サンマルコ広場 | ベネチア在住鈴徳イタリアさんのおすすめ夜景スポット

サンマルコ広場

現地語表記:Piazza San Marco

【オススメ度】

★★★★★ by 鈴徳イタリア (5個満点)

サンマルコ広場

基本情報

ベネチアは幸いに暗くなってから独り歩きしても安全です。夜景観賞にはもってこいですが、迷子になりやすい路地ばかりですからお気をつけくださいね。水上バス(バポレット)は24時間営業ですから、迷ったら水上バスに乗るのも一つの手です。水上バスからの大運河沿いの夜景も綺麗です。

おすすめする理由と説明

ベネチアにはリアルト橋や大運河沿いの光景、サンジョルジョ・マッジョーレ島など夜景スポットはたくさんありますが、先ず最初に見ておかなければならないのはサンマルコ広場の夜景でしょう。海沿いから対岸を見るもよし、広場の古いカフェの演奏を聴きながらうっとりするのもよし、そしてサンマルコ教会の夜景も絵になります。ベネチアの夜景はまずここから始めてくださいね。

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん
情報の提供者(ロコ):

鈴徳イタリア

イタリア在住32年目のライセンスガイド兼旅行会社経営者です。イタリア絵画鑑賞が趣味であり仕事でもあります。ベネチアでレストラン経営にも手を出すほどの美食家,否、むしろ味もさることながらサービスにこだわるところからレストラン経営にも携わり始めました。イタリア各地を旅するのが大好きで、是非皆さんにもイタリアの良さをお伝えしたいですね。企業の商談等のお手伝い(仲介や通訳など)も承ります。お問い合わ...