同じ場所ですか?
質問3・ロコタビの皆様にご依頼する場合には、書き込みに気を付ける点はありますか?
まだロコダビビギナーのため手順が分からずアドバイスお願い申し上げます
2023年5月23日 16時12分
Casaモダンさんの回答
こぱりんさん
こんにちは。質問にお答えしますね。
質問1・早朝でもUber,Lyftのピップアップ率は高いですか?待たされた話とか耳にしますか?
早朝でも深夜でも空港の周りには多くのUber/Lyftがいます。乗り場までちょっと歩きますけど。待たされるのは当然のことですが、車がどこにいるのかアプリで見えますから心配することはほとんどないです。
特にアナハイムまでのような長距離のリクエストであれば、キャンセルされることもほぼありません。
質問2・.スーパーシャトルでのlaxからアナハイム便はありますか?乗り場はUberと同じ場所ですか?
スーパーシャトルは今もデスクがあるのでしょうか・・・。ウェブサイトには古い情報しかないようで、パンデミックになってから使っていないのでわかりませんが、ウェブで予約をしたほうがよいです。もちろん多少遅れたり時間がずれても大丈夫です。時間の変更もできるはずです。ショートメールが入って、乗り場への道案内をするとのことです。外国人も多いので、もちろんemailでも来るはずですが。
ですから、携帯データをオンにしておかないとですね。
もちろんスーパーシャトルはアナハイム方面に行きますが、ウェブサイトをみましたら、少人数であればUberのようなシステムを取っているように見えます。だとしたらUber/Lyftのほうが使い勝手がいいのでは。ロサンゼルスでの移動はレンタカーをしないのであればUber/Lyftが主流ですので慣れてしまったほうがいいですよ。
質問3・ロコタビの皆様にご依頼する場合には、書き込みに気を付ける点はありますか?
いろいろな情報は具体的なほうがよいですが、依頼の段階では日時、人数、スーツケース情報(数量と大きさ)で大丈夫です。
こぱりんさんは問題ありませんが、日本語が丁寧でない方の依頼はスルーされることあります。人間性は文章に出ますから。
蛇足ですが、送迎の車内で楽しく会話したり、いろいろな情報を教えてもらえたりしたら、チップをお渡ししたほうが自分も相手も気持ちよくなると思います。
ロコタビは合計30%の手数料を取りますので結構ロコの実入りが少ないのですよ(笑)。
それでは旅行楽しんでくださいね。
2023年5月24日 1時30分
この回答へのお礼

Casaモダン様
早速のお返事ありがとうございます。
質問1・安心しました。長距離だキャンセル少ないものとは知りませんでした。現地情報ならではですね、詳しく教えて頂きありがとうございます。
質問2・私のために、スーパーシャトルサイト調べて頂きありがとうございます。そのような事が記載されていたのですか。それなら仰る通りUberでも良いですね。住んでいるからこその回答に感動しています。
質問3・詳しく記載します。手数料あるんですね。ビックリです。
今後もアナハイムへは行くので、Uberやオプションよりロコタビの方と親睦を深めていけたらと思い今回書き込みをしました。
ご丁寧な回答頂きあるがとうございました
2023年5月24日 10時51分
chokoさんの回答
こぱりん様 初めまして
私は現在Uberの仕事をしております ので詳しいですよ
時代は刻々変わっておりますね Uber Lyfr の乗り場は空港の外隣接ですがあります taxiも同じところに シャトルバスが乗り場まで巡回してます 朝早く夜遅くドライバーは沢山待ってます スーパーシャトルは無くなりました
ロコ旅募集には 日時エアーライン名フライト番号 ホテル住所等観光でしたら詳細を それでヘルプ可能かどうか返事出来ますでしょう
この位で如何でしょう
待ってますよ
CHOCO
2023年5月23日 22時44分
この回答へのお礼

choko様
詳しく教えて頂きありがとうございます
タクシー乗り場もそちらに移動してしまったのですね
沢山選べるのは選択肢が増えるので有難いです
スーパーシャトル無くなってしまったのですね、
ロコタビ様へのご依頼も詳しく教えて頂きありがとうございます
フライト情報大切ですね。
回答頂きましてありがとうございました
2023年5月24日 11時15分
ボブヨシさんの回答
はじめまして お問い合わせの件 対応可能です。 車は 新型のシボレー サバーバン 2列目2人(キャプテンシート) 3列目3人(ベンチシート) (助手席1人) 乗車可能です。 ご利用、よろしくどうぞ! ご利用料金は、UberBlackSUV と同等です!
ご質問について
スーパーシャトルは
廃業しています。
普通のUberは
ターミナル内ではピックアップできません。ターミナル外の専用乗り場まで移動が必要です。
わたくしLAXの許可証がある業者ですので、ターミナル内でピックアップできます。
ご利用 よろしくどうぞ!
2023年5月23日 23時29分
この回答へのお礼

ボブヨシ様
スーパーシャトル廃業してしまったのですか。
教えて頂きありがとうございます
だいぶ空港内の雰囲気も変わってしまったのですね
お車了解いたしました。
重ねてありがとうございます
2023年5月24日 11時9分
かっぱさんの回答
こんにちは!
時間かかっても大丈夫なら、
公共交通機関で
空港無料シャトルでメトロの駅Aviation
Green Lineで終点のNorwalk
そこからMTAの460のバスに乗って
終点ディズニーランドまで
という経路はあります。
10ドル以下で行けます。
2023年5月23日 23時29分
この回答へのお礼

かっぱ様
こんにちは
身障者のためスーツケースを持って歩行移動が困難なんです。
そのルートは安いですね。教えて頂きありがとうございました
2023年5月24日 11時3分
KAZさんの回答
初めまして、カズと申します。
今現在はUber ドライバーをしております。
LAXからアナハイムまで送迎も受け付けております。
ご検討のほどよろしくお願い致します。
2023年5月23日 23時35分
この回答へのお礼

KAZ様
心強いお返事ありがとうございます
検討させて頂きます。
お返事頂きありがとうございました
2023年5月24日 10時58分
この回答へのお礼

キラ様
ご回答ありがとうございます。
1・知りたかったので感謝です
ありがとうございました
2023年5月24日 11時16分
やすさんの回答
初めまして、対応可能かと思いますが長期間応募者や相談者と連絡が取れずにいます。ロコタビに何度も問い合わせをしましたが返信がありませんでした。ところが改めてまた問い合わせをしたところ「不具合は認められませんので今後同様の質問をされても対応しません」との不誠実な返信がありとても憤慨しています。見付けて頂いた方が知らせてくれましたが、相談への私の最初の回答は応募者にメールでの知らせが来ないそうで応募の一覧を見てもらえば表記されてるそうです。それに返信をもらえばその後の私の返信は応募者、相談者へメールで知らせがくるようです。 まずは連絡が取れることを確認をしたいのでこのメッセージが届いたとの返信をください。よろしくお願いします。
追記:
返信ありがとうございました。
この不具合は数年続いていました。
私が初めの返信とこの返信をしたとの知らせはメールで届きましたか?
教えていただけたらありがたいです。
2023年5月24日 10時59分
この回答へのお礼

やす様
質問内容のご回答が無いようです。
不具合もロコタビ内にはある事なのでしょうか
始めたばかりのためどうしたらよいかわかりません
申し訳ございません
2023年5月24日 10時55分