みにみにささん
みにみにささん

パンテージシアターの治安

ロサンゼルスのパンテージシアターで観劇しようと思うのですが、周辺の治安はどのような感じでしょうか。開演が20時で、SDなど含めて、帰りは23時近くなるかもしれません。タクシーかuberはすぐつかまりそうな場所でしょうか。近くにホテルをとって徒歩で帰る方が安全でしょうか?ロサンゼルスの質問とは違うので申し訳ないのですが、サンフランシスコのゴールデンゲートシアターと比べてパンテージシアター残る治安はどうでしょうか。サンフランシスコとロサンゼルスの劇場で迷っています。

2016年5月18日 12時47分

Casaモダンさんの回答

みにみにささん

こんにちわ。
パンテージ・シアターはいわゆるハリウッドの真ん中で、夏の20時でしたらまだ外も明るいので心配はありません。
観劇が終わった後、23時くらいはまだバーやクラブに繰り出している人たちで人通りもあり不安はないと思います。

ホテルですが、歩いて安全、と言い切れるところはW Hollywood Hotelくらいだと思います。パンテージ・シアターの向かいの角の大きなホテルで、道を挟んでちょうど向かいに入り口があります。

ホテルもシアターもVineと Argyleという通りに挟まれており、Argyle AveにはWホテルに入るタクシー待ちの場所がありますので、そこでタクシーを拾ってもいいでしょう。
もちろん、Wホテルのロビーを抜けてもタクシー乗り場に行けますし、そこでUberと待ち合わせもできます。その方が安全でしょうね。

もう一つ歩けて泊まれるグレードのホテルはThe Redbury Hollywood ですが、隣にAvalonという巨大なクラブがあり、外も遅くまでうるさいのではと思います。
パーティーな気分であればどうぞ!

サンフランシスコのゴールデンゲート・シアター付近は安全でHollywoodより落ち着いた感じになります。23時以降空いているお店やレストラン、バーなど周りにあるか見つかりませんでしたが、タクシーは近くにいるのではと思います。

もちろんロサンゼルスのホテルもそうですが、サンフランシスコ市内でイベントがあるとホテル価格が高騰し、ダウンタウンに部屋が全く見つからないという事態が結構ありますので、予約はホテルとシアター同時にした方がいいですよ。
ロサンゼルスのホテル選びでご不安がありましたらぜひお知らせくださいね。

それでは安全で楽しい時間を過ごせることをお祈りしております!

2016年5月19日 0時50分

ロサンゼルス在住のロコ、Casaモダンさん

Casaモダンさん

女性/50代
居住地:ロサンゼルス ビーチ・エリア & パーム・スプリングス
現地在住歴:2002年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

みにみにささん
★★★★★

詳しくありがとうございます。人通りがあるようで安心しました。方向音痴なので、出来るだけ近いホテルを、と思っていました。W Hollywood Hotel、The Redbury Hollywoodこの2つのホテルに泊まれたらよいのですが、なかなか高いのでちょっと迷っています。 宿泊を選ぶ際はご相談させてもらうかもしれません。

2016年5月26日 20時23分

ロスチャイルド1さんの回答

ニックネームで見ますと、女性の方のようですが、私は近辺に住んでいませんので、直接パンテージシアターに電話で確認したところ、シアターの近辺は夜11時頃でも、pretty safe(かなり安全)との事で、シアターから300メートルほどのところに、W HOTEL, REDBURY HOTEL がありますが、観光地(近くにチャイニーズシアターもあり)なので、一泊300ドルほどになり、かなり高めです。1人で行動されるのでしょうか?また英会話がどの程度出来るのか分かりませんが、かなり安全とは言っても100%の保証はなく、夜の11時の女性の一人歩きは余りおすすめ出来ません。UBER は来てくれるとの事(タクシーはたまに拾える程度との事)ですので、少し遠くのホテルを予約し、シアターから直接ホテルに帰る方がベターだと思います。遠い分だけホテル代も多少安くなると思います。GOOD LUCK!

2016年5月20日 4時34分

ロサンゼルス在住のロコ、ロスチャイルド1さん

ロスチャイルド1さん

男性/70代
居住地:ロスアンジェルス
現地在住歴:1982年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

みにみにささん
★★★★★

お電話までしていただいて、ありがとうございます。W HOTEL, REDBURY HOTEL 位の近さが理想なのですが、かなり高いので迷っていました。1人旅行の予定です。英会話はほぼ初心者で、音声だけの会話は厳しいかもしれないです。劇場でタクシーを呼んでもらうかuberのテキストを利用しようと思います。

2016年5月26日 20時31分

リンダさんの回答

同じショーがサンフランでもあるのでしょうか?

