ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

鈴徳イタリア

居住地:
ベネチア
現地在住歴:
1989年10月から
基本属性:
男性/60代
ご利用可能日:
毎日
使える言語:
英語、イタリア語
職業・所属:
現地法人経営(旅行会社)、イタリアのライセンスガイド
得意分野:
イタリアの歴史と芸術、イタリア映画、書籍

イタリア在住32年目のライセンスガイド兼旅行会社経営者です。イタリア絵画鑑賞が趣味であり仕事でもあります。ベネチアでレストラン経営にも手を出すほどの美食家,否、むしろ味もさることながらサービスにこだわるところからレストラン経営にも携わり始めました。イタリア各地を旅するのが大好きで、是非皆さんにもイタリアの良さをお伝えしたいですね。企業の商談等のお手伝い(仲介や通訳など)も承ります。お問い合わせお待ちいたしております。

  • service-image

もっと教えてロコのこと!鈴徳イタリアさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

美術館巡りや街の散策、本屋さん巡りと読書、ドライブ、ジョギング、イタリアの街巡りなどなど。最近はあまり時間がなくて見ませんがイタリアとフランスの映画が大好きです。でも好きな女優はニューヨーカーのダイアン・レーンですが。クオリティの高いサービスのレストランでの食事も大好きです、でも普段行くのはもっと気さくなところばかりですが。

あなたの特技は何ですか?
ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

食べるのは得意で好き嫌いはありませんが、飲むのはもっと得意かも。沢山は飲めませんが、おいしいワインは大歓迎です。30歳までアルコールはほとんど飲めなかったのですが、ベネチアで初めて飲んだイタリアワインで開眼しました。特技と言えるかどうかわかりませんが車の運転が大好きです、いくら運転しても飽きないですね。

好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

ロマンチックな映画が好きですね。コメディーも。映画ではありませんが、テレビではイタリアの「コミッサリオ・モンタルバーノ」は大好きです。それからなぜかSex and the cityも。日本にいた頃から「金曜日の妻たち」とか大好きでしたからその流れですかね。

好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

美術史関係の本や歴史の本はたくさん読みますが、小説では村上春樹が大好きです。でも一番はヘルマン・ヘッセの「知と愛」ですね。

好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?
ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

好きな音楽というよりは好きな歌手というほうが正確ですが、12歳の時からずっとぶれずに南沙織です。顔も大好きですが声が好きですね。清純さは永遠に薄れませんし。彼女の歌声を聞いていると心が洗われます。実はバリー・マニロウも好きでした。イタリアならMinaです。ドライブする時は彼女の歌が好みです。クラシックは最近よく聞いています。でもまだ勉強が足りません。奥が深いので。

好きなスポーツは何ですか?応援しているチームや選手は?
ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

子供の時からやっていた野球は今はもうできませんが見るだけでも好きです。やっぱり王選手です。大の巨人ファンだった野球少年は今はソフトバンクスを応援しています。やっぱり王さんです。
イタリアですからやっぱりカルチョもよく見ます。昔はミランが好きでしたが、今はもう一つですね。Pirloも好きでしたが、やはりRoberto Baggioが一番ですね。
僕自身はジョギングが好きです。

現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

ローマにも2年ほど住んでいました。イタリアに特にこだわりがあるわけではないのですが、やはり良いところですね。でもフランスやイギリスにも1,2年ぐらい住んでみたいなと時々思っています。でもその前に大好きなシチリアですかね。

出身地や出身校、子供時代のことなどを教えてください。
ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

生まれは岩手県の奥州市、子供の頃は合併前で前沢町でした。野球少年で、母親が漫画でもいいから読んで欲しいと言っていたそうです。その反動かどうか知りませんが、大学入学後は読書家に変貌、今も月の本代は500ユーロぐらいでしょうか。明治大学入学とともに東京に移住、杉並に住んでいました。法学部を終えて1年間社会人をした後、文学部に編入、大学院まで西洋史を勉強していました。そこでイタリアとの縁が生まれたわけです。あの頃一生懸命勉強していたことは今の仕事に本当に生きています。

あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

イタリアの魅力はどの街にも見るべき芸術品があり、自然も豊かで、人間は明るく前向きなところです。もちろん食事も地方のバラエティも豊富で、とにかく美味しい。そして私の住むベネチアは超安全、夜一人で歩いていても危険を感じることはありません。アパート泥棒も極めて少ないですし。でもなんといってもベネチアの魅力は街並みですね。角を曲がると全く違う光景が目の前に広がり、どのアングルから見ても綺麗な街です。おまけに数ある教会には必ずルネサンスやバロックの時代の素敵な装飾が当時のまま残っており、街歩きの興味は尽きません。

その他、メッセージがあればどうぞ。
ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

普段の旅行ではなかなか触れられないイタリアの本当の魅力を日本の皆さんにお伝えしたいというのが僕の長年の夢です。そう考えてVenice Italy Travelという現地の旅行会社も作りました。Amore Italia愛するイタリアをモットーに、イタリアの文化や歴史、生活の魅力をお伝えできれば嬉しいですね。宜しくお願いします。

ユーザーのレビュー

あやさん
あやさん
依頼内容

空港からホテルまでの案内
ブラーノ島などの観光案内

口コミ

先日は大変お世話になりました。お礼が遅くなり、申し訳ございません。
新婚旅行1日目がヴェネチアで楽しみと不安がいっぱいな中、
空港到着後すぐに笑顔で迎えてくださり外国で日本語を話せるということはとても安心でした。
まず空港からホテルまで案内していただきました。
水上バスに乗ったり、初めてのことでわからないことばかりだったので
自分たちでホテルに向かうとなるとすごく時間がかかっていたと思いま

先日は大変お世話になりました。お礼が遅くなり、申し訳ございません。
新婚旅行1日目がヴェネチアで楽しみと不安がいっぱいな中、
空港到着後すぐに笑顔で迎えてくださり外国で日本語を話せるということはとても安心でした。
まず空港からホテルまで案内していただきました。
水上バスに乗ったり、初めてのことでわからないことばかりだったので
自分たちでホテルに向かうとなるとすごく時間がかかっていたと思います。
案内をしていただいたおかげですんなりとホテルに着き、おすすめのレストランや観光スポットを教えて頂けて
1日目のヴェネチアを満喫することができました。
次の日は朝からブラーノ島へ案内していただき、素敵な街を観光し写真も沢山撮っていただきました。
ランチでもとても美味しいレストランを案内していただき、
そこで食べたシーフードリゾットが本当に美味しかったです。
そのあともサンマルコ教会の入館時間が遅くなってて、その間にゴンドラに先に案内していただいたりと
臨機応変に対応していただきとても助かりましたし、
主人も鈴徳イタリアさんにお願いしてよかったととても喜んでいました。
とても知識豊富でわかりやすく説明していただき、ヴェネチアの歴史にとても興味を持つことができました。
この度は夫婦ともども本当にお世話になりました。また機会がありましたら絶対にお願いしたいと思います。

ベネチア在住のロコ、kirikoさん
kirikoさん
依頼内容

空港からの送迎、ドゥカーレ宮殿の観光ガイド

口コミ

飛行機が到着して直ぐに観光を開始したいと考えて、観光ガイドと空港の送迎も依頼しました。ところが飛行機がかなり遅れてしまい、しかも入国手続きを短縮したくて手荷物のみで渡航する予定が、荷物の重量オーバーで結局荷物の受取りで予定より時間がかかり、お約束時間を大幅に過ぎての到着となりました。更に運悪く主人のメガネが壊れてしまい、メガネ修理の必要まで出来てしまいました。ベテランロコ様のお陰で空港からホテルの移

