パリ在住のロコ、MAYUMI.Nさん
返信率

MAYUMI.N

はじめまして。パリに住み始めて10年以上になります。パリにいらっしゃる方の旅をさらに個人的な、思い出深いものとなるようにすること、また行きたいなと思っていただけるようにお手伝いをさせていただきます。
こちらの通訳案内士の講座を2年受講したこともあり、歴史、芸術に関する一般知識があります。
フランス語はもちろん、英語は日常会話、スペイン語も少し話せます(DELE B2)。観光だけでなく、商談の通訳、展示会への同行通訳なども経験豊富です。
車は所持しておりませんので、公共交通機関又はタクシーなどでの移動になります。(車の手配も可能です)
お気軽にお問い合わせください。

居住地:
パリ
現地在住歴:
2004年1月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
都合があえばいつでも
使える言語:
フランス語、スペイン語 中級、英語中級、ドイツ語勉強中
職業・所属:
通訳、翻訳、語学教育
得意分野:
芸術一般、時事問題

このロコに相談するMAYUMI.Nさんに相談するお気に入り

MAYUMI.Nさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

コスモさん
2019年6月26日コスモさん
評価

ピンガさんにはお世話になりました。

私たちは還暦を過ぎの夫婦で初めての個人での海外旅行(スペイン、フランスツアー)でしたが
言葉、体力的にとても不安なのでJTB添乗員付きのツアーにしました。
でも、ツアーのメンバー多いためか飛行機の乗降り、見学地の人数確認等で手いっぱいで
とても個人の事までは相談出来る状況ではありませんでした。
又、マイバスのオプショナルツアーもJTB通しでオーダーして安心しており、現地支払いまでは聞いておりましたが、当日になってディナークルーズの集合時間では支払いが出来ないので、その2時間前までに支払ってくださいと当たり前のように言われ、結局2度手間となってしまいました。JTB、添乗員はあまりあてにしないほうが良いですね。
でも、事前にこのサイトからピンガさんをお願いしていたので本当に助かりました。

今回の旅行で帰国前日のパリ1日自由行動が特に不安で、ピンガさんとは当日まで、まめに連絡を取り合うことが出来、不安どころか当日お会いできるのが楽しみになりました。

当日は天気も良く、ピンガさんは思ってた通りとてもやさしい方で、私たちのペースで案内していただきました。

事前にお願いしていた市内観光はもちろん,オープンカフェでのランチ、地下鉄の乗り方、オープン・トップの2階建てバスの予約、頼まれ物のヴィトン本店での買い物、マイバスへの案内(2度も)等々、もし私たち2人だけでは絶対無理でした・・。

おかげさまで楽しい一日を過ごさせていただき、200%パリを満喫致しました。

私たちこの次はなかなかパリには行くことはできないかもしれませんが、私たちのような方もいらしゃると思いますが、是非ピンガさんをオススメします!

ピンガさん、この度は本当にありがとうございました、とても楽しい旅行になりました。

依頼内容

大手旅行会社ツアー、バルセロナ、パリ8日間に参加してパリの帰国前日1日自由行動をツアー内で行けなかった場所、ショッピング、夜のオプショナルツアーの集合場所等に案内していただきました。
ツアー申込時から自由行動の日がとても不安で少し前からこのサービスに申し込みました。
同じグループで地下鉄でスリの被害に遭われた方もいて、私たちはロコさんに案内していただき本当に良かったと思います。
私たちのような方たちにはオススメ、いや必須ですよ。