ロサンゼルス在住のロコ、ながながさん
ながながさん

NBAチケットについて

クリッパーズ戦の観戦チケットをaxsにて購入しました。
axsのマイページ上では席を確保されていますが、メールが届きません。
設定したフラッシュシートでの対応など今後どのように動けばいいか分からずにいます。

・購入からメール到着まで時間を要すものなのか
・メールが届かない状態でもaxsのみで観戦は可能なのか

上記についてどなたかお力添え頂けませんでしょうか。
すみませんが、宜しくお願い致します。

2019年3月8日 9時38分

Casaモダンさんの回答

ながながさま

こんにちは。
私はaxsのウェブサイトでチケットを取ったことがないのですが、他の転売サイトは経験があります。
他でよくあるのが、オーダーありがとうというメールはすぐ届くのですが、チケットはなかなかすぐ届かなくて心配になるとその後ポコッと入ってくる、というパターンです。
転売サイトなので、転売をしたい相手方との処理などがあって自動処理とはいえ少しタイムラグがあるのかもしれません。
携帯にaxsアプリは入れましたか?
携帯アプリ上でみられればケットレスでOKということですのでアプリを入れることをお勧めします。

axsでアカウントを作ってみようかと思ったのですがなぜかできず、全体的に処理の遅いサイトなのかもしれませんね。

2019年3月8日 10時19分

ロサンゼルス在住のロコ、Casaモダンさん

Casaモダンさん

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現地在住歴:2002年7月から
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この回答へのお礼

ロサンゼルス在住のロコ、ながながさん
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ご丁寧にありがとうございます。
本日axs上のマイページを確認したところ、「チケットがありません」との表記に切り替わっておりました。
結果、スタブハブにて購入し現在返事待ちです。
パソコン、スマートフォンでも通信が異なるのか情報処理がされにくいこともあるように感じました。
ご迷惑をお掛けしました。

2019年3月8日 21時5分

退会済みユーザーの回答

クリッパーズ主催試合に限らず、AXSが販売するスポーツ等の興行チケットはスマートフォンのAXSアプリからFlash Seatsのサービスを利用して入手します。メールでPDFのチケットが送られてくるわけではありません。
Flash Seatsで入手したチケット情報は、Staples Centerの入場ゲートで係員がAXSアプリ上に表示されるQRコードをスキャンすると紙のチケットとして発券されます。

・購入からメール到着まで時間を要すものなのか
→前述の通り、そもそもメールでチケットは送られてきません。
・メールが届かない状態でもaxsのみで観戦は可能なのか
→AXSアプリ上でFlash Seatsのチケット情報が入手できていればメールが届かなくても観戦できます(繰り返しになりますがメールでのチケット送付は行われません)。

AXSアプリとFlash Seatsの組み合わせは何度も使っていますが、少し(かなり??)使いづらいとは思いますね…
ちなみに…実際に購入されたのでご存知だと思いますが、AXSは転売サイトではなく公式のチケット販売サイトです。

2019年3月8日 10時25分

この回答へのお礼

ロサンゼルス在住のロコ、ながながさん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございます。
本日axs上のマイページを確認したところ、「チケットがありません」との表記に切り替わっておりました。
もしかすると決済の場面で上手く更新されていなかったのか、、、
よく分からないので不気味ではありますが、スタブハブにて購入致しました。
ご迷惑をお掛けしました。

2019年3月8日 21時3分

Ryojiさんの回答

サポートのページにほかの方も同じようなことで質問を投稿されていました。電話をすれば再度送ってくれるようです。
後 noreply@boxoffice.axs.com このアドレスを登録して、スパムメールに行かないようにと書いてありました。

Just let our Contact Centre Team know and we'll help sort it out for you!

You can contact us here or call us on 0203 481 5506

Contact Centre Hours:
Monday - Friday 8:30am - 8pm
Saturday 8:30am - 6pm
Sunday 9am - 6pm

2019年3月8日 10時46分

ロサンゼルス在住のロコ、Ryojiさん

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居住地:オウバーン カリフォルニア州
現地在住歴:1993年から
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この回答へのお礼

ロサンゼルス在住のロコ、ながながさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
迷惑メールにもなく、再度マイページを確認したところ購入扱いになっておりませんでした。
お手数お掛けしました、、、

2019年3月8日 21時7分

Sophieさんの回答

私は購入したことがありませんが、ヘルプページより以下を発見しました。

チケットを購入したあとにメールを受け取れなかった場合
普通24時間以内にメールはくるはずで、もしこない場合はまず迷惑フォルダーを見て、それでもなかったら、ここのclick hereからサポートフォームと完成させて送信してくださいとのことでした。

You should get an order confirmation soon after purchase (it could take up to 24 hours). If you don’t see the email, check your spam folder. And if you still don’t see it, click here to complete our support form.

https://support.axs.com/hc/en-us/articles/200747175-I-did-not-receive-my-email-confirmation-Can-I-have-it-resent-

2019年3月8日 10時35分

ロサンゼルス在住のロコ、Sophieさん

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現地在住歴:2007年1月から
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この回答へのお礼

ロサンゼルス在住のロコ、ながながさん
★★★★★

ありがとうございます。
送信する前に再度マイページを確認したところ、決済されておりませんでした。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

2019年3月8日 21時6分

ヤマさんの回答

AXS ヘルプセンターを見てください。
このように書かれています。
---
You should get an order confirmation soon after purchase (it could take up to 24 hours). If you don’t see the email, check your spam folder. And if you still don’t see it, click here to complete our support form.
---

24時間以内にコンファメーションメールが届くはずです。届いてなければ、スパムフォルダー確認してください、それでも見つからない場合はここにメッセージしてくださいと書かれてます。

2019年3月8日 10時51分

ロサンゼルス在住のロコ、ヤマさん

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居住地:ロサンゼルス
現地在住歴:1998
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この回答へのお礼

ロサンゼルス在住のロコ、ながながさん
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ヘルプセンターの内容まで添付頂き、ありがとうございます。

2019年3月8日 21時9分

yokoさんの回答

もう解決しているかもしれませんが。

まず決済の確認をした方がいいです、決済が通ってればチケットは予約されている。
その場合は、登録したメールアドレスが間違っていた可能性もあります。

確認してもし何らかでお困りの場合は、再度連絡くださいませ。

2019年3月10日 2時7分

ロサンゼルス在住のロコ、yokoさん

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女性/40代
居住地:ロサンゼルス
現地在住歴:1999年8月
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キラさんの回答

解決しました?

2019年3月9日 5時28分

ロサンゼルス在住のロコ、キラさん

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女性/40代
居住地:ロサンゼルス/アメリカ
現地在住歴:2008年 7月から
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退会済みユーザーの回答

https://support.axs.com/hc/en-us/articles/200747175-I-did-not-receive-my-email-confirmation-Can-I-have-it-resent-?mobile_site=true

Emailが24時間以内に届かない場合は、このリンクからフォームに記入して問い合わせる必要があります。
迷惑メールに入っていたり、日本のメールアドレスが使えないとの理由もあると思いますので、まず確認されて下さいね。

Good luck!

2019年3月8日 18時28分

この回答へのお礼

ロサンゼルス在住のロコ、ながながさん
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回答ありがとうございます。
メールボックス確認後、再度マイページを確認したところ購入扱いになっておりませんでした、、、
不思議で不気味な出来事でしたが、別サイトにて購入できました。
ご迷惑おかけしました。

2019年3月8日 21時11分