飛行機が到着して直ぐに観光を開始したいと考えて、観光ガイドと空港の送迎も依頼しました。ところが飛行機がかなり遅れてしまい、しかも入国手続きを短縮したくて手荷物のみで渡航する予定が、荷物の重量オーバーで結局荷物の受取りで予定より時間がかかり、お約束時間を大幅に過ぎての到着となりました。更に運悪く主人のメガネが壊れてしまい、メガネ修理の必要まで出来てしまいました。ベテランロコ様のお陰で空港からホテルの移動もスムーズで、チェックインのお手伝いもして下さり、ホテルで地元のメガネ修理のお店も確認して下さり、不安でいっぱいだった私たちは心から安心する事ができました。時間制限のある中早足でメガネ店まで行って無事修理をして頂いたことは、ただただ感謝しかありません。観光の案内もさすがは公認ガイドさん、素晴らしい説明に家族全員で疲れを忘れて引き込まれてしまいました。今回は当方の都合で大幅に時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。最後にお尋ねして教えて頂いたレストランでイタリア初日に相応しい美味しいお料理を堪能することができました。本当にロコ様のお陰で言葉の壁やアクシデントの対応まで、大変お世話になりました。ロコ様がいらっしゃるだけで個人旅行でもこんなに心強いと言うことを実感いたしました。心からお礼を言いたいです!ありがとうございました。

haruさん
haruさん
依頼内容

マルコポーロ空港から、宿泊ホテルまでの案内とホテルでの手続きを手伝って頂きました。その後、1日観光案内をお願いしました。

口コミ

空港到着時間が18時前だったので、宿泊先まで1人でいけるか不安だったのですが、チェックイン手続きまでお手伝い頂き大変助かりました。日曜は、どこも混むということなので、フリーでの観光にしたのですが見所など教えて頂き2万歩程歩き回りました。翌日の終日観光は、晴天に恵まれ1番行きたかったブラーノ島とイタリアにしかない軽く飲み食べするバーカロ以外はお任せで、王道と言われるありきたりではない観光案内を楽しみま

空港到着時間が18時前だったので、宿泊先まで1人でいけるか不安だったのですが、チェックイン手続きまでお手伝い頂き大変助かりました。日曜は、どこも混むということなので、フリーでの観光にしたのですが見所など教えて頂き2万歩程歩き回りました。翌日の終日観光は、晴天に恵まれ1番行きたかったブラーノ島とイタリアにしかない軽く飲み食べするバーカロ以外はお任せで、王道と言われるありきたりではない観光案内を楽しみました。最後に空港までのチケット購入も不安だったので、先に購入してもらったので安心して帰路にたてます。たくさんの楽しい話しや、たくさんの心遣いに大変感謝いたします。直感で選んだロコさんですが、正解でした。楽しい旅をありがとうございます。

鈴徳イタリアさんが回答したベネチアの質問

旅行現在のブラーノ島について

3月中にイタリア旅行の予定です。
飛行機が飛ばない心配もありますが、、。

ベネチアから、ブラーノ島へ行きたいとずっと思っておりました。コロナウイルスの影響が心配です。現状でもブラーノ島へ行くことは可能なのでしょうか。

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

鈴徳イタリアさんの回答

ももさん はじめまして。おそらくブラーノ島へはまだ行ってらっしゃらないと思います。どうでしょうか。 今はヨーロッパ全体にコロナウィルスの問題が深刻で、とても観光で訪れることができる状態で...

ももさん

はじめまして。おそらくブラーノ島へはまだ行ってらっしゃらないと思います。どうでしょうか。
今はヨーロッパ全体にコロナウィルスの問題が深刻で、とても観光で訪れることができる状態ではありませんが、当然ながらブラノ島も同様で、観光客はほぼ皆無、ゼロですね。レストランやお店もほとんど閉まったままです。
この状態がいつまで続くのか、まだ先が見えないのが怖いところですが、5月後半以降はイタリア国内、そして近辺のフランスやドイツからも観光客がやって来るという予測もあります。もしそうなれば、ブラノ島も本来の賑やかさを取り戻すことでしょう。
日本からも早くヨーロッパ旅行ができるようになることを祈っています。

鈴木

すべて読む

旅行ベネチアのアンティークマーケット

ベネチアで2月にアンティークマーケットは開催されていますでしょうか?

