シンセン(深圳)在住のロコ、肉付け蕎麦さん

肉付け蕎麦

返信率

肉付け蕎麦さんが回答したシンセン(深圳)の質問

滞在場所がどこがおすすめでしょうか?

深センに10月28日 29日に滞在します。

 VR関連のスタートアップ企業の訪問やDJIの訪問 電気街 エンジニアの方とお会いできれば
 と考えております。

 どの辺のホテルが良いでしょうかアドバイスお願いします。

 

シンセン(深圳)在住のロコ、肉付け蕎麦さん

肉付け蕎麦さんの回答

ホテルの紹介ですが、間違いないのは粤海酒店です。 これは羅湖の国貿にありますが、どこの企業でも上記酒店の名前を知らない人はいません。また食事なども近くに日本料理屋があり、便利です。日本料理屋で...

ホテルの紹介ですが、間違いないのは粤海酒店です。
これは羅湖の国貿にありますが、どこの企業でも上記酒店の名前を知らない人はいません。また食事なども近くに日本料理屋があり、便利です。日本料理屋でお薦めは、国貿ビル2階の旬彩というお店です。蕎麦がおいしいです。
またこのホテルから、中国の秋葉原である、华強街にもタクシーで5分程度です。

satoさん

★★★★
この回答のお礼

ご連絡ありがとうございます!検討してみます。

すべて読む

夜の質問なんですが…

深センはあまりそういうお店はないのでしょうか?
お勧めなどありましたら伺いたいなと思っています。一人の予定です。

シンセン(深圳)在住のロコ、肉付け蕎麦さん

肉付け蕎麦さんの回答

最近の深圳は、中国政府の規制強化により、表立ったところはみんなきびしいです。今まではマッサージ・サウナなどには必ずついてました。またちょっと裏に行けばいろいろとありましたが、現在はなし。結論から...

最近の深圳は、中国政府の規制強化により、表立ったところはみんなきびしいです。今まではマッサージ・サウナなどには必ずついてました。またちょっと裏に行けばいろいろとありましたが、現在はなし。結論から言うと香港・マカオの方が楽しみやすいですね。
現在でも立ちんぼはいますが、危ない・女性を選べない・などでかなりの人が失敗しています。

すべて読む

6月23日か24日、深センの電気街や最新スポットを案内して頂ける方を探しています。

30代の夫婦2人で参加予定です。
深センは今回初めてです。
時間は5~6時間を考えております。
よろしくお願いいたします。

シンセン(深圳)在住のロコ、肉付け蕎麦さん

肉付け蕎麦さんの回答

深圳は初めてということですので、まず①羅湖商業城②東門③华強街などがよろしいかと思います。 ①羅湖商業城  ここはいろいろなフェイク商品があります。最近ではSUPREMEがはやっていますが、...

深圳は初めてということですので、まず①羅湖商業城②東門③华強街などがよろしいかと思います。
①羅湖商業城
 ここはいろいろなフェイク商品があります。最近ではSUPREMEがはやっていますが、他にも高級ブランドバッグや、時計なども数々あります。但しここで時計を買うのはお勧めできません。品質が悪い。
②東門
 中国人が大量に集まる商店街ですが、中国の雰囲気とフェイク商品のお店があり、羅湖商業城よりも割安だといわれています。但し品数が少ない。
③华強街
 羅湖から約20分程度タクシーに乗ったところにありますが、ここはシンセンの秋葉原です。私もかなりの頻度で行きますが、とにかくいろいろなものが売っていて面白いところです。
詳しいことはお会いしてからお話ししますが、香港とは全く違う雰囲気をご堪能ください。
食事は中華の飲茶・日本料理屋もありますので、ご紹介します。

すべて読む

ファッション 代行 衣類 ダオパオ アリババ

はじめまして、日本でインターネットセレクトショップをしているMarinです。

今回ダオパオでの商品の購入を考えているのですが日本までの発送代行はお願いできますでしょうか??

