マカロンさん
女性/60代
居住地:イタリア/ヴェネチアの近くの町トレヴィゾ
/現地在住歴:1999年7月〜
こんばんは。今度、初めてイタリアに行く予定です。ローマ、ベネツィア、フィレンツェに行く予定ですが、各都市で観光する際の公共交通機関について、事前に買っておいた方が良い交通パスや現地購入交通パスなどありますでしょうか?各都市での滞在がそれぞれ2日間ずつくらいの予定です。それぞれの都市間を移動するフィレッチャロッサのチケットは購入済みです。ご回答よろしくお願いいたします。
こんにちは、
初めまして。
ヴェネツィア 在住です。
ヴェネツィアですと、1日は24時間使える
vaporetto(船)のチケットを購入するのが
お得だと思います。
ムラーノ島やブラーノ島巡りをしたり
すると最低は、4枚程度チケット購入しないと
いけなくなりますので、割高になります。
当日、購入できますので
事前に買う必要はあまりないかと
思います。
ただ、駅前の船乗り場はかなり混み合ってますので、
PIAZZALE ROMAからチケット購入がお勧めです。
お役に立てれば幸いです。
マカロン
2024/07/30 16:20
こんにちは!
短期間で旅をされるのですね。。。
もうすでにネットでFrecciarossaを購入されたとのことなので、ちゃんと準備されているではないでしょうか?
大都市でバスも乗られるのですね?すごい、旅慣れていらっしゃる!鉄道の大きな移動だけもう押さえとけば、滞在期間が短いので(もし1か月とかバスで移動するなら、普通にTabacchiで定期券とか買えるのですが、単発の動きなら現地に行って買う方が、もしshopero(ストライキ)などもイタリアはしょっちゅうあっているので無駄にならないように判断して現地買いした方がいいのかと思いました。なんでも用意しないと落ち着かないのは日本の方の気質ですが、そこはイタリアですから笑、あらぬハプニングにいつも巻き込まれるので飛行機や大きな鉄道移動は十分かと存じます。
Buon viaggio! 安全で良い旅を!
もう、行かれましたか?まだだったら、オンラインで事前予約できますから。
たまに主要人気路線は座れないこともあり、辛いですよ。
https://www.trenitalia.com/en.html
季節によってクーポンも使用できるので、ぜひ!
私はもう早々6乗車分購入して2ヶ月後の旅程に備えてます。
それに合わせて、日程を決めるのも良いかもです!
楽しんでください(^^
2024/07/28 23:01
それぞれの都市でどこに行こうと思うのかの予定を立ててみてからですがベネチアは水上バスけん
を買っておいた方がいいと思います。ローマは二階建てバスの一日券が24時間ですからこれはいちち地下鉄を乗るよりはかなり便利です。フィレンツエは徒歩で歩きます。バスを使うならミケランジェロ広場に行く時です。
2024/07/31 22:08
フィレンツェの市内で移動するバスはクレジットカードで車内で清算できるので事前に切符を購入する手間が入りません。乗ったら中に機械があるのでクレカをかざすと緑色で☑️ok と出ます。2-3日後にクレカから引き落とされています。
2024/07/31 23:39