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

鈴徳イタリアさんの回答

Credorさん はじめまして。 もう一年前の御投稿ですから返信の必要もないかもしれませんが、ベネチアのアンティーク・マーケットは毎年4回San Maurizioという広場で3日間開かれ...

Credorさん

はじめまして。
もう一年前の御投稿ですから返信の必要もないかもしれませんが、ベネチアのアンティーク・マーケットは毎年4回San Maurizioという広場で3日間開かれます。イースター前の週末、6月後半の週末、9月半ばの週末、そしてクリスマス前の週末。正確な日にちは毎年変わりますが、目安は上記のようになっています。そんなに大きなマーケットではありませんし、あまり高価なものは置いてないですが、地元の人には人気です。

次回いらっしゃる際には是非ご参考になさってください。
ありがとうございます。
鈴木

credorさん

★★★★★
この回答のお礼

ご返信ありがとうございます。

実は、ベネチアは毎年行きたいと気合いれていた後で、コロナでした。
いつ、行けるかと楽しみにしています。

ありがとうございました。

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

鈴徳イタリアさんの追記

お待ちしてます。

すべて読む

旅行イタリアの陰性証明の現状教えて下さい

ローマ、フィレンツェ、ベネチアを1週間程度で訪問したいと計画中です。
現在欧州在住で、イタリア入国の際には陰性証明書が求められるため、直前に検査しても、効力は最大72hで滞在中には切れてしまいます。
そこで心配なのが、レストランや美術館、ホテルなどに入る際には陰性証明を求められるか?ということです。
また証明書を求められるなら、イタリア国内で再度検査する事は可能でしょうか?(街中に検査所等ある?)
ワクチンは一回目のみ接種のため、接種証明もない状態です。
在住の皆さん、ご存じでしたら宜しくお願い致します。

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

鈴徳イタリアさんの回答

はじめまして。 検査は入国時のみで、陰性であれば国内の移動は可能です。ワクチン接種済みであればEC内のグリーンカードが出ますので、よりよいでしょう。 レストランや美術館入場の際には陰性証明等...

はじめまして。
検査は入国時のみで、陰性であれば国内の移動は可能です。ワクチン接種済みであればEC内のグリーンカードが出ますので、よりよいでしょう。
レストランや美術館入場の際には陰性証明等は求められませんので、ご安心ください。

鈴木

アムステルダム在住のロコ、hiromi2hiromiさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。安心して滞在できそうです。早くワクチン接種を済ませたいと思います!

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

鈴徳イタリアさんの追記

お気を付けていらっしゃってください。
ありがとうございます。
鈴木

すべて読む

移住・現地生活サンマルコ寺院のクリスマスイヴのミサ

以前、クリスマスイヴのミサ(クリスマスの日中のミサではなく)に参加させて頂きました。今年もクリスマスの時期に旅行しようと思っていますが、クリスマスイヴのミサは開催されるのか、あるいは開催されないことがすでに決まっている等、ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

鈴徳イタリアさんの回答

はじめまして ベニス・イタリー・トラベルの鈴木と申します。 クリスマスのミサは間違いなく今年も開催されます。 コロナ次第の面もありますが、日本の元旦の神社への参拝と同じく、これがキャン...

はじめまして

ベニス・イタリー・トラベルの鈴木と申します。
クリスマスのミサは間違いなく今年も開催されます。
コロナ次第の面もありますが、日本の元旦の神社への参拝と同じく、これがキャンセルされることはまずありません。2020年もやりました。

是非お出でください。
鈴木

レオさん

★★★★★
この回答のお礼

鈴木様

昨年も実施されたとは知りませんでした。今年はぜひ参加したいと思います。ありがとうございました。

すべて読む

旅行ベネチアでの宿泊エリアと移動について(子連れ)

11月上旬にベネチアに2泊しようと思っています。
空港からベネチアに入る場合は船で行くのがよいのでしょうか?
タクシーでも行けますか?

また荷物を持っての移動となり大人2人未就学児2人で移動するので
極力ベネチア内で歩かずにホテルへ行きたい&ホテルから観光がしやすい場所に泊まりたいのですが
ベネチア内のどのあたりに宿泊するのがよいのでしょうか?

