ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

ウタコ

居住地:
Hinatuan
現地在住歴:
4年
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
事前相談にて調整可能です。
使える言語:
英語、その他
職業・所属:
レストラン及びウォーターアクティビティ管理
得意分野:
ボラカイ、ナイトライフ、アクティビティ、資料作成

フィリピンに住んで約8年ちょっとになります。
自分の経験を活かして色々な方の事業や旅の思い出にちょっとだけ更に色を加えられればと思います。
ここでの基本的なことを共有し、フィリピンをより楽しく快適な時間をご提供できるようお手伝いします

もっと教えてロコのこと!ウタコさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

スキューバダイビング、散策、色々なお店で飲んだり食べたりすることです。

あなたの特技は何ですか?
ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

特技。。というか、だいたいの方が気軽に話せるような雰囲気を作るよう心掛けております。

好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

基本的に「ジブリ」は外せない映画の一つです。他には、「Green mile」「lostシリーズ」などもお勧めです。

現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

はい。以前にボラカイ島におりました。

あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

フィリピンの中でも比較的多国籍な町並みとなっております。また、第二次世界大戦やベトナム戦争時に使用された大砲など歴史を垣間見れる街でもあります。
フィリピンっぽい雰囲気と国際的な雰囲気、双方をお楽しみいただければと思います。

その他、メッセージがあればどうぞ。
ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

閲覧いただきありがとうございます。
色々なところに旅行に行ったり勉強に行ったりと「世界」のでかさに一緒に共感できればと思います。
些細なことでもお気軽にご連絡ください。

ユーザーのレビュー

カミさん
カミさん
口コミ

とても、誠実に対応して頂けました。

ウタコさんが回答したミンダナオ島の質問

留学・サマースクール・ワーホリ英語の勉強についての質問

最近、フィリピンに英語の勉強をしに行くという人をよく聞くのですが、代表的な学校や場所などありますでしょうか。
参考までにお聞かせ下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

ウタコさんの回答

ご連絡が遅くなっており申し訳ございません。 以前、私の友達で「ケソン市」にある日本人経営の語学学校に2週間ほど 通われた方がいらっしゃいます。 その方は、8時間/日のスケジュール構成で...

ご連絡が遅くなっており申し訳ございません。

以前、私の友達で「ケソン市」にある日本人経営の語学学校に2週間ほど
通われた方がいらっしゃいます。
その方は、8時間/日のスケジュール構成で相部屋でした。

その方の感想では、しっかり習得するには、1か月以上の長期でないと難しいと
おっしゃっておりました。

力さんが語学学校で何を習得したいかにもよります。
また、韓国系の語学学校ですと、韓国人が苦手な項目をメインに授業が組まれるとも聞いています。

少しはお役に立てましたでしょうか。
よろしくお願い致します。

名古屋在住のロコ、力さん

★★★★★
この回答のお礼

回答ありがとうございます。
確かにある程度長く勉強しないと覚えないですよね。
参考になりました。

すべて読む

旅行グゴシャンプーっていっぱい売っていますか?

フィリピンのグゴシャンプーと同じものが日本にも輸入販売されていたのですがなくなってしまいました。
個人輸入やら代理輸入やらフィリピンにいくやらして購入したいと思っています(今ではないのですが)

そのグゴシャンプーが現地でどういうたち位置なのかとか知りたく質問しました。
フィリピン在住の方はグゴシャンプーご存じですか?知名度あるのでしょうか?

空港に売っていると検索したらあったのですが、どこの空港でも売っていますか?
あそこにはあったよー、など情報提供いただけると助かります!
よろしくお願いしますm(_ _)m

ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

ウタコさんの回答

ご連絡が遅くなっております。 私がいる「オロンガポ」という町では、 「SM」に入っているドラッグストアーのみ販売しておりました。 シャンプーが、180mlくらいで、約600円くらいしてました。

ご連絡が遅くなっております。
私がいる「オロンガポ」という町では、
「SM」に入っているドラッグストアーのみ販売しておりました。
シャンプーが、180mlくらいで、約600円くらいしてました。

プルメリアさん

★★★★★
この回答のお礼

おおーオロンガポというところにはあるのですね!
地図でみてみます!
値段までありがとうございます。参考になりました。

すべて読む

旅行初めまして。初のフィリピン旅行です。

マニラに着いた初日に、半日の市内観光をお願いしたいと考えています。その後アンヘレスとスービックへ行く予定なので、市内観光の最中に夜遊びについて詳しく解説して頂くことは可能でしょうか?上手な遊び方、トラブル回避等についてですね。お返事よろしくお願いします。

ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

ウタコさんの回答

こんにちは。 いつ頃、フィリピンに来られる予定でしたでしょうか? 日程によっては、マニラに行くのが難しい場合がありまして。。。 よろしくお願い致します。

こんにちは。
いつ頃、フィリピンに来られる予定でしたでしょうか?
日程によっては、マニラに行くのが難しい場合がありまして。。。
よろしくお願い致します。

タマさん

★★★★★
この回答のお礼

すべて読む

旅行初めてのマニラ市内観光+タガイタイ観光について

今月28日の深夜便で羽田からマニラに参ります。マニラ到着は29日早朝です。1泊ヘリテージホテルに泊まります。翌日から3日間エルニドで休暇を過ごします。
初めてのマニラ、初日の火曜日を満喫したいと思っています。できれば早朝から終日、市内観光+タガイタイ観光をしたいのですが、費用やおすすめコースを教えて下さい。

ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

ウタコさんの回答

こんにちは。 おすすめといたしましては、タクシーを半日コースで借りてみるのはいかがでしょうか? ただし、そこらへんのタクシーを捕まえて。。というのは、リスクが高いので、 日本人経営のタクシ...

