パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

MAYUMI.N

居住地:
パリ
現地在住歴:
2004年1月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
都合があえばいつでも
使える言語:
フランス語、スペイン語 中級、英語中級、ドイツ語勉強中
職業・所属:
通訳、翻訳、語学教育
得意分野:
芸術一般、時事問題

はじめまして。パリに住み始めて10年以上になります。パリにいらっしゃる方の旅をさらに個人的な、思い出深いものとなるようにすること、また行きたいなと思っていただけるようにお手伝いをさせていただきます。
こちらの通訳案内士の講座を2年受講したこともあり、歴史、芸術に関する一般知識があります。
フランス語はもちろん、英語は日常会話、スペイン語も少し話せます(DELE B2)。観光だけでなく、商談の通訳、展示会への同行通訳なども経験豊富です。
車は所持しておりませんので、公共交通機関又はタクシーなどでの移動になります。(車の手配も可能です)
お気軽にお問い合わせください。

もっと教えてロコのこと!MAYUMI.Nさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

編み物に数年前から凝っていて、冬になると、暇を見つけてはセーターなど編んでいます。
語学も趣味で、今はスペイン語を学習中です。
美術館に行ったり、映画を見てみたり、美味しいものを食べたり...時間がどれだけあっても足りないぐらいです。

あなたの特技は何ですか?
パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

人様に自慢できるようなものは何もないのですが...しいて言えば、仕事の関係上、人と触れ合うことが多いので、誰とでもすぐにスムーズなコミュニケーションがとれることぐらいにでしょうか。

好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

フランス映画 « Pas son genre » (日本未公開)や エターナルサンシャイン、ロブスターみたいに、一癖ある映画が好みです。

好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

小説では、イシグロカズオの「日の名残り」、宮本輝の「錦繍」、エッセイでは平松洋子さんの本が好きです。

好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?
パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

スティーヴィーワンダー、ピンクマルティニ、ベック、ジャミロクワイなんかが好きです。

好きなスポーツは何ですか?応援しているチームや選手は?
パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

プールに行くことがあります。
見るのは、何でも全般的に好きです。ときどき、スポーツ専用チャンネル(Équipe) でぼーっと「ペタンク」「プロレス」「モトクロス」なんかを見ることもあります。

現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

サンフランシスコの郊外に1ヶ月だけホームステイしました。

出身地や出身校、子供時代のことなどを教えてください。
パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

出身は名古屋ですが、生まれは鹿児島の徳之島で、少しだけ神戸にも住んでいました。

ユーザーのレビュー

コスモさん
コスモさん
依頼内容

大手旅行会社ツアー、バルセロナ、パリ8日間に参加してパリの帰国前日1日自由行動をツアー内で行けなかった場所、ショッピング、夜のオプショナルツアーの集合場所等に案内していただきました。
ツアー申込時から自由行動の日がとても不安で少し前からこのサービスに申し込みました。
同じグループで地下鉄でスリの被害に遭われた方もいて、私たちはロコさんに案内していただき本当に良かったと思います。
私たちのような方たちにはオススメ、いや必須ですよ。

口コミ

ピンガさんにはお世話になりました。

私たちは還暦を過ぎの夫婦で初めての個人での海外旅行(スペイン、フランスツアー)でしたが
言葉、体力的にとても不安なのでJTB添乗員付きのツアーにしました。
でも、ツアーのメンバー多いためか飛行機の乗降り、見学地の人数確認等で手いっぱいで
とても個人の事までは相談出来る状況ではありませんでした。
又、マイバスのオプショナルツアーもJTB通しでオーダーし