パンテージシアター周辺はあまり治安は良くないです。
私も良く行きますが、結構周りが暗いので気を付けていますね。

 Uberは、すんなり来ると思いますよ。
ドライバーが到着の連絡をしてくるまで、中で待っていれば安心です。

 直メールいただければ20ドル分のUber利用クーポン差し上げます。
使い方もわからなければ説明しますね。

2016年5月19日 2時55分

ロサンゼルス在住のロコ、リンダさん

リンダさん

女性/50代
居住地:LA,ロサンゼルス
現地在住歴:2003年3月から
詳しくみる

この回答へのお礼

みにみにささん
★★★★★

ありがとうございます。周辺は暗いんですね。タクシーかuberはすぐ来てくれるようなので、そちらを利用しようと思います。クーポン、ありがとうございます。uberを利用する際はお願いするかもしれません。

2016年5月26日 20時25分

chappyさんの回答

こんにちは
サンフランシスコのシアターは知らないので絶対にこうですとは言い切れませんが
まずサンフランシスコは車社会ではなく日本のように電車やバスまたは徒歩で移動の町なので
人気(ひとけ)のない所や暗い路地などに行かなければ(これはどこの国でも同じですよね)
歩き回っても大丈夫だと思います。
ロサンゼルスは車社会で基本どこへ行くのも自家用車を運転していきます。
勿論場所や地域によっては歩いて回っても安全な所もあれば
車に乗っていても走りたくない地域もあります。
パンテージシアターはHollywood Blvd.にありHollywood Blvd.自体は大通りで
人の通行も多いので安全です。あと日本と違いこちらは流しのタクシーがないので
必要であれば電話で呼ばなければいけません。シアターの係りの人に言えば呼んでくれると思いますが。ただ週末の夜はTAXIが来るのに時間がかかることが多いです。Uberなら待ち時間も少なく簡単に呼べますよね。
ハリウッドは私自身そんなに治安が悪いとは思いませんし夜になっても歩いている人も多いですがやはりツーリストの人は気を付けるべきだと思います。ちなみに私自身は一人で歩き回っても平気ですが彼氏や男友達はやはり女性一人で歩き回らない方が良いと言ってます。
参考になれば良いですが。。。。

2016年5月19日 12時20分

ロサンゼルス在住のロコ、chappyさん

chappyさん

女性/50代
居住地:ロサンゼルス ハリウッド
現地在住歴:1997年 8月
詳しくみる

この回答へのお礼

みにみにささん
★★★★★

ありがとうございます。タクシーかuberはすぐ来てくれるようなので、そちらを利用しようと思います。英会話が初心者で、電話だけだと不安なので、タクシーを呼ぶ時は劇場の人に頼めたら頼もうと思います。

2016年5月26日 20時27分

Ginnyさんの回答

私はいつもパンテージシアターを利用しており、1人で行くことも多いのですが、比較的安全です。ウーバーもすぐつかまります。少し心配されているのであればなるべく他の観客の人に紛れて外にいれば大丈夫だと思います。サンフランシスコの方は行ったことがないのでわかりません。

2016年5月19日 2時30分

ロサンゼルス在住のロコ、Ginnyさん

Ginnyさん

女性/20代
居住地:ロサンゼルス/カリフォルニア
現地在住歴:2015年4月から
詳しくみる

この回答へのお礼

みにみにささん
★★★★★

ありがとうございます。タクシーかuberはすぐ来てくれるようなので、そちらを利用しようと思います。なるべく人気のいる所から離れないようにします。

2016年5月26日 20時23分

みほぴさんの回答

サンフランシスコの劇場はわからないのですが、ロサンゼルスの劇場は内装も豪華で観る前から興奮できますよ!質問とズレました(笑)
Uberはあの周辺ならうじゃうじゃしてると思うので、裏道に入ったり、遅くなりすぎたりしなければ危険じゃないと思います。
お店や劇場を出たらすぐuberを呼んでホテルに戻れば危なくないと思います。

2016年5月18日 13時37分

ロサンゼルス在住のロコ、みほぴさん

みほぴさん

女性/30代
居住地:ロスアンゼルス
現地在住歴:2014年7月から
詳しくみる

この回答へのお礼

みにみにささん
★★★★★

ありがとうございます。タクシーかuberはすぐ来てくれるようなので、そちらを利用しようと思います。

2016年5月26日 20時18分

Akikoさんの回答

Uber簡単に見つかりますよ。ハリウッドなので、浮浪者もいっぱいいますけど、バーとかに飲みに来る人もいっぱいいますから、そこまで危なくないです。

ハリウッド沿いを歩いてホテルに行くのでしたら、それも楽しいかもしれませんけど、ウーバーの方が良いと思います。

すみません。サンフランシスコについてはあまりよく知りません。

2016年5月19日 2時36分

ロサンゼルス在住のロコ、Akikoさん

Akikoさん

女性/40代
居住地:ロサンゼルス (ウエストウッド、ビバリーヒルズとサンタモニカの間)
現地在住歴:1996年夏
詳しくみる

この回答へのお礼

みにみにささん
★★★★★

ありがとうございます。タクシーかuberはすぐ来てくれるようなので、そちらを利用しようと思います。

2016年5月26日 20時24分

ハマベガスさんの回答

23時近くにそのあたりにいたことはないですが、観劇客もいっぱいいることですし、治安の問題はないでしょう。  目の前にもホテルがありますし、ハリウッドのすぐそばなのでほかのホテルもあるので、そこをとれるのならそれにこしたことはないですね。 ウーバーはLAではどこでもすぐ呼べるようですが、その時間帯がどうかはわかりません。 流しのタクシーはありませんが、ホテルに行けば利用できます。
サンフランシスコの情報は持ち合わせていません。

