マーチさんが回答したバンコクの質問

旅行バンコクのんびり旅行

はじめまして、東京で会社員をしていますきよみと申します。
9月初旬に1週間程バンコクに旅行します。
タイは3度目ですが、前回から15年のブランクが
ありますので最新情報をアップデートして出発に備えたいと思っています。

ステイ先は未定です。ホテルでのんびり過ごす時間もとりたいので、プール付きのお勧めのホテルがあれば教えていただきたいです。

また可能であれば日帰りでワイナリーに行きたいのですが、バンコクからのツアーなどは無いようですので良いアクセス方法があれば教えてください。

それからホーリーバジルを購入したいのでハーブ専門店などあれば是非教えてください‼︎

お勧めレストラン(タイ料理、その他なんでも)の
情報もお待ちしています。

どうぞよろしくお願い致します。

バンコク在住のロコ、マーチさん

マーチさんの回答

Kiyomi さん 初めまして! 15年ぶりのバンコクですか、現在はかなり変わり果てて大都会になってますよ(^。^) ホテルは中級以上だと必ずジムとプールが付いていますが、 アク...

Kiyomi さん

初めまして!
15年ぶりのバンコクですか、現在はかなり変わり果てて大都会になってますよ(^。^)

ホテルは中級以上だと必ずジムとプールが付いていますが、
アクセス、利便性、治安、コスパ、諸々考えるとトンロー、プロンポンエリアが良いかと思います。その中でもセンターポイント トンロー、サマーセット トンロー、レジデンス オン トンロー、辺りは4つ星で綺麗、駅までの無料送迎有りです。センターポイントの隣にはグランデ センターポイントがあります。こちらのホテルは5つ星ですが早め予約で1.5万円/泊くらいかと思います。

ワイナリーはバンコクから日帰りとなるとパタヤが一番近いかと思います。パタヤはタクシーをチャーターすれば6000円/日ほど、片道2hほどです。タクシー以外はローカルバスがありますが衛生的にはあまりお勧めしません。カオヤイという高原リゾートにもワイナリーが点在しています。こちらのがワインのクオリティは高いですし、規模も大きいワイナリーが多く、葡萄の木の手入れも本格的です。
ツアーがあるみたいですね。
https://www.pandabus.com/smp/bkk/opss/tourdetail/BKK_WN/

ホーリーバジルはスーパーやデパート、市場などどの店にも売っていますので、ハーブ専門店を探す事はないかと思います。

世界中のありとあらゆるジャンルのレストランが揃うバンコクですが、タイ料理ならニア・イコールなんかは辛すぎず、日本人の作る優しいタイ料理でお勧めです。雰囲気も良くおみやげ屋さんも併設されています。
タワンデーンは超大型のレストランでショーを見ながらタイ料理と、併設されたブルワリーで醸造されたばかりのドイツビールが楽しめます。

僕の本業はレストランプロデュースなので、もう少し具体的に希望を教えて頂ければ、予算などに応じて色々レストラン選びのアドバイスは出来るかと思います。

良い滞在になると良いですね!

kiyomiさん

★★★★★
この回答のお礼

マーチさん

ホテルの選択肢があり過ぎて悩んでいましたので大変助かります‼︎
バスツアーもありがとうございます(^-^)

すべて読む

旅行ステイ先のタイ人と喧嘩して出て来ました

こんにちは、初めて投稿させて頂きます。
タイトルにある通り、主に生活習慣の違いからトラブルになり、現在はバンコク市内のB&Bに移りました。
基本的に夜遊び無しでの観光が主で、見る、食べる、体験する、を重視しております。
水上マーケットと象乗り、アユタヤ、王宮は回りました。
これら以外で定番や穴場等、ここがお薦め!なものが有りましたら教えて頂けたら幸いです。
不躾な質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

バンコク在住のロコ、マーチさん

マーチさんの回答

nyasbiさん 初めまして! タイ人の方との喧嘩、、 物凄く解る気がします。泣 さて、本題の観光地ですが、 Asia Tique(アジアティーク)はいかがですか?? 定...

nyasbiさん

初めまして!
タイ人の方との喧嘩、、
物凄く解る気がします。泣

さて、本題の観光地ですが、
Asia Tique(アジアティーク)はいかがですか??

定番ですが、伝統工芸品やお土産、ありとあらゆる店が数百軒密集してますが、レストランも衛生的だし何でも揃いますよ。
BTSサパーンタクシン駅から無料のシャトル船が出てます。
ライトアップされてるとなかなか綺麗で良いですよ〜

それと、パタヤは行かれましたか?
世界的に有名な歓楽街で、昼は海を眺めながらビールにマッサージ、夜は世界各国のレストランで美味に舌鼓を打ち、見聞を広げるためナイトスポットへ。笑

解らない事があれば何でも聞いてくださいね!

ホンコン(香港)在住のロコ、nyasbiさん

★★★
この回答のお礼

御返事ありがとうございます。
アジアティークとパタヤ、賑やかで良いところでした。
友人にもオススメしたいと思います。

すべて読む

旅行おすすめのマッサージについて

コンラッド バンコクに宿泊するのですが、おすすめのマッサージ店を教えてください!

バンコク在住のロコ、マーチさん

マーチさんの回答

Arielさん コンラッド 良いホテルですよね! ただホテル周辺にマッサージはあまり多くないエリアです。 同じスクンビットエリアでなるべく近くて、尚且つ確かな施術で評判の店は、 ...

Arielさん

コンラッド 良いホテルですよね!
ただホテル周辺にマッサージはあまり多くないエリアです。

同じスクンビットエリアでなるべく近くて、尚且つ確かな施術で評判の店は、
URBAN RETREAT、
@ease 日系
Health Land、
Asia herb association 日系の4店です。
全て駅から徒歩で行けますよ。

良い滞在になると良いですね(^^)

すべて読む

旅行スワンナープ乗継時間を利用して

スワンナープに11:00頃到着して16:00頃までに戻ってこないといけません(シュムリアップからウボンラチャターニへ行きます)この時間を利用してローカルフード食べたりや観光をしたいと考えています。3人なので公共機関(ARL、BTS、MRT等)を利用しようと思っています。空港の近くにも見所があるのかバンコク市内まで出かけた方がいいのか。。。市内のメイン観光は後日他の仲間と車をチャーターして観光するので「隠れた」観光があるといいのですがいかがでしょうか(来月7月中旬の予定です)

バンコク在住のロコ、マーチさん

マーチさんの回答

dora2913さん初めまして。 スワンナプーム空港でイミグレや税関を抜けるのが11:45、 公共の交通機関を使って市内に着くのが12:30と仮定し、空港に戻るため市内を出発するのを15...

dora2913さん初めまして。

スワンナプーム空港でイミグレや税関を抜けるのが11:45、
公共の交通機関を使って市内に着くのが12:30と仮定し、空港に戻るため市内を出発するのを15:00とすると、2時間半しかありません。
3人いるのであればタクシーのが値段も安く時間も早いのでタクシーをお勧めします。空港タクシーを使えばメーター通りに走ってくれますし、心配であればグラブタクシーで事前支払いすれば良いかと思います。
空港周辺は厳密に言うとバンコクではなく、サムットプラカーン県なので日本人が行くような見所はありません。
スクンビットエリアなら空港からも近く、タイ料理を食べて1時間マッサージを受けるくらいなら時間的にも無理がないのではないかと思います。(どちらも空港にもありますが。笑)
有名な寺院は空港から真反対なので時間を考えるとかなりタイトなのでお勧めしません。
となるとやはりスクンビット散策や、ローカルエリアのぶらり街歩きが良いのではないでしょうか。バンコクには10万台のタクシーが走ってますので雨が降らなければ何処でもタクシーが捕まえられますよ。雨が降ると急に乗車拒否が増えるのでグラブをお勧め致します。空港から市内はだいたい250Bから300Bといったところです。チップは不要です。

dora2913さん

★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます、交通事情が良くないので車の利用は避けて法がいいと聞きましたがタクシーでもと他のロコさんからの回答もあるので検討したいと思います。

バンコク在住のロコ、マーチさん

マーチさんの追記

タイは車社会で道路インフラはASEAN内でも圧倒的に発達しています(幹線高速道路のアクセス数と距離でギネス記録も保持してます)。
ただ雨が降ると渋滞も凄いし道路が川になる事もあるので、その場合はエアポートリンクとBTSを乗り継ぐ形になるかと思います。
限られた時間の中で何を優先するかですが、
dora2913さんの滞在が有意義なものになる事を願ってます。

すべて読む

旅行ドンムアン空港からAsokへの移動手段について

ドンムアン空港を20年ぶりくらいに利用します。土曜日の15時にドンムアン空港着予定で、空港からnana駅辺りまで行きたいのですが、移動手段をどうしようか悩んでいます。バス+BTSか、タクシーのどちらかだと思うのですが、タクシーだと時間帯的に夕方の渋滞に巻き込まれる感じでしょうか。。?また、タクシーの場合、空港からGrabを利用できるものでしょうか(通常利用だとぼったくりなどが心配なため…)

バンコク在住のロコ、マーチさん

マーチさんの回答

munakaさん、初めまして。 近頃のドンムアン空港の混雑ぶりは常軌を逸してるのでイミグレーションを抜けるのにどれくらいかかるのか予想が難しいです。LCCは遅延も多いので。 よってmunak...

munakaさん、初めまして。
近頃のドンムアン空港の混雑ぶりは常軌を逸してるのでイミグレーションを抜けるのにどれくらいかかるのか予想が難しいです。LCCは遅延も多いので。
よってmunakaさんがタイ語が話せない事を前提に考慮すると、
BTSモーチット駅までタクシー、その後はBTSに乗り換えてNANAまで行くのが一番経済的で時間効率もいいのではないかと思います。

munakaさん

★★★★★
この回答のお礼

おお、、空港はやはり混んでいますか。。飛行機の遅延もたしかにあり得ますよね。タイ語はまだまだ実用レベルじゃないので、安全策をなるべくとっていきたいと思います。アドバイスありがとうございました!

すべて読む