イタリアの他地域はレンタカーで回るため
荷物が多めでスーツケース大2個小1、2個とベビーカーです。

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

鈴徳イタリアさんの回答

はなちゃんズ様 お問い合わせありがとうございます。 ベネチアには400以上の階段状の橋があり、ベビーカーや荷物を持って移動するのは極力避ける必要があります。少々高くついても大運河沿いのホ...

はなちゃんズ様

お問い合わせありがとうございます。
ベネチアには400以上の階段状の橋があり、ベビーカーや荷物を持って移動するのは極力避ける必要があります。少々高くついても大運河沿いのホテルを予約することをお勧めします。小運河に面したホテルでもボートで着けるように書いてある場合がありますが、水の高さや運河の混み具合によっては航行できない時間帯もあり、あまりあてにできない情報です。ホテルを選ぶなら大運河沿いがお勧めです。観光しやすい場所ということであればサンマルコ広場周辺の大運河沿いのホテルか、リアルト橋近くの大運河沿い(サンマルコ側の岸)になります。
空港からダイレクトでボートで移動もできますが、空港から車両でローマ広場まで移動し、そこから水上タクシーでホテルまでという方法もあります。時間、価格ともに大きな差はありません。個人的には後者がお勧めです。

弊社でも送迎サービスを提供しておりますのでご関心おありでしたらご連絡ください。
ありがとうございます。
鈴木

ブリュッセル在住のロコ、はなちゃんズさん

★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど運河沿いだけで探していましたが、大運河に近くないとなのですね。。
大学時代に行って階段と橋だらけのうっすらとした記憶でしたが400とは!!

すべて読む

鈴徳イタリアさんが応募したベネチアの公開募集

購入代行プルバック式おもちゃの購入代行と日本への発送について

タカラが海外向けに販売していたチョロQ式の飛行機のプルバックカーを探していましたらイタリアのebayで見つけました。国外発送はしないようなので購入代行していただき日本に送っていただける方いらっしゃいますでしょうか?

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

鈴徳イタリアさんの回答

https://www.ebay.it/itm/CHORO-Q-MAZDA-K360-SAZAN-33-YELLOW-TAKARA-TOMY-TOMICA-Pullback-car/202684...

https://www.ebay.it/itm/CHORO-Q-MAZDA-K360-SAZAN-33-YELLOW-TAKARA-TOMY-TOMICA-Pullback-car/202684315684?hash=item2f30ed3824:g:mEkAAOSwmLlX4DNf
これでしょうか。イタリア国内の送料込みで30ユーロとなっています。宜しければお手伝いできますが。

すべて読む

購入代行イタリア発売のcoccolottiというおもちゃ

こちらのくまさんを入手したいのですが
日本では販売されていません。
ebayでも国内発送のみでした。
こちらを代理購入、または日本へ転送していただけないでしょうか?

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

鈴徳イタリアさんの回答

センロスキーさん 御連絡ありがとうございます。 代理購入してお届け(発送)する事は基本的に問題ありません。写真か何かで現物が確認できれば間違いないと思います。画像送っていただけますか。 ...

センロスキーさん

御連絡ありがとうございます。
代理購入してお届け(発送)する事は基本的に問題ありません。写真か何かで現物が確認できれば間違いないと思います。画像送っていただけますか。

鈴木

相模原在住のロコ、センロスキーさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます!

すべて読む

購入代行ferraboli社のアウトドア製品のこと、購入代行、発送について

Ferraboli社のBBQ焼きとりグリル
【Cuocispiedini Inox 65×14 cm】
を日本から購入したいと考えております。

①こちらは、現地ですと、量販店などに売ってらっしゃいますでしょうか。
現地のネット上でしか見ることできず、
Google Chromeで翻訳されたサイトで見てますが、イマイチつかめません。
日本ですと取り扱いはなく、オークションサイトで、
最安13,000円くらいで売られています。
現地、量販店、ネット、どこで買うのが一番よろしいでしょうか。

②こちらを日本に発送していただく場合
どの発送方法があって、確実に届くかどうか、
また、いくらくらいかかるものなのか知りたいです。
5キロ切るくらいの重さで、脚は外されて納品かと思います。

③もし、こちら購入代行、発送まで面倒見て欲しいとお願いした場合、可能かどうかよろしければ教えて頂きたいと思ってます!

