Yukaringo55さん
女性/50代
居住地:イスタンブール
/現地在住歴:2001年
イスタンブールのグランドバザールに行きます
ロクムが美味しくて買いたいのですが100グラムいくらぐらいですか?
あとお土産のばらまき用に個包装されてるお菓子があればオススメ教えてください!
ロクムにも色々な種類があります。メーカーによってはもちろんのこと、形状やフレーバーの違い、ナッツの有無などでお値段も変わってきます。お尋ねのロクムがどのタイプかわかりませんのでお答えも難しいです。
ばら撒き用の個包装のお菓子は大きめのスーパーで探してみるのはどうでしょうか?Godiva、patiswiss(日本では成城石井が扱っている)のチョコレート製品などお手頃でおすすめです。
2025/01/26 07:14
さくここさん、
グランドバザール内のお菓子屋さんや香辛料屋さんでロコムや個包装されているお菓子の購入はお勧めしません。
観光客用の高い値段表記になっているからです。
地元のスーパーか観光地では無い場所でのお買い求めをお勧めします。
2025/01/25 23:33