ピンガさんにはお世話になりました。

私たちは還暦を過ぎの夫婦で初めての個人での海外旅行(スペイン、フランスツアー)でしたが
言葉、体力的にとても不安なのでJTB添乗員付きのツアーにしました。
でも、ツアーのメンバー多いためか飛行機の乗降り、見学地の人数確認等で手いっぱいで
とても個人の事までは相談出来る状況ではありませんでした。
又、マイバスのオプショナルツアーもJTB通しでオーダーして安心しており、現地支払いまでは聞いておりましたが、当日になってディナークルーズの集合時間では支払いが出来ないので、その2時間前までに支払ってくださいと当たり前のように言われ、結局2度手間となってしまいました。JTB、添乗員はあまりあてにしないほうが良いですね。
でも、事前にこのサイトからピンガさんをお願いしていたので本当に助かりました。

今回の旅行で帰国前日のパリ1日自由行動が特に不安で、ピンガさんとは当日まで、まめに連絡を取り合うことが出来、不安どころか当日お会いできるのが楽しみになりました。

当日は天気も良く、ピンガさんは思ってた通りとてもやさしい方で、私たちのペースで案内していただきました。

事前にお願いしていた市内観光はもちろん,オープンカフェでのランチ、地下鉄の乗り方、オープン・トップの2階建てバスの予約、頼まれ物のヴィトン本店での買い物、マイバスへの案内(2度も)等々、もし私たち2人だけでは絶対無理でした・・。

おかげさまで楽しい一日を過ごさせていただき、200%パリを満喫致しました。

私たちこの次はなかなかパリには行くことはできないかもしれませんが、私たちのような方もいらしゃると思いますが、是非ピンガさんをオススメします!

ピンガさん、この度は本当にありがとうございました、とても楽しい旅行になりました。

sackoさん
sackoさん
口コミ

とても気さくで気持ちのいい、可愛らしい方でした。
パリの生活や歴史や美術についてよく勉強されていて、話題もとても豊富です。
特にルーブルではチケットを事前に手配してくださり、長蛇の列に並ぶことなく入場できましたし、ポイントを絞って効率的に案内してくださいました。
終日ガイドをお願いしたのですが、まるで現地のお友達と過ごしたようで、一日がとても楽しく短かったです^^
事前の連絡も滞ることなく、

とても気さくで気持ちのいい、可愛らしい方でした。
パリの生活や歴史や美術についてよく勉強されていて、話題もとても豊富です。
特にルーブルではチケットを事前に手配してくださり、長蛇の列に並ぶことなく入場できましたし、ポイントを絞って効率的に案内してくださいました。
終日ガイドをお願いしたのですが、まるで現地のお友達と過ごしたようで、一日がとても楽しく短かったです^^
事前の連絡も滞ることなく、要所要所でメッセージをくださり、プランもほぼ丸投げの状態でしたが、漠然とした希望を良く汲みとってくださったと感謝しております。
パリ始めての一人旅でしたが、ピンがさんのおかげで翌日からはメトロにも乗れるようになりました。
今度パリに行くときも是非ガイドをお願いしたいと思います。
ありがとうございました!

kentsuさん
kentsuさん
口コミ

一人でパリ観光を楽しみました。一番の目的は美術館とギャラリー巡りです。
ピンガさんにはパリ到着後にすぐお会い頂き、現地ならでは・・・の情報をいろいろと教えて頂きました。
私の希望に合わせて、予め様々な情報を調べて頂いたのでとても助かりました。
またミュージアムパスポートを一緒に買いに行って頂いたり、地下鉄の乗り方を教えて頂いたり、
おかげさまですぐ街に慣れることが出来た気がします。
オペラ

一人でパリ観光を楽しみました。一番の目的は美術館とギャラリー巡りです。
ピンガさんにはパリ到着後にすぐお会い頂き、現地ならでは・・・の情報をいろいろと教えて頂きました。
私の希望に合わせて、予め様々な情報を調べて頂いたのでとても助かりました。
またミュージアムパスポートを一緒に買いに行って頂いたり、地下鉄の乗り方を教えて頂いたり、
おかげさまですぐ街に慣れることが出来た気がします。
オペラのチケット入手を手伝ってくれたことも嬉しかったですね。
全くのフリー旅行でしたが、ピンガさんのアドバイスが的確だったので、
何らストレスも無く旅を楽しむことが出来ました。
有難うございました。