よろしくお願いします^ - ^

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

鈴徳イタリアさんの回答

トラキチさん はじめまして。 お探しの商品はこちらのDIYなどでも購入可能です。 発送料その他も考慮すると13000円で買われた方がお得かもしれませんが。 DHLを使えば、今までの経...

トラキチさん

はじめまして。
お探しの商品はこちらのDIYなどでも購入可能です。
発送料その他も考慮すると13000円で買われた方がお得かもしれませんが。
DHLを使えば、今までの経験上、間違いなく届きます。
梱包の大きさにもよりますので発送料はまだ不明です。

御検討ください。

川越在住のロコ、トラキチさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。
よく分かりました。
検討させていただきます。
ご縁がございましたら、よろしくお願いします。

すべて読む

鈴徳イタリアさんのサービス

ベネチアのマルコポーロ空港からホテルへの送迎

料金15,000円
現地在住ロコが、空港から市内(ホテルなど)への送迎をサポートします。移動手段はお客様が自由にお選びください。交通機関は直接実費をお支払いください。ロコが頂戴する料金には交通機関の料金は含みません。 迷路のようなベネチアの街でも、現地在住のロコの案内で時間を無駄にすること...

鈴徳イタリアさんからベネチアのおすすめ情報

  1. おすすめスイーツ・お菓子

おすすめ度:★★★★★

ティラミス (Tiramisù)

ベネチアのスイーツと言えばやはりティラミスでしょう。この名前のお菓子の歴史は実は浅いんです。ベネチアの隣町トレヴィゾにあるレストランが1970年代にデザートして出し始め...

  1. おすすめショッピング・買物スポット

おすすめ度:★★★★★

リアルトの朝市 (Mercato di Rialto)

中世から続く伝統あるリアルトの市場。昔からサンマルコはベネチアの政治と宗教の中心、リアルトは経済の中心と言われてきました。ここに来れば生鮮食料品は...

  1. おすすめレストラン・グルメスポット

おすすめ度:★★★★★

アノニモ・ベネチアーノ (Anonimo Veneziano)

1970年代から続く伝統あるイタリア料理のレストランで、気さくな雰囲気とベネチアにしては控えめなお値段が人気の秘密でしょう。店の名前の由来...

  1. おすすめ料理・食べ物

おすすめ度:★★★★★

イカ墨のスパゲッティ (Spaghetti al nero di seppie)

今は日本でも食べられるみたいですが、やはりこれは本場で食べてみると味が全然違います。本場のイカ墨スパゲッティはイカの生臭...

  1. おすすめ観光スポット

おすすめ度:★★★★★

ドゥカーレ宮殿 (Palazzo Ducale)

嘗てベネチアの政治の中心だったところです。今はベネチア市の市立博物館で、16世紀後半から17世紀初めの絵画が壁や天井に当時のまま展示されています。Tiz...

  1. おすすめ1日観光コース

おすすめ度:★★★★★

1日観光モデルコース (One day plan)

午前9時 ホテル出発、リアルトの朝市を見学に行きましょう
午前10時半 サンマルコ広場に移動してドゥカーレ宮殿に入ります。
正午ごろ サンマルコ教...

  1. おすすめ夜景スポット

おすすめ度:★★★★★

サンマルコ広場 (Piazza San Marco)

ベネチアにはリアルト橋や大運河沿いの光景、サンジョルジョ・マッジョーレ島など夜景スポットはたくさんありますが、先ず最初に見ておかなければならないのは...

  1. おすすめ夜遊びスポット

おすすめ度:★★★★★

サンマルコ広場のカフェ (Caffé in Piazza San Marco)

ベネチアにはナイトクラブのような夜遊びスポットはほとんどありませんが、サンマルコ広場にある3軒のカフェ(フロリアン、ラベー...