こんにちは。
おすすめといたしましては、タクシーを半日コースで借りてみるのはいかがでしょうか?
ただし、そこらへんのタクシーを捕まえて。。というのは、リスクが高いので、
日本人経営のタクシー会社「RYOKAI TAXI」さんを御利用されることをお勧めいたします。
ここの従業員さんは、日本形式のサービスで評判がいいと聞いております。
安全に楽しくということであれば、こちらをお勧めいたします。

RYOKAI TAXI
http://ryoaki.net/

manbouさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます。
どこかのブログでも「RYOKAI TAXI」が良かったという意見がありました。
とっても参考になりました。ありがとうございます。

すべて読む

旅行アラミドコーヒーはどこで売っていますか?

皆様のアドバイスもあり、楽しくマニラで1日、ミニロックで1日気持ちよく終えております。
さて、初日MOAでアラミドコーヒーを探したのですが見つかりませんでした。
MOAで売っているところ、もしくは周辺での販売店を知っている方がいたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

ウタコさんの回答

http://www.botecentral.net/ ここで通信販売をしているみたいです。支店も掲載されているので 一度、問い合わせしてみてもいいかもしれません。

http://www.botecentral.net/

ここで通信販売をしているみたいです。支店も掲載されているので
一度、問い合わせしてみてもいいかもしれません。

manbouさん

★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は日本の通販を利用することにしました。

すべて読む

ウタコさんが応募したミンダナオ島の公開募集

通訳・ビジネス通訳フィリピン・マニラ(場合によってはマクタン)での通訳の相場を教えてください。

私は日本語と片言の英語くらいしか話せません。

近々、マニラに行く用事がありますので、通訳をお願いしたいのですが、相場がわかりません。
日本人で英語がわかる方の場合と、フィリピン人で日本語がわかる方の場合とで、金額は違うとは思いますが。。。

よろしくお願い致します!

ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

ウタコさんの回答

この度は、ご連絡ありがとうございます。 大変申し訳ございません。 私もそこまでの語学力があるわけではなく、お役に立てるか微妙なところです。 もし宜しければ、マニラに知人がおりますので、...

この度は、ご連絡ありがとうございます。

大変申し訳ございません。
私もそこまでの語学力があるわけではなく、お役に立てるか微妙なところです。
もし宜しければ、マニラに知人がおりますので、その方をご紹介させていただくことであれば可能でございます。

上記内容でよろしければ、
通訳が必要な日程・スケジュール
場所
をご教授いただければと思います。

何卒よろしくお願い致します。

加納

すべて読む

通訳・ビジネス通訳Iloiloで現地通訳探してます

フィリピンのIloilo在住の方で現地語通訳できる方探してます。

ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

ウタコさんの回答

申し訳ありません。 イロイロは少し遠い場所でして。。。 セブ在籍の方なら可能なのではないでしょうか。

申し訳ありません。
イロイロは少し遠い場所でして。。。
セブ在籍の方なら可能なのではないでしょうか。

すべて読む

予約・手配代行クラークまたはマニラからボラカイ

アンへレスに年に何度か行くのですが、今回は現地のGF、そのファミリーとボラカイへの旅行(大人7名)を考えています。GFの兄弟に旅行会社に勤める友人がいるので、航空券の手配とボラカイで宿泊するコンドミニアムの手配してもらおうとしたのですが、なかなか先に進みません。。(2泊3日で宿泊・航空券込み、3,000phpだと聞きました)
可能であれば日本から事前に手配して行きたいと考えています。手配できる方またはアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします

ミンダナオ島在住のロコ、ウタコさん

ウタコさんの回答

ご連絡が遅くなっており申し訳ございません。 その兄弟の友人が勤める旅行会社の名前はなんという会社でしたでしょうか? 日系の旅行会社もフィリピンにあるのでそちらに依頼するのもありですし、 日...

ご連絡が遅くなっており申し訳ございません。
その兄弟の友人が勤める旅行会社の名前はなんという会社でしたでしょうか?
日系の旅行会社もフィリピンにあるのでそちらに依頼するのもありですし、
日本だと、確かHISが扱っていたかと思います。(現在は、テレビの影響もあり他の会社でも取り扱っているかとは思います)

また、ZAKKIさんの3,000ペソは一人あたりの料金でしたでしょうか?
2泊3日でその値段であると、非常に安いような気がします。
ホテル名や航空会社を確認したほうがよろしいかと。

個人手配は、私でも可能ですが、あくまで個人手配ですので、保険等の補償はありません。
それでよろしければお手伝いさせていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

すべて読む

ウタコさんからミンダナオ島のおすすめ情報

  1. おすすめのお土産

おすすめ度:★★★★

TANG MANGO (TANG)

フィリピンといえばマンゴー!ただし、果物は飛行機に持ち込めないので、粉末のジュースを。とはいえ、こちらの粉末ジュースは、観光客の方はもちろん、地元の人々にも愛され続け...