タイペイ(台北)在住のロコ、AKIsanさん

AKIsan

居住地:
新北市新店
現地在住歴:
2000年7月〜2012年11月/2020年3月〜現在
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
平日、祝祭日関わらず対応可能
使える言語:
中国語(北京語)、日本語 、英語少し、台湾語少々
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
日中通訳、日中翻訳、台湾現地手配

2000年に語学留学で来台し、語学学校で基礎を、現地企業でビジネス中国語と中国語入力スキルを習得しました。

英語の専門学校を卒業しましたが、現在は台湾在住で、中国語を話しています。

自分が「伝えたいことをちゃんと伝えること」と、
相手が「伝えたい内容をちゃんと受け取ること」。
英語でも中国語でも、母国語である日本語でも、それが一番大事なのだと再認識しています。

AKIsanさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

モリさん
モリさん
依頼内容

今回は、現地の会社のマイクロプロセッサーの使い方の説明でした。

口コミ

初めての利用で不安は有りましたが、予定していたプログラムは滞りなく終えました。
渡航前に現地の方の調査を先にしていただいて頭にインプットされているようで、技術的な専門性が高いにも関わらず、
ひっかかることもなく大満足です!
そしてビジネスライクに通訳を受けていただいたのではなく、業者と私のどちらにも親身になり思いが伝わるように考えてもらえているのが嬉しく思いました。