- おすすめレストラン・グルメスポット
おすすめ度:★★★★★
カラベルホテルのビュッフェ (Caravelle)

ロブスター、蟹などのシーフードが食べ放題、ベトナム料理、寿司、その他各国料理にワインの飲み放題つきで
日本円で5000円程度は超お得です。

ベトナムのグルメ情報は、ブログにも掲載しています。
ベトナム人の友人が多いので、ディープな情報が得意です。ひとり旅やブックにない情報を求められる方、
ベトナムらしいhealingを求める方に、安全な情報の提供が可能です。
月300ドルからの家賃で水道光熱費込み、毎日の掃除と洗濯サービスのあるアパートの紹介など、プチ外こもりの情報を無料で提供できます。最近、解禁された外国人への不動産売買の情報も提供できます。ゴールデンリバーというコンドミニアムを購入しました。商習慣の違い、法律の違いに苦労しましたが、興味のある方にはお役に立てると思います。
直感的に美味しいものが食べられる店や屋台を見つけること。
映画はなんでも好きですが、特に感動的な映画が大好きです。最近、感動した映画は樹木希林が出演された「あん」という映画。
ちょっと古い話ですが、井上ひさしさんの本を読んで、吹き出した経験が忘れられません。「いとしのブリジットボルドー」、「モッキンポット師の後始末」、「青葉茂れる」など。
チューブの大ファンです。東南アジアのビーチやホテルのプールでのんびりしている時、知らず知らずチューブの歌を口ずさんでいます。
海に潜ること、テニス。ダイビング。
フィリピン3年、インドネシア2年
出身は大阪、大学時代は東京、子供の頃は小学生の時からキャンプ生活にはまっていました。
5つ星ホテルの価格の安さが世間第3位ということが代表するようにコスパの良さですね。特にレストランのコスパが最高です。幸福感をたっぷり感じることができるお店がいっぱいあります。また風俗の種類の多さとコスパの良さも世界一だと思います。
ストレスから短期間でも解放されたい方、ちょっと移住感覚で数ヶ月間、東南アジアに住んでみたい方のお役に立てると思います。
トシさんはとにかくコスパの概念を本当によく理解していただけるかたであり
コスパの概念でアテンドしてくださいる本当に素晴らしい方でした!
多分他の人もそうかもしれませんが
年齢が70代と書いてありますが
見た目も行動力も全然70代には見えず
元気な方ですし男性の気持なんかも非常にくみとってくれるかたで本当にお願いしてよかったです。
ホテルシーフードビュッフェとローカル情報が知りたい。
今回初めての一人海外旅行でしたので色々不安もありましたが、
トシさんとシーフードビュッフェを楽しみながら、現地ローカル情報や生活について教えていただきました。
トシさんは社交的で元気があり、話もとても面白く時間もあっという間でした。
また機会があれば、お願いしたいと思います。
現地行動サポート
ホーチミンの事が大好きで、こちらの希望に全力で応えようとしてくれるガイドさんでした。
トシさんにディープのことまで、ガイド&レクチャーしていただいたおかげで、リタイア後、移住したい都市の筆頭にホーチミンがなってしまいました。
Travelcoを使うのも初めてだったので、このような質問になってしまいました。
教えていただいてありがとうございました。
ありがとうございます。
利用してみたいと思います。
トシさんアドバイスありがとうございます。
現地ツアー会社で検索してたらシンカフェがよく登場してました。
効率良く観光するならいい手ですよね。
今回は日程上1区に集中して散策しようと思います。
これからホテル探しの参考にさせていただきます。
1区に集中して散策されるならタクシーが安くて便利です。白を基調に赤と緑のラインのVINASUNか緑色のMALINHのを利用すると良いでしょう。ただし、ドライバーは、日本語は当然ダメで英語もほとんど通じません。
1区、特にドンコイ通りの交差点には、赤のネクタイと
緑のシャツを着たVINASUNの配車係?がいます。彼らは、ある程度、英語が話せるのでドライバーに伝えてもらうか、アイフォンの
グーグルナビを見ながら、ベトナム語で
直進->ディータン
右折->レーファイ
左折->レーチャイ
ストップ->ユンライオーダイ, 又はOK かSTOP
と指で方向を指示しながら誘導することも
可能です。
最近、VINASUNのドライバーの中にも
観光客だと分かるとメーターを使わず、
価格交渉してくる悪質なものもいます。
そんな時は降りて別の車を探して下さい。
それでは、良い旅を。
ご回答ありがとうございます❗️
家族揃って大した英語もできず、日本語だよりです。少しずつ調べて行こうと思います。レタントン、調べてみます。
そうですよね!ありがとございます!
おすすめ度:★★★★★

ロブスター、蟹などのシーフードが食べ放題、ベトナム料理、寿司、その他各国料理にワインの飲み放題つきで
日本円で5000円程度は超お得です。
美味しい店を探すこと、訪問する国の言葉を勉強すること、
訪問先の国で友達を作ること。
日本の離島巡りから、東南アジアの島巡り、バックパックでの旅行が趣味です。