MAYUMI.Nさんが回答したパリの質問

旅行パリ市内観光についてアドバイスをお願いします。

友人と2人で3泊4日でパリに行くのですが、初めてのフランス旅行です。
ご教授願えればと思い質問させていただきます。

ホテルは、オペラ地区の予定です。
1日はモンサンミッシェルへバスツアーで行く予定です。

①モンパルナスタワーから夜景を見たいのですが、移動方法(行き方)、移動時間等わかりましたら教えていただきたいです。

②4~5時間でエッフェル塔、凱旋門ノートルダム大聖堂、コンコルド広場を回ることはできますでしょうか?
  その際の移動方法と、効率の良い回り方がございましたら、教えていただきたいのですが。
 エッフェル塔は塔内に入らずに、外から眺める!の予定です。
 凱旋門は中に入り、観光したいと考えています。

③ベルサイユ宮殿への移動方法(行き方)、移動時間等わかりましたら教えていただきたいです。

③チーズとワインを購入しお土産にしたいのですが、マルシェやスーパーで購入できますか?
  チーズが好きなので、いろんなものを少しずつ、購入できたら良いなと思っております。

おすすめの観光場所や、ここは是非観て!などございましたらお教えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

MAYUMI.Nさんの回答

①モンパルナスタワーから夜景を見たいのですが、移動方法(行き方)、移動時間等わかりましたら教えていただきたいです。

 → オペラからは 地下鉄かバスで行くことができます。(以下の情報は今日現...

①モンパルナスタワーから夜景を見たいのですが、移動方法(行き方)、移動時間等わかりましたら教えていただきたいです。


→ オペラからは 地下鉄かバスで行くことができます。(以下の情報は今日現在のものです。地下鉄やバスは工事などで駅が閉鎖されていたりしますので、現地でご確認ください)
地下鉄 : 5分に1本は走っているので、時間のあまりないときに便利です。
地下鉄での移動 : オペラから3番線(ルバロワ行き)でサンラザール駅へ行き、13番線に乗りかえ(シャティヨン行き)でモンパルナスまで行きます。移動時間は30分ほどです。
バス : 外の景色が見られるので楽しいですが、時間がかかることがあるのと、乗り方や乗り場を知らないと少し難しいです。待ち時間が長いときもあります。
バスでの移動 ; オペラから95番のバス(ポルトドヴァンヴ行き)に乗るとモンパルナスを通ります。所要時間は20分ぐらいですが、交通状況や待ち時間などを入れると30分以上かかることがあります。

②4~5時間でエッフェル塔、凱旋門ノートルダム大聖堂、コンコルド広場を回ることはできますでしょうか?
  その際の移動方法と、効率の良い回り方がございましたら、教えていただきたいのですが。
 エッフェル塔は塔内に入らずに、外から眺める!の予定です。
 凱旋門は中に入り、観光したいと考えています。



→ これだけを4、5時間で見るのはかなりタイトなスケジュールになりますが、もし私がお連れするなら、エッフェル塔→凱旋門→コンコルド広場→ノートルダム寺院の順(もし夏休み中ならその逆。ノートルダム寺院は朝から行列ができています。凱旋門も同様)にすると思います。もしくは、ちょっと高いですが、以下のようなバスもあります。
http://www.pariscityvision.com/jp/opentourtovisitparisatyourownpace