追記:

ホテルがどこかわかりませんが、シアターの前にMetroの駅( Red Line )があり、Hollywoodまではひと駅です。 歩いてもいける距離です。 またLA Downtownまでも20分ぐらいです。 Metroの利用も治安の心配はないです。 Metroでトラブルがあったというニュースは聞いたことがありません。

2016年5月26日 23時43分

ロサンゼルス在住のロコ、ハマベガスさん

ハマベガスさん

男性/70代
居住地:ロスアンゼルス
現地在住歴:30年(1991年から)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

みにみにささん
★★★★★

ありがとうございます。タクシーかuberはすぐ来てくれるようなので、そちらを利用しようと思います。

2016年5月26日 20時18分

ちゅう太さんの回答

パンテージシアターはハリウッドまんなかなので、かんたんにuberもタクシーもつかまりますよ。歩いて帰るのであればハリウッドのどの辺りにもよりますね、最近ホームレスが増えてますけど別に心配はないですよ

2016年5月18日 13時8分

ロサンゼルス在住のロコ、ちゅう太さん

ちゅう太さん

男性/50代
居住地:ロサンゼルス/アメリカ
現地在住歴:1994年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

みにみにささん
★★★★

ありがとうございます。

2016年5月26日 20時17分

退会済みユーザーの回答

そうですね、UBERは、安いので、一番おすすめです。 パンテージアの劇場は、人が結構あるいているので、危なくわないですが、ハリウッドにあるので、夜は、すこし変わって人も歩いて間スッが、むししてれば大丈夫です;)

2016年6月10日 1時32分

退会済みユーザーの回答

こんにちは、ロサンゼルスは治安が悪いという印象がありますが、(実際に悪い地区もあります。)基本的には現金をたくさん持ち歩かず外で見せないようにして、人のいないところや落書きの多い場所を避ければまず危険なことはないです。
Uberは割合、どこでもすぐに捕まるので劇場にいる間に呼べば大丈夫ですよ。ゴールデンゲートシアターは治安の悪いテンダーロイン地区に近いようなので、私はハリウッドの劇場をお勧めします。

2016年5月23日 9時30分

この回答へのお礼

みにみにささん
★★★★★

ありがとうございます。人気のなさそうな所に迷い込まないよう気をつけます。タクシーかuberはすぐ来てくれるようなので、そちらを利用しようと思います。

2016年5月26日 20時32分

退会済みユーザーの回答

パンテージシアターはハリウッドの中でも賑わっているエリアにあります。かといって、やはり23時近くならあまり歩かない方が良いかと思いますので、近くのホテルとは言っても、歩きの時間が長くなるようであれば、車でホテルまで移動した方が確実ですよ。タクシーやUberは簡単につかまると思います。

2016年5月18日 13時46分

この回答へのお礼

みにみにささん
★★★★★

ありがとうございます。タクシーかuberはすぐ来てくれるようなので、そちらを利用しようと思います。

2016年5月26日 20時18分

退会済みユーザーの回答

公演後は、パンテージシアターからタクシーやUberを利用した方が良いと思います。まだまだ治安が良くないので夜遅い時間には、近くのホテルまで歩くのは止めた方が良いと思います。
夜のハリウッドは、Uberがたくさんいるので、呼んでから2−3分でつかまると思いますよ。
曜日にもよりますが、基本的には路地に入らなければ、警察もセキュリティーも巡回しているのであまり心配なさらず、思い切り観劇を楽しんでくださいね。

2016年5月18日 14時48分

この回答へのお礼

みにみにささん
★★★★★

ありがとうございます。タクシーかuberはすぐ来てくれるようなので、そちらを利用しようと思います。

2016年5月26日 20時18分

退会済みユーザーの回答

Hollywood BlvdとVineの交差点近くでLAメトロの地下鉄駅の向かいで、Walk of the Fameが続いているコダックシアターからも近い繁華街の端っこの位置にありますので遅くなっても人通りは比較的ありますが、少し時間も遅いようなので、近くのホテルに泊まってゆっくりと観劇をしたほうが良さそうですね。

2016年5月18日 13時3分

この回答へのお礼

みにみにささん
★★★★★

ありがとうございます。なるべく近くのホテルを探そうと思います。

2016年5月26日 20時15分

退会済みユーザーの回答

BUERは基本よっぽどの場所じゃなかったら捕まると思いますよ。

治安もあんまり調子に乗らなかったら大丈夫だと思いますよ。

2016年5月26日 7時8分

この回答へのお礼

みにみにささん
★★★

ありがとうございます。タクシーかuberはすぐ来てくれるようなので、そちらを利用しようと思います。

2016年5月26日 20時33分