ドゥカーレ宮殿 | ベネチア在住鈴徳イタリアさんのおすすめ観光スポット

ドゥカーレ宮殿

現地語表記:Palazzo Ducale

【オススメ度】

★★★★★ by 鈴徳イタリア (5個満点)

ドゥカーレ宮殿

基本情報

ライセンスガイドと一緒だと行列を避けることもできますし、なんといっても歴史や絵画、建物の説明を聞きながら見学すると、素晴らしさがより一層理解できます。

おすすめする理由と説明

嘗てベネチアの政治の中心だったところです。今はベネチア市の市立博物館で、16世紀後半から17世紀初めの絵画が壁や天井に当時のまま展示されています。Tiziano,Tintoretto, Veroneseといったベネチアルネサンスの巨匠の作品も御覧いただけます。おまけに有名なため息の橋の中を通って昔の牢獄も見学できます。お隣のサンマルコ教会と並んでベネチアでは欠かせない観光スポットですね。

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん
情報の提供者(ロコ):

鈴徳イタリア

イタリア在住32年目のライセンスガイド兼旅行会社経営者です。イタリア絵画鑑賞が趣味であり仕事でもあります。ベネチアでレストラン経営にも手を出すほどの美食家,否、むしろ味もさることながらサービスにこだわるところからレストラン経営にも携わり始めました。イタリア各地を旅するのが大好きで、是非皆さんにもイタリアの良さをお伝えしたいですね。企業の商談等のお手伝い(仲介や通訳など)も承ります。お問い合わ...