③ベルサイユ宮殿への移動方法(行き方)、移動時間等わかりましたら教えていただきたいです。


→ ベルサイユへは通常、RER(郊外まで行く電車)のC線で行くことができます。オペラからは地下鉄の8番線(バラー行き)でアンバリッドへ行き、そこでRERのC線(ヴェルサイユリヴゴーシュ行き)に乗り換え、終点で降ります。(観光客が多い線なので、すぐにわかると思います)ただ夏の間は、C線は工事をしており、閉鎖されている駅もありますので、ご注意ください。(アンヴァリッド駅は大丈夫です)なお、携帯電話にこのアプリを入れておくと便利です。(日本語)
http://www.ratp.fr/ja/ratp/r_90747/visit-paris-by-metro/
③チーズとワインを購入しお土産にしたいのですが、マルシェやスーパーで購入できますか?
  チーズが好きなので、いろんなものを少しずつ、購入できたら良いなと思っております。

→ もちろんできます。ただマルシェは場所によって、開催日が異なりますので事前の確認が必要です。チーズなどの量り売りは、比較的大きいスーパーでできます。オペラにホテルがあるということなので、オペラ大通り(21番地)にあるモノプリというスーパーで可能です。(スーパーでは店員さんが英語ができるかどうかは運次第です。ジェスチャーでもできますが。。そしてマルシェのほうは、一般的に英語が話せる人の割合は低いかもしれません)

おすすめの場所
→ゆうこさんの興味にもよりますが、マレ地区なんかは歩いているだけでも楽しいです。飲食店もありますし、ショッピングもでき、歴史的建造物も多いです。

いかがですか?もし効率的に回られたいという場合は、ガイドとしてお手伝いすることも可能です。その際はおしゃってくださいね。
(これ以上の質問は有料となりますので、ご理解ください)

BON VOYAGE!! (よい旅行を!)

ゆうこさん

★★★★
この回答のお礼

ピンガさん
詳しく教えていただき、ありがとうございます!
バスに乗ってモンパルナスタワーに行ければ、外の景色も見れ楽しそうですね!

マレ地区は楽しそうですね!
歴史的建造物を見ながら歩くのいいですね!

ありがとうございます。友人と相談しながら決めてみます。

すべて読む

旅行パリの有名レストランでディナーがしたい

はじめまして、チキと申します。

この年末年始に友達二人とパリに行きます。有名なレストラン(エピキュールとかロブションとか)にディナーに行きたいのですが、やはり事前に予約とかとらないと入れないでしょうか。フランス語が全くダメなので電話で予約とか無理そうなのですが。。。

パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

MAYUMI.Nさんの回答

チキ様、 ご質問にお答えします。有名なレストランの予約は、とるにこしたことはありませんが、開店ちょうどの時間に行けば、運がよく席が空いていることもあります。ただ、今はバカンス中でパリはフラ...

チキ様、

ご質問にお答えします。有名なレストランの予約は、とるにこしたことはありませんが、開店ちょうどの時間に行けば、運がよく席が空いていることもあります。ただ、今はバカンス中でパリはフランス人ばかりでなく、外国人観光客も多いので、難しいかもしれません。エピキュールは電話でしか予約がとれませんが、ロビュション氏のレストランは英語サイトもあり、そこから予約が可能です。下にリンクを張っておきますね。

http://www.joel-robuchon.com/en/

代行で予約することも可能ですので、その際はご連絡ください。

パリの滞在楽しんでくださいね。

チキさん

★★★
この回答のお礼

裏技及びリンクを張っていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

すべて読む

旅行女性一人のパリ旅行は安全でしょうか。

夏にヨーロッパ旅行を計画中です。
やはりパリにも行きたいと考えていますが、女性一人(32才)でパリ旅行はどうなのでしょうか。

特にツアーなどには参加せずに2日程度パリの街を観光しようと思っています。
アドバイスなど頂けると嬉しいです。

ちなみに、旅行で使える程度の英語は少し話せます。

よろしくおねがいします。

パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

MAYUMI.Nさんの回答

カナりあさん、 夏のヨーロッパ旅行楽しみですね。 パリは大きな町なので、時間帯(特に夜)、場所によってはやはり避けたほうがいい地区がありますが、それらはどれも観光客が行くような所では...

