リスボンの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
リスボン周辺(シントラ、ロカ岬など)での一日観光を検討しています。
まだ頭の体操段階なのですが、9月にポルトガルに行けないか検討中です。
行くとすれば基本はツアーですが、リスボンでは二泊できるかなと思っています。
一日目に、お昼からジェロニモス修道院を訪れ、周辺の発見のモニュメントや
ベレンの塔を見物しながら散策したいと思っています。
そこまでは自分たちで動けるかなと思っております。
ここからが御相談ですが、二日目にシントラ方面に行きたいと思っております。
当方は夫婦二人で、車で案内していただければと思っています。
朝リスボンのホテルを出発して(少々早くても構いません)、シントラの王宮、
ベーナ宮殿、レガイヤ宮殿(いずれも入場してしっかり見学したいです。)、
そしてロカ岬等の見どころを見て回って、18時半くらいまでにリスボンに戻って
来るというような行程で回ることは可能でしょうか?
お昼はシントラのどこかご当地ならではのランチやスイーツが楽しめたらいいなと
思っています。
もしこのような可能でしたら、お勧めのコース(何か他に穴場などありますか?)、
そして入場券の手配なども併せて御願いした場合およそおいくらくらいになるのか
を教えてただければ幸いです。
また、リスボンに戻った夜は、ファドを聴きながら食事を取りたいと思っていますが、
ネットなどで自分で予約可能でしょうか?ホテルからの交通手段はuberでいいかと
思っていますが、夜遅い時間の方がファドも盛り上がると聞いています。帰りは
少々遅くなっても自分たちでuberなどを頼めば安全に帰ることができるでしょうか?
ついでに、最後の日は帰りの飛行機の関係で、お昼ご飯ぐらいまでは時間が
あります。時間は限られていますが、ベレン地区以外のリスボン市内でここは
見落とせない、という情報があれば教えて下さい。当方は、歴史や文化、美術には
関心がありますが、お土産などの買い物には関心がありません。
お昼も、ゆっくり食べている時間はないと思いますので、地元の人が手軽に美味しく
済ませられるようなランチについても教えてただけると嬉しいです。
なお、多分ホテルはグルベンキアン美術館やカンポ・ペケージ闘牛場の近くに
するのではないかと思います。
以上よろしくお願い申し上げます。
2025年4月11日 13時37分
横井 英夫さんの回答
はじめまして。
リスボン在住の横井英夫と申します。
非公開募集の方で、ご質問に回答させていただきました。
よろしくお願い致します。
横井英夫
追記:
ご連絡ありがとうございます。
非公開募集での私の回答に書かせていただきましたが、シントラ観光で公共交通機関の方をお勧めするのは、効率の問題ではなく駐車場の問題です。
特に人気のある宮殿の周辺は駐車スペースが限られているため、巡回バスでの訪問をお勧めしている次第です。
あとはUBER、BOLTの利用も考えられますが、私はオフシーズンに呼んだことはありますが、9月のような観光シーズン中にうまく呼べるのかが定かではありません。
なお各施設のチケットの事前購入に関しましては、予約と同時にクレジットカードによる決済が発生しますので、ご自身で行っていただいております。
ポルトガルの観光シーズンは一般的に4月から10月にかけてで、9月は7月、8月に比べると人出が少なくなりますが、観光シーズン中なので場所によっては混雑します。
先ほどペナ宮殿のチケット予約サイトをみたところ、本日(4月13日)予約可能のなのは7月11日まででした。
従いまして、恐らく3ヶ月前くらいから予約が可能になると思います。
時間帯によっては早く売り切れることがありますので、こまめにアクセスして確認されることをお勧めします。
以上よろしくお願い致します。
横井英夫
2025年4月13日 19時39分