お返事お待ちしております。

シンセン(深圳)在住のロコ、肉付け蕎麦さん

肉付け蕎麦さんの回答

私はシンセンに住んでいるのですが、よく日本の友達にも頼まれて日本へ荷物を送ることがあります。大体3~4日で届くと思われますが、中国の税関で多少遅れることもあるようです。また製品の検閲で引っかかる...

私はシンセンに住んでいるのですが、よく日本の友達にも頼まれて日本へ荷物を送ることがあります。大体3~4日で届くと思われますが、中国の税関で多少遅れることもあるようです。また製品の検閲で引っかかる場合もあります。(最悪の場合、香港への持ち出し後、日本へ発送)具体的な内容を教えていただきたいと思います。

すべて読む

6月14日から17日までの間1時間程度 福田周辺

深圳在住のみなさんへ

40代の主婦です。
来月6月14日から17日の間に深圳に行きます。
私が全く中国語が話せません。
その間に1時間ほど福田周辺の場所で人と会わなければならないので
同行して頂き通訳をお願いしたいです。
会話は専門的なものではなく日常会話です。
可能な日時を教えて頂ければ、先方とアポイントを取り正式にお願いしたいと思います。

また、福田周辺でコインランドリー、またはコインランドリー付きのホテルがあれば
情報をお願いします。

シンセン(深圳)在住のロコ、肉付け蕎麦さん

肉付け蕎麦さんの回答

コインランドリーですか。何か意味ありげですが中国では大抵のものは30元くらいで選択してくれますけどね。わかりました。探しましょう、あと通訳ですね。うちの会社の通訳を派遣しましょう。私の会社は日系...

コインランドリーですか。何か意味ありげですが中国では大抵のものは30元くらいで選択してくれますけどね。わかりました。探しましょう、あと通訳ですね。うちの会社の通訳を派遣しましょう。私の会社は日系なので何人か通訳います。

satoさん

★★★★★
この回答のお礼

メールありがとうございます。
子どもが深圳にいるのですが、
洗濯機がないのでコインランドリーを
探しています。
また、今後もこのように通訳を
お願いしたいので会社ではなく個人で
できる方を探しています。
通訳は今回は他の方をお願いしたいと思いますが
もし、コインランドリー情報がありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

すべて読む

生地の購入やワンピースのオーダーメイドについて

2017年GW、深せんへ夫婦で旅行に出かける予定です。現地で生地の購入や仕立てをしたいと思っています。アドバイスをお願いします。

シンセン(深圳)在住のロコ、肉付け蕎麦さん

肉付け蕎麦さんの回答

もうすでに旅行は終わってしまってますね。今後の参考までに報告しますが、中国で生地を買って洋服を作るのはおススメできません。例えば買ったズボンの裾上げなどは3元くらいですぐにできますが、洋服を作る...

もうすでに旅行は終わってしまってますね。今後の参考までに報告しますが、中国で生地を買って洋服を作るのはおススメできません。例えば買ったズボンの裾上げなどは3元くらいですぐにできますが、洋服を作るとなると品質面で心配です。香港で背広を作る時も何回か修正が必要でした。香港は中国に比べて生地の質感や仕立てがとても上手です。それでも修正が必要で何日もかかります。

すべて読む

深センでの電子部品の品質向上に向けての質問です

初めまして。質問より失礼します。
私は現在26歳で個人事業主として中国製品の仕入れ国内販売を行っています。 今回ある電子製品の品質向上を目指しこちらのサイトを利用させて頂こうかと考えております。小型カメラ類の製品になるのですが、現在日本で数多く販売されてる方がいらっしゃいます。
しかしレビューをみると、ほとんどのものが1ヵ月で使えなくなった。数回使用してから故障した。などといったあまりにも品質の低さが目立つレビューが多い現状です。
そこで既存の製品でできるだけコストを抑え、故障率を減らした製品を仕入れたいです。
こういったことは現実的に可能でしょうか。代行業者では、一括りにロット1000個程で作成可能といわれているのですが、いきなりは厳しいものがあります。
1点あたりのコストは高くなっても構わないので、少量でそういう要望を叶えるということは現実的に可能なのでしょうか。
また、現地で業者等と直接話した場合、どの部品が原因でそういう故障が起きる等のことも教えて頂けるものでしょうか。
もし、経験等ある方がいらっしゃれば教えて頂けますと幸いです。