カナりあさん、

夏のヨーロッパ旅行楽しみですね。

パリは大きな町なので、時間帯(特に夜)、場所によってはやはり避けたほうがいい地区がありますが、それらはどれも観光客が行くような所ではないので、とくに気になさる必要はないと思います。

ただ夏の観光シーズンになるとスリも多くなりますので、それだけはお気をつけ下さいね。

まゆみ

名古屋在住のロコ、カナりあさん

★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。
夏の観光は気をつけた方が良いようですね。

すべて読む

旅行はじめてのフランス旅行です。空港への出迎え、食事同行していただける方いらっしゃいませんか?

みなさま、はじめまして。

9月18日~28日まで夫婦二人でフランス旅行を予定しています。

18日の夜、シャルルドゴール空港からホテルまでの送迎と、ホテルの近くに主人が行きたいと言っている
レストランで一緒に食事をしていただきたいと思っています。

はじめての念願のフランスですが、まったくの自由旅行で楽しみの反面不安なところもたくさんあります。
一緒に楽しく食事をしながら、アドバイスをいただければ・・と思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

MAYUMI.Nさんの回答

Cooton 様、 お問い合わせありがとうございます。 残念ながら、その日は他の予定が入っております。ご旅行が楽しく思い出深いものとなるといいですね。 中村 

Cooton 様、

お問い合わせありがとうございます。

残念ながら、その日は他の予定が入っております。ご旅行が楽しく思い出深いものとなるといいですね。

中村 

cootonさん

★★★★★
この回答のお礼

ピンガ様、素早いお返事をありがとうございます。
入力したものが反映されず、一番初めに回答をいただいたのに、失礼しました。
ご一緒できないのは残念ですが、またの機会がありましたら、宜しくお願い致します。
楽しみと不安が入り混じっていますが、いい思い出をたくさん作ってきます。

すべて読む

移住・現地生活パリのNPO(貧困・低所得者支援)に関する情報

11月前半に仕事にて2週間ほどパリを訪問し、福祉関係の調査を行う予定です。その中で、現地の福祉関係NPOにも訪問とインタビューを実施したいと考えていますが、Webや文献等いろいろ調べてはいるものの、パリのNPOの情報があまり得られていない状況です。ついては、パリで活動するNPOのうち、特に貧困や低所得者支援に関する活動を行っている団体をご存知でしたら、その名称とホームページURL等を教えていただけないでしょうか。なお、以下の2つの団体についてはすでにアポの申し込み等をしているところですので、これら以外についての情報をお願いいたします。
・Association Aurore
・Salvation Army in France

パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

MAYUMI.Nさんの回答

toshi 様、 お問い合わせの件ですが、 handicap international http://www.handicap-international.fr méde...

toshi 様、

お問い合わせの件ですが、

handicap international
http://www.handicap-international.fr

médecins du monde
http://www.medecinsdumonde.org

も直接ではありませんが、貧困に関する問題を取り扱っています。

中村

tosh1208さん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。助かります。参考にさせていただきます。

すべて読む

MAYUMI.Nさんが応募したパリの公開募集

ガイド・旅行同行パリ観光を現地ガイドさんにプレゼンして頂きたいです。

パリに夫婦で、2泊しての旅行を予定しています。
8月10日(仕事の都合で1日のずれ有り)の早朝着の予定です。

スケジュール
1日目 宿泊地:機中泊
成田(18:20)発航空便(乗継)空路、パリヘ
2日目 宿泊地:パリ
パリ(07:55)着
着後、専用車(現地語ドライバー)にてホテルへ
※チェックインは15:00以降になります。
3日目 宿泊地:パリ
【朝】
終日:自由行動
4日目 宿泊地:パリ
【朝】
終日:自由行動
5日目 宿泊地:機中泊
【朝】
各自空港へ(各自移動・各自負担)
パリ(13:15)発航空便(乗継)空路、帰国の途へ。
6日目 宿泊地:
成田(14:40)着 着後、解散。

お願い
私も妻も、美術大学出身なのでルーブルは入れて欲しいです。
予備知識としては、行きの飛行機の中で地球歩き方を読み込む位です。

パリに滞在中、旅行をプロデュースしてくれるガイドさんのプレゼンが欲しいです。報酬としては、1日あたり1万円(最低保証額)~3万円を予定しています。(満足度により可変)
[当然ですが、ガイドさんの交通費、
食事代等の諸経費は此方で出します。]
宜しくお願いしますm(__)m

パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

MAYUMI.Nさんの回答

センセー様、 初めまして。ご質問からもう10日も経っているので、お役に立てるかはわかりませんが、返答させていただきます。(今日、このサイトに登録したばかりです) ルーブル美術館ですが...

センセー様、

初めまして。ご質問からもう10日も経っているので、お役に立てるかはわかりませんが、返答させていただきます。(今日、このサイトに登録したばかりです)

ルーブル美術館ですが、私は個人的に1日鑑賞はあまりお勧めできません。私自身、よく通っているので、経験上、集中して見ることができるのはせいぜい3時間程度です。なおかつ、夏休みのルーブルは非常に込み合っていて、座れる場所も少なく、体力勝負です。なので、3日パリに滞在されるということなので、2回に分けて行かれてはどうでしょうか?開館間際か、ナイター営業(水曜/金曜は21時半頃まで)を狙って行けば、なおいいと思います。

中学校で美術の先生をされているとのこと、ルーブルだけでは本当に残念です。オルセー美術館には有名どころがゴロゴロしてますし(モネ、マネ、ドガ、クールベ、ゴッホ、ミレー、ゴーギャン、ロダンなど数えたらきりがありません)、現代美術がお好きなら、ポンピドゥーセンターは外せません。

奥様は雑貨がお好きだとのこと、最近ではフランスのかわいいものは全部日本で手に入るご時世ですが、アンティークものなら、のみの市を見学されるのも一考する価値があると思われます。(ちなみにいらっしゃる期間での開催は月曜日のみ)
それ例外には、他のガイドさんも書かれているように、パッサージュ巡りも楽しそうですね。パッサージュはいろいろなタイプがあり、優雅なもの、庶民的なもの、様々です。パリの多様性が垣間見られる場所かもしれません。

ガイドブックに書かれている観光名所はどこも有名で全部行きたいところですが、その中でもおすすめは、サントシャペル。ノートルダムから徒歩10分ほどで行けるステンドグラスが非常に美しい教会です。是非、天気がよい日に行ってもらいたいです。

他にも、パリのセーヌ川岸を海辺になぞらえた「パリプラージュ」。水着でいそいそと日焼けを楽しむパリジャンに交じるのも悪くないかもしれません。サンドイッチを用意して、公園の芝生の上で、ピクニックもいいですね。レンタル自転車のシステムがパリにはあるので、それを利用してパリを回るのも楽しいと思います。

次から次にアイデアは出てきますが、センセー様と奥様の旅が思い出に残るものとなるといいですね。

質問がありましたら、いつでもなさってくださいね。

センセーさん

★★★★★
この回答のお礼

ご返答、ありがとうございます。私自身も、高負荷の仕事が重なってしまい返信遅くなりました。私のイメージに一番近いプランです。

日程など、仕事の都合で色々と変更がでてしまいました。
気に入ったロコさんに個別に、連絡させて頂きます。

すべて読む

ガイド・旅行同行パリ観光を現地でガイドしていただける方を探しております。

はじめまして。
31歳主婦です。

11/21~ロンドン経由でパリに主人と新婚旅行に行きます。
今回二人とも初めてのヨーロッパ旅行となります。
ロンドンではプレミアリーグの観戦、観光などガイドさんはつけずに
自分たちでまわる予定です。

11/21~11/24の午前中までロンドン滞在後
11/24の15:10にシャルルドゴール着の飛行機でパリに行く予定です。

11/25,26の二日間パリでの自由時間があります。
今のところ1日半から2日間ガイドをしていただける方を探しております。

ホテルはプルマンパリベルシーになります。
ベルシー地区にもショッピングや食事ができる施設があるようなので
ついた日の夜はホテル界隈でショッピングや夕食をとりたいと考えております。

25日と26日は観光、ショッピングを中心に回りたいのですが、
ルーブル(モナリザなど)エッフェル塔、凱旋門、など主要の観光スポット、
ショッピングは洋服、雑貨、コスメなど現地の人ならではのリーズナブルでオシャレや
可愛いおススメのものがあると嬉しいです。
個人的にはZARA、H&M、ナノユニバース、トゥモローランド、アクアガールなどの
お店に行くことが多いです。

雑貨、インテリアについてはH&MhomeよりZARAhomeのほうが比較的リーズナブルなのでしょうか?

ブランド品については様子を見ながら検討をしたいと思います。
ギャラリーラファイエットのクリスマスツリーは見てみたいです。
百貨店等で免税の手続きについても教えていただけると助かります。

観光の途中の移動でレンタル自転車は時期的にもう寒くて難しいのでしょうか?

報酬につきましては、1日半から2日で2万円程で検討をしております。
同行していただいている間のお食事や交通費等はこちらで負担させていただきます。
日本を発つのは21日の朝一になるので20日までにご返答をいただき、
ご相談をしていただけると助かります。
出発までに時間が少なく申し訳ございません。

ご検討いただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

MAYUMI.Nさんの回答

あこ様、 まず、ご結婚おめでとうございます。ご旅行を楽しみにされていることと思います。 25日(火)はあいにく、予定が入っておりますが、26日(水)は一日(18時まで)ご一緒させて頂...

あこ様、

まず、ご結婚おめでとうございます。ご旅行を楽しみにされていることと思います。

25日(火)はあいにく、予定が入っておりますが、26日(水)は一日(18時まで)ご一緒させて頂くことができます。

ただ料金に関してですが、通常1時間につき25ユーロ〜30ユーロ(案件による)をいただいておりますので、25×8時間=200ユーロ(現在のレートで200x145=29,000円)になります。

一度ご検討いただけますでしょうか?いいお返事をいただけるようでしたら、プランを早速、作成させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

すべて読む

ガイド・旅行同行パリの美術館を4か所くらいめぐりたい

パリの代表的な美術館の4か所くらいを簡単に案内して頂けますか。2~3日くらいでお願いします。

パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

MAYUMI.Nさんの回答

やまちゃん様、 ご質問ありがとうございます。回答が遅くなってしまいましたが、お役に立てればと思います。 パリには素敵な美術館がたくさんあります。どこもお勧めなんですが、やまちゃん様が...

やまちゃん様、

ご質問ありがとうございます。回答が遅くなってしまいましたが、お役に立てればと思います。

パリには素敵な美術館がたくさんあります。どこもお勧めなんですが、やまちゃん様がお好きなものにもよります。ルーブルとオルセーはやはり見学していただきたいです。その他にも、モネの圧倒されるような睡蓮の絵があるオランジュリー、他にモネの作品を多数所蔵しているマルモッタン美術館、現代美術であればポンピドゥーセンター、パリ市立近代美術館、パレドトーキョーなども刺激的な作品がたくさんあります。それ意外では、パリの歴史を知ることができるカルナバレ、18世紀の絵画を多数所蔵しているコニャックジェイ、変わったところでは狩猟美術館なんてのもあります。ですので、本当に興味のあるものによるんです。

私は、通訳ガイドの講座を2年受けたのと、現在美術史の勉強をしていますので、体系的にご説明することもできます。

もしご興味がありましたら、直接メッセージをお送りくださいね。

よいお年をお迎えください。

ブゾー中村 まゆ美

やまちゃんさん

★★★★★
この回答のお礼

すべて読む

ガイド・旅行同行4/14・15 パリ観光ガイドを探しています。

フランス語どころか英語すら壊滅的に出来ない為、観光ガイド&通訳をしてくださる方を探しています。
4/14は丸一日、15は帰国日の為半日でお願いしたいです。

行きたい場所は、
凱旋門、エッフェル塔、……上らなくて大丈夫です。
キャロル(香水店)、奇跡のメダイユ教会、……買いたいものがあります。
バカラ美術館、ノートルダム寺院、サントシャペル、オペラガルニエ、……見学したいです。
ランチもお付き合いお願いします。

その他オススメの場所があれば、時間的に可能でしたら案内していただきたいです。

そしてガイドではありませんが、別日にディズニーランドに行こうと思っていますが平日はどれほど混んでいるのでしょうか?
分かる方教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

MAYUMI.Nさんの回答

raiko 様、 お問い合わせありがとうございます。そして、春のパリはいいですよ。天気がよくなるといいですね。 さて、4/14、4/15の両日ともガイドさせていただくことが可能です。...

raiko 様、

お問い合わせありがとうございます。そして、春のパリはいいですよ。天気がよくなるといいですね。

さて、4/14、4/15の両日ともガイドさせていただくことが可能です。料金は1時間25ユーロ〜30ユーロと高めの設定ですが、歴史や時代背景なども説明させていただくことができますので、有意義な思い出に残る旅にさせていただくことをお約束します。

どうぞよろしくお願いいたします。

まゆみ

raikoさん

★★★★★
この回答のお礼

回答有り難うございました。
歴史や時代背景とかも聞けたらシテ島観光とか、ものすごく充実しそうですね。
数日考えてからお願いする時は連絡いたします。

すべて読む

その他母の誕生日を祝うお手伝いをして頂けませんか

母と二人で7月に初めてのパリ旅行を予定しています。
滞在中はほとんどツアーが組まれているのですが、7月27日だけ終日フリーとなっています。
当日は母の誕生日ということもあり、思い出に残る素敵な1日になるようご協力していただける日本人ガイドさんを探しています。

行きたい場所等は特にありませんが、ツアーではヴェルサイユ、ルーブル、マルシェ、モンサンミッシェルが入っているため、その他でご提案を頂けたら幸いです。
また、小さくても良いのでお誕生日のケーキを食べられたら嬉しいです。

好きなもの
・母…美術館、食品、食器、本、家具、音楽、書道
・私(デザイン関係)…インテリア、音楽、流行、ファッション、デザイン

終日何も予定がないため、予算や拘束時間は内容によって考えたいと思っております。
できれば1日ついてくださると助かりますが…
(ガイドさんをつけること自体を誕生日プレゼントとして考えています)
以上、わがまま言いますがよろしくお願いします。

パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん

MAYUMI.Nさんの回答

ヨウコ様、 お問い合わせありがとうございます。お母様の誕生日に海外旅行なんて素敵ですね。 是非お手伝いをさせていただきたいのですが、その時期は日本に休暇で帰国することになっていまので...

ヨウコ様、

お問い合わせありがとうございます。お母様の誕生日に海外旅行なんて素敵ですね。

是非お手伝いをさせていただきたいのですが、その時期は日本に休暇で帰国することになっていまので、ご一緒できません。申し訳ありません。

パリ旅行が思い出に残る旅になるといいですね。

まゆみ

ヨウコさん

★★★★★
この回答のお礼

>ピンガ様
ご回答ありがとうございました。
楽しいご帰国となるよう祈っております。
わざわざありがとうございました!

すべて読む

MAYUMI.Nさんからパリのおすすめ情報