シンセン(深圳)在住のロコ、肉付け蕎麦さん

肉付け蕎麦さんの回答

カメラ部品との事ですが具体的にはどのような部品ですか?中国メーカーとの直接取引は品質面で心配です。まずは中国に進出してる日系メーカーとコンタクトし、そこから買うか、または中国メーカーを紹介という...

カメラ部品との事ですが具体的にはどのような部品ですか?中国メーカーとの直接取引は品質面で心配です。まずは中国に進出してる日系メーカーとコンタクトし、そこから買うか、または中国メーカーを紹介というルートを取らないと難しいと思います。知り合いがいますので段取りはできると思います。

すべて読む

5月30日〜6月4日 深圳のガイドをお願いできないでしょうか?

初めまして、深圳在住の皆様。

今回、香港エクスプレスにて1週間ほど「紅いシリコンバレー」と言われる深圳に入ることとなったのですが、単身での海外旅行が初めての為、お力を貸して頂ける方を探しております。事前にWeChatpayにも登録を試みて見ましたが、中国口座の作成が必須となり、作成できず。。。

キャッシュレス社会の先駆けとなっている深圳を体験したいと思っていたのですが、自分では体験できないと知りガッカリしておりました。

その為、ガイドの方にお願いをさせて頂ければと思いコメントさせていただきます。

外国語が話せず、日本語のみとなります。また、期間は5月30日〜6月4日を予定しております。

現地での予定は立てておらず、オススメのプランや長期間の日程にお付き合い頂ける方がおられましたら、メッセージを頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いします。

シンセン(深圳)在住のロコ、肉付け蕎麦さん

肉付け蕎麦さんの回答

5月30日から4日までとの事ですが、男性女性など何名でいらっしゃる予定ですか?また行ってみたいところなとがあればおしえてください。いろいろなおぷしを考えてご提案させていただきます。

5月30日から4日までとの事ですが、男性女性など何名でいらっしゃる予定ですか?また行ってみたいところなとがあればおしえてください。いろいろなおぷしを考えてご提案させていただきます。

てっぺ〜さん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答をいただきました皆様ありがとうございます。

トラべロコのシステムがわかっておらず、

下記の上限に達した為、皆さんにご回答ができておりません。

1日の依頼件数は最大5件までになります。

申し訳ありません、24時間以内に依頼できるのは5件までになります。

引き続き、他の方に依頼される場合、24時間以降後に再度、依頼してください。

可能であれば、theseven@me.comまで、ご連絡を頂ければ幸いです。

ご丁寧にご回答を頂きました皆様にご返答ができず。申し訳ありませんでした。

よろしくお願い申し上げます。

すべて読む

月に1-2回の仕入れ検品代行探しています。

深せんにお住まいの日本人のビジネスパートナーを探しています。私は香港在住です。中国で仕入れた商品を検品して日本に送っていただきたいんです。まだ副業程度の量ですが、長期で考えております。ちなみに深せん滞在歴は11年。宜しくお願い致します。

シンセン(深圳)在住のロコ、肉付け蕎麦さん

肉付け蕎麦さんの回答

ご連絡ありがとうございます。是非やってみたいとおもうのですが、どのようなものを検品すればよろしいのでしょうか?発送等は問題ありません。具体的なお話をお聞かせください。私は毎週香港の事務所に行きま...

ご連絡ありがとうございます。是非やってみたいとおもうのですが、どのようなものを検品すればよろしいのでしょうか?発送等は問題ありません。具体的なお話をお聞かせください。私は毎週香港の事務所に行きますのでその時にお会い出来ればと